 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Color of tears』 SweetS 

バイバイ。

Color of tears(DVD付)


という事で、SweetSのラストシングル『Color of tears』(6月7日発売)。

2003年8月にデビューし、一昨日6月7日をもって解散した5人組アイドルグループのラストシングルです。

タイトル曲は、シリアスめな序盤~Bメロと透明感のあるサビとの曲調のギャップが、どこか気持ちよく癖になるミディアムナンバー。 歌詞の中身は”別れというものを決して悔いないで、を向いて歩いていこう”というもので、”SweetS”の終幕に相応しい内容になっています。彼女らの楽曲は、あからさまに弾けたり奇をてらったりして無闇にアイドルっぽさを押し出していないので、割と誰でもサラッと聴けるものが多いんですよね。今曲もその部類かと思います。

カップリングには、強い友情?絆を唄うブルーステイストの『Dear my friends』を収録。


彼女らが解散すると知ったときは、なんか唐突すぎるなーと思いました。解散理由も『これからはソロとしてやっていきたい』という思ったよりもあっけないものやったし。???と初めは思ったんですが、ちょっと商業的な話をさせてもらうと、2005年あたりから急にCDの売上げが振るわなくなり始めて一気に影が薄くなっちゃったんですよね、彼女ら。なのでもし今解散してなくても、それはそれで苦労したかも。最近では彼女ら同様、同じ平成生まればかりが集まったアイドルグループのBerryz工房が、そんな彼女らを尻目に猛威を振るい始めてますし、身の引き時としては、今が丁度いいタイミングではあったんでしょうね。今後はソロ活動で個々がやっていくというのはどうやら確かなようなので、そちらの方で頑張ってほしいところです。


『Color of tears』 PV


★★★★★★★★☆☆


SweetS 公式ページ(試聴できます)

ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  

解散するんだ

マックス松浦もとうとう切る方向に出たんですね。でも、ドリームは何で?根室とは色々あったらしいけど、あえて言いませんがwww曲の売上で見たらドリームも結構散々足るもののような気がしますけど。

そういえば最近、つんくさんはモーニング娘。や松浦亜弥以上にベリーズ工房や時東ぁみに入れ込んでいますね。
[ 2006/06/10 14:18 ] [ 編集 ]

>>柴犬さん

dreamも当時松室がひとり立ちという事で脱退し、そのあとあらたにメンバーが増えましたよね。MAX松浦と色々あったといううわさがありますが実のところどうなんでしょうねw 今はまったく何がしたいのか分からないですわww つんくは新たなスターを育てようとしてるんでしょうねー中でもBerryz工房は今かなりの勢いがありますし、上手い事やっていけば、モー娘。の後継グループに十分なれるでしょうね。
[ 2006/06/10 16:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/343-a84b02f4








