スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Flower』 伴都美子 

6月の花→アジサイ、アヤメ、ユリ、ラベンダーなどなど・・・。

Flower (DVD付)


という事で、伴都美子の1stシングル『Flower』(6月7日発売)。

3月にアルバム『FAREWELL』でソロとしての再スタートを切った彼女の、ソロ1枚目となるシングルです。タイトル曲は、燦々と光り輝くポップなメロディーがDo As Infinity時代を彷彿させるアップ・チューン。日曜9時のドラマ『おいしいプロポーズ』主題歌になっています。

デビューアルバム『FAREWELL』では、ROCK/POPを基調としていながらも、DAI時代とはやはり差別化を図りたかったのかアダルトな趣の楽曲が軒を連ねていたので、これからもこういう音楽性でやっていくのかなーとDAIファンとしてはチョッピリ寂しい気もしてたんですが、今楽曲では、展開がしっかり組まれている親しみやすいコード進行や、突き抜けるような彼女の高音ヴォーカルなどなど、DAI時代を迷わず彷彿させる要素が多く活かされており、嬉しい限りですww やっぱり彼女はこういう楽曲が面白いぐらいにはまりますよね!

歌詞もポジティブ精神一直線てな感じのパワーに溢れたものなんですが、作詞は小川まきという方で、伴さん自身の作詞じゃないんですよね。初めて聴いたときはいかにも伴さんの書くような歌詞やなーと思ってたんですがね^-^;


『Flower』 PV



カップリングには、カプコンのゲーム『戦国BASARA2』のEDテーマに起用されている雄大なミディアムロック『Brave』を収録。

★★★★★★★★★☆


伴都美子 公式ページ(試聴できます)


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  

スポンサーサイト

伴チャーン!w
いいよねーコレ!
でもキャッチーすぎて完璧に覚えちゃったからもう聴かなくなっちったぜww
次回もPOP/ROCK路線でありながらも長く楽しめる味わい深い曲をお願いしたいね!
[ 2006/06/12 00:02 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

あらそなのかwww
でもいいんよなー最高!
味わい深い曲かー確かにPOPでももっと深いほうがいいかも!次回作に期待!(・∀・)
[ 2006/06/12 18:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/350-8cf5b7fe


Flower (伴都美子)

待ってました♪今日は解散したDo As Infinityのヴォーカル"伴都美子"の記念すべき1stシングル「Flower」の感想を書きまっす(^-^)ちなみにCDのみを購入しました!  伴都美子, 小川まき, 平出悟 Flower (DVD付)   1、「Flower」(大好き!)
[2006/06/12 15:56] URL ポニー♂日記

■「Flower」伴都美子

 元Do As Infinityの伴都美子さん、1stソロ・シングル「Flower」をレンタルしてきました。TBS系ドラマ「おいしいプロポーズ」の主題歌です。 Do As の頃とは雰囲気が違って、伴ちゃんの力強いヴォーカルが引き立ったポップなナンバーです。 正直、ソロになって大丈夫かな.
[2006/06/17 06:59] URL 日本の歌姫たち






