 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

期待のヒカリ #10 『天上智喜』 



ここで期待の新星登場。それも他国からのお客様です。





Boomerang(通常盤)
posted with amazlet on 06.01.17


天上智喜 天上智喜 feat.Sunday
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/01/25)





韓国を中心に活躍している天上智喜(日本読みではテンジョウチキ、韓国読みではチョンサンジヒ、と読みます。)の日本デビューシングル『Boomerang』(1月25日発売)。


グループ名からみて、『あ、もしかして・・・』と思いましたが、やはり韓国出身でしたw
メンバーはLina・Dana・Stephanie、そしてSundayの女性4人組。韓国では既にデビューしており、現在は中国なんかでも活躍しているらしいです。
ここまでのワードでピンときたあなた、実に素晴らしいw


そう、メンバーのSundayは、天上智喜のこのデビュー以前に、”Sunday"という名前で、いち早く日本でビューしています。最新シングルの『ウソツキBOY』ではm-floのVERBALを華麗にフィーチャリングしております。
Sunday自体は前々から知っていましたが、まさかこのメンバーだとは思いませんでした。
まず音楽性が違うし、顔立ちや雰囲気も違うように感じる。
なので、この事実を知った時すんごい驚いた驚いたw 『えっ、あの子?』って。
皆さんも是非、下の公式サイトより、見比べをどうぞ。 ぇ



さてさて、肝心な曲はというと、4人それぞれの個性的なヴォーカルが魅せるR&Bチューン。
歌詞はこの手の楽曲にはよくある『浮気性の彼を見限る』内容。


で、この曲、只今俺のヘビロテなんですが、とにかく上にも書いてますが、4人の声が本当それぞれに違う魅力があって、そしてもちろん上手いです。特に積極的にフェイクしてる太い声の子がたまらなく上手い(PV参照)。日本語も外国人にしては最低のハードルはクリア出来てるので聴き辛い事もないです。PVや音源からみるところ、Sundayがやはりみんなを少しリードしてるなぁーっていう印象を受けます。


韓国のアーティストっていうのは、毎回流すように聴いてはいるんですが、どれもどこかとっつき難い印象がありまして、(はぬるさんすみません(;´∀`))でもこれは楽曲が自分に見事フィットした、という事もありまして、見事ヘビロテの座に踊り出た・・・というわけですw 韓国にもこんなクオリティ高い曲あったのか!のかと思うと、今までの自分を省みては少し恥ずかしくなりました。


それでも、韓国のアーティストは受け付けない、っていうあなたは、一度PVをご覧になってください。


下のURLよりPVをご覧になれます。(あくまでも個人で楽しむ範囲でご覧下さい。)


『Boomerang』天上智喜 PV


3月にはラッパーをフィーチャーした新曲が、早くもスタンバイしているらしく、早く聴いてみたいですw
このポテンシャルの高さ、疑う事は出来ないはず!
もしかしたらCD買うかも・・・


★★★★★★★★★★


こんなアーティストが好きな方は是非!→安室奈美恵・BoA・SOULHEAD・三浦大知


天上智喜 公式ページ(試聴できます)


Sunday(天上智喜メンバー) 公式ページ(試聴できます)




[ 2006/01/17 04:16 ] 期待のヒカリ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/33-aafee81c








