 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『バイマイメロディー』 平井堅 

こないだのMステでの彼、顔面蒼白で何か怖かったwww

バイマイメロディー


という事で、平井堅のニューシングル『バイマイメロディー』(6月14日発売)。

前シングル『POP STAR』より約8ヶ月ぶりとなるシングルです。
タイトル曲は、夏の蒸し暑さやそれによって患う体の怠さをも一気に吹き飛ばしてくれそうな、爽やかなアップ・チューン。宇多田ヒカルの『Keep Tryin'』に続くauのCMソングとしてもお馴染みかと思います。

体を委ねるには丁度よすぎると言ってもいい四つ打ちのリズミカルなビート、そしてサビでのインパクトの強いメロディーラインなど、ポップに重点を置いているからこその技法が、今作でも楽曲の随所で見受けられます。(ただサビの歌いだしはヒッキーの「COLORS」や、ZONEの「夢のカケラ・・・」を彷彿させはしますがね^-^;)

ですが歌詞はというと、終幕を迎えてしまった恋に潔く別れを告げ、新たな恋路を辿っていくための旅を始める・・・という内容で、楽天的なトラックに反して、なかなかシリアスな事を唄ってらっしゃるんですよねww でもこのギャップがまたいいのかも。


PVでは、気味の悪い人形の被り物をした二人をバックに唄う彼がw 結構エロい描写が多いですが、その二人が演じているので、むしろグロテスクです。 ぁ

『バイマイメロディー』 PV




カップリングには、彼自身が付き合った彼女と絡む上で一番したいポージングだという”後ろから抱き寄せる”行為について描かれた『hug』を収録。こちらは彼の真骨頂ともいえるミディアム?バラードになっております。

『hug』 MV in Mステ


★★★★★★★★☆☆


平井堅 公式ページ


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  


Mステ見てましたよ。

AKB48に目が行ってある意味www堅ちゃんも、もちろん見ましたけど、音はずしてましたね。これ本間さんが関わってるとかで。。。ポルノの
[ 2006/06/12 19:48 ] [ 編集 ]

PVキモイです。キモすぎます。なるべくPVの事は忘れて曲だけ聴くことにしてます…(苦笑)
それにしても彼はドンドン変なセンスに突っ走ってるようで、色々奇行が増えていき人生のレールを踏み外していったアーティスト(誰とは言わないけど)の姿をダブらせてしまいます…単にセンス悪いだけだよね?ね?
[ 2006/06/12 22:26 ] [ 編集 ]

平井堅

『バイマイメロディー』って曲の着うたフルがAUで無料配信してたのでゲットしましたよ~(笑)
しかし、あのPVはちょっと・・・汗
ですよね・・・orz
[ 2006/06/12 23:46 ] [ 編集 ]

生Mステ

見なかったですけど、これ見るとなんか歌下手になった感じがする・・・。

顔面蒼白はこれだとわからないけど、先日のスマスマのマイケルの白さには驚いた。。。あー、悲し。
[ 2006/06/13 00:48 ] [ 編集 ]

>>柴犬さん

AKBほんま人多すぎですよねwww 結構メロディーの行き来が激しいので、唄うの大変そうですよねー。こないだのHEY3でも結構危うかった気がするw
[ 2006/06/13 13:30 ] [ 編集 ]

>>げるふさん

そうですねw まともな仕上がりならまだしも、あの人形がちょと生理的にダメっすわ('A`)
確かに、昨今の彼の音楽に起こる感情が一定になってきたというか、面白みがなくなってきてますね。(別の意味で面白くはあるけど)今はあえて黙認して静観してる感じですけど、まぁキャラがああだから許せる部分っていうのが大きいですww
[ 2006/06/13 13:35 ] [ 編集 ]

>>yopiyukiさん

ですよねーちょっとやりすぎ感ムンムンで^-^;
auのは俺もGETしますた!もちろん無料やったので。 ぁ
[ 2006/06/13 13:36 ] [ 編集 ]

>>ミサトさん

マイケル白すぎましたねwww
思わずまじまじと見ちゃいましたよーそのまま剥がれ落ちちゃうんじゃないかと・・ ぇ
[ 2006/06/13 13:37 ] [ 編集 ]

サビの始まりが「Can't Take My Eyes Off You」っぽいですよね。
こういう明るくてふざけた平井さんが好きなので、
被り物PVも楽しく見させていただきました。


>彼自身が付き合った彼女と絡む上で一番したいポージング

本当は彼女じゃなくて彼s(ry
[ 2006/06/14 10:05 ] [ 編集 ]

>>ピタさん

あ、それもありますねーてかそれが一番ぽいですよねw 彼氏wwww 『ウホッ!』はもはや彼の代名詞ですよねwww
[ 2006/06/14 10:25 ] [ 編集 ]

ブログにコメントいただいたので、私も来てみました~笑
Mステもヘイヘイヘイも見逃したんですよ…プロモ初めて見ました。これは確かにキモイですね!マッチョ笑

サイドバーの好きな歌手、平井堅以外だと私もクリスタルケー・ダブル・傳田真央・ソウルヘッド辺りはCD聞きます!あとMINMIとか。なんか落ち着くんですよね。

長々とすみません(^▽^;)
[ 2006/06/15 09:39 ] [ 編集 ]

>>すぱさん

ご訪問&コメントありがとうございます!
マッチョキモイですよね^-^; 

おーてことはかなり音楽の趣味合うかも!!
特に傳田真央を好きという方に会えたのがかなり嬉しいですw よろしくしてくださいね^-^ 
[ 2006/06/15 15:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/352-69488a8d








