スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『∞SAKAおばちゃんROCK/大阪ロマネスク』 関ジャニ∞(エイト) 

このジャケはどうなのよwww

∞SAKAおばちゃんROCK/大阪ロマネスク - 関ジャニ∞(エイト)


という事で、関ジャニ∞(エイト)のニューシングル『∞SAKAおばちゃんROCK/大阪ロマネスク』(6月7日発売)。

前アルバム『KJ1 F・T・O』より約3ヶ月ぶりとなる通算4枚目のシングルです。

今回も両A面仕様となっており、
まず1曲目『∞SAKAおばちゃんROCK』は、その名のとおり西の名物・大阪のおばちゃんの魅力(?)を余す事無く唄ったファンキーで痛快なナンバー。今回も大阪魂が炸裂した実に軽妙なノリで、リスナーを楽しませてくれることかと思います。

歌詞では”大阪のおばちゃん”の面白おかしい日常が、滑稽に描写されています。・・・というか、滑稽にしか仕上がりようがないよなこの題材じゃwww
ちなみに関西在住の俺・木津健ですが、この歌詞はほんまにおばちゃんの特徴を的確に捉えてると思います。特に『買い物行ったら 絶対値切る』とか、うちのおかんもめっちゃ現役でやってますし。('A`) でも『おかん わかるで ボクだって あなたの血を引いているで』というフレーズにもあるとおり、シンパシーを感じる部分もあるわけでww  

『∞SAKAおばちゃんROCK』 PV



一方2曲目の『大阪ロマネスク』は、3月に発売された1stアルバムに収録されていたナンバーにニューアレンジを施しリカット。和を彷彿させるアレンジに、ほのかな懐かしさを感じるしなやかなラブバラードになっています。大阪の地名や関西弁も多く登場しますが、さほどしつこく感じません。それだけ彼らと彼らの放つオーラが、ごく自然体だという事なんでしょうね。

『大阪ロマネスク』 Live映像



『∞SAKAおばちゃんROCK』 ★★★★★★★★☆☆
『大阪ロマネスク』 ★★★★★★★★☆☆


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  
スポンサーサイト

きたあああああああwww

関ジャニ以外に好きだったりします
[ 2006/06/10 21:37 ] [ 編集 ]

関ジャニ大好き。

HYのライブの開演前、ずっと関ジャニ話で盛り上がってたあいこちです(笑)。

関西人は「うんうん」と頷いてしまうような歌詞ですね。ティッシュは行きと帰りで2個とか(笑)。
それしても冒頭の村上クンの「はよねー!!」って関西以外の方ってわかるんでしょうか??ちょっとギモン。
PVも面白いです!今2回目見てます(^^;
[ 2006/06/10 22:56 ] [ 編集 ]

>>柴犬さん

同じくジャニの中では好きだったりしますw
やっぱり親近感を感じるからかな?w
[ 2006/06/11 09:25 ] [ 編集 ]

>>あいこちさん

あら、そなんですかww
ティッシュのは、ねぇww ごもっともーって感じで恥かしくなりますね^-^; 『はよねー!』はおそらく分からない方が出てくるでしょうね・・w PVも面白く仕上がってますよねww
[ 2006/06/11 09:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/346-f3c4caf9








