スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『STILL ONLY ONE』YA-KYIM 

財布の中身ヤバかってんけど、買っちまいましたよコレが。
STILL ONLY ONE(期間限定盤)
STILL ONLY ONE(期間限定盤)
posted with amazlet on 06.01.17
YA-KYIM
ビクターエンタテインメント (2006/01/11)
ジャンル/ ポップス要素 ★★★★★★★★★★ クラブ要素
レビュー・アルバム鑑賞前期待度/★★★★★★★☆☆☆
1.Clap’n Clap
2.
Happy the globe PART2
3.
Elec-Trick
4.Dance With Me
5.Dial my number
6.baby,boo,my boy☆
7.
Happy the globe
8.
Woo,Woo,Wow
9.
Honey Bunny

10.Baby Boy U Don’t Know
11.My Ex-Boyfriend
12.You Belong To Me
13.
Happy the globe PARTⅢ(feat.NORISIAM-X,P-CHO,SPHERE of INFLUENCE & RICKIE G)
14.
Clap’n Clap(D.C Reggaeton MIX)

*シングル曲はピンク、オススメ曲は赤、シングル曲かつオススメ曲は紫で表示しています。
と、アメブロ時代のブログ以来の、表を起用してみましたw 少しは見やすくなかったかな? YA-KYIM待望の1stアルバム。 MIKU・ALISA・YURIEの3人からなる、まだ高校生ではありますが、キャリアは十分にあるガールズヒップホップグループ、それがYA-KYIM。ダンスも3人ともピカイチで、デビュー前から注目され続けています。 昨年4月、シングル(1)でデビューを果たし、それからは2枚目(7)(2)、3枚目(3)とコンスタントにシングルをリリースしてきています。 YA-KYIMはデビュー時の頃から好きで、曲がドロップされる度によく聴いていたんですが、特に3枚目の『Elec-Trick』が俺にとってかなりのキラーチューンで、惚れ込んでずっと聴いていました。それからすぐにアルバム発売との情報をキャッチしていたので、当初は絶対買おうと意気込んでいたのですが、いざとなると、お金がヤバくなり、やむを得ず購入を自粛しておりましたら、さっきCD屋で、 ”期間限定プライス! 2500円” と書かれたこのアルバムを見かけまして、気が付けばCDを持ってレジに・・・orz 俺こういうのに弱いんよねぇ・・・。 後からちと後悔したけど、まぁ遅いと思い家へ。(ちなみにFOHのニューアルも検討したんですが、こちらは定価だったので、自粛しました^-^>KATSUさんw) さてさて、とりあえず今までに3回ほど通して聴いたんですが、1枚分聴き終わるのがすんごい早く感じる。特別1曲1曲が短いわけじゃないし、なんやろうこの『あっちゅう間』感は。そして余韻も程よく残って、これまたいい感じ。 前半は、クラブノリではありますが、比較的Hip Hop寄りの楽曲多し、R&B好きの俺は、さっきよりも後悔。まぁ、”Hip Hop”グループですからね、期待する方がおかしい、っていうのが本当ですがw しかし!後半(7曲目あたりから)、そのますます凹んだ印象を一気に巻き返すかのようなR&Bナンバーが炸裂、一気に引き込まれました。シングルでもここまで凝ったのしてなかったのに、やぱ最後まで聴いてみないとわからんね、とすぐさま気持ちが寝返ってしまいました。 プロデューサー陣は、Nao'ymt(安室奈美恵、Crystal Kayなど)今井了介(HI-D、DOUBLE、ZEEBRAなど)ら強力な布陣が集結。楽曲の細部まで丁寧に作り上げられています。 そして、何と言ってもRemix作品が文句なし。(13)では、ゲストにNORISHIAM-X、P-CHO(DOBERMAN INC)ら、豪華なメンバーが参戦してマイクリレーを繰り広げております。(14)はデビューシングル(1)を、今流行のレゲトンアレンジにRemix。原曲よりもシャープなノリになり、まったくの別物で楽しむ事が出来ます。 そのほか、ダンスホールや、ポップテイストの楽曲にも挑戦しており、シングルだけでは味わえなかった、YA-KYIMの、新しい”魅力”に出会えますよ^-^是非、触発されてください。
総評 ★★★★★★★★☆☆
→のアーティストが好きな方は是非! Rhymester・Heartsdales・加藤ミリヤ
MINMI・RIP SLYME
YA-KYIM 公式ページ(試聴できます)
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/34-6e3abdfb








