 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『風船ガム』 キャプテンストライダム 

明日のMステに初出演!

風船ガム - キャプテンストライダム


という事で、キャプテンストライダムのニューシングル『風船ガム』(6月7日発売)。


1999年に結成し、インディーズシーンを中心に賑わしていた3ピースバンドの、メジャーデビュー後通産5枚目となるシングルです。

タイトル曲は、彼らの強烈なまでの個性が光り輝くキャッチーでユニークなロック・チューン

作詞には、現在までにヒット作を連発している名作詞家であり、彼らが現在も所属するインディーズレーベル・風待レコードの主宰者でもある松本隆を迎えており、大御所らしい余裕のあるパンクな世界が炸裂しています。『風船ガム Ku-cha Ku-cha』『ピカピカに鋭い』『バタバタと心の』など、擬態語・擬音語を巧みに使ったリアルな描写が絶妙です。

そして彼らが遊び心をタップリ持ってしたお茶目なサウンドは、『これがロックだ』という概念を一度でも抱いてしまった事を思わず後悔させるほどに気高く、そして自由なスタイルで展開していきます。特に、スタイリッシュなものを敢えて型崩れさせたような現代風のギターラインがツボでしたw 

『風船ガム』 PV



カップリングには、夏の昼下がりなんかにふと抱く儚さを見事表現した『夏のカケラ』ほか3曲を収録。

冒頭にも書きましたが、明日放送のMステに初出演する彼ら。初登場はもう1組AKB48がいるので、どちらが”YOUNG GUN”に紹介されるかはOAを見てみないと分かりませんが、これを機に色んな人に彼らの音楽が浸透すればいいなぁー。

★★★★★★★★☆☆


キャプテンストライダム 公式ページ(試聴できます)


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  


キャプストが出るなんて!

先週Mステ出演を知ったのですが、二度見ならぬ三度見しましたもん(*゚∀゚*)
YOUNG GUNと思い込んでましたが、AKB48かー。どっちなんだろう?めっちゃ気になりますね。
[ 2006/06/08 21:57 ] [ 編集 ]

彼らは私の中で、ちょっとブームなバンドなんです♪
歌詞がちょっと変わってるなぁと思ったら、有名な方の作詞なんですね。ひゃーびっくり!!

明日のMステも楽しみですね。
出演はもちろんですが、YOUNG GUNはどっちかというのも楽しみです( ´艸`)
[ 2006/06/08 22:38 ] [ 編集 ]

>>りんぶーさん

ははw お好きなんですね!
アキバとキャプスト、どちらがYOUN GUNに選ばれてもおかしくないんですよねぇ・・・同日発売でもありますし、今日の見所ですね!
[ 2006/06/09 16:18 ] [ 編集 ]

>>あいこちさん

おーあいこちさんもですかw
ユニークな音楽性ですよねー。Mステではどんな一面が垣間見れるのか注目してますww
[ 2006/06/09 16:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/342-ba96c63c








