スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『もう君だけを離したりはしない』 上木彩矢 

何か(´・д・`) ヤダ

もう君だけを離したりはしない


という事で、上木彩矢のニューシングル『もう君だけを離したりはしない』(5月31日発売)。

B'zの同日発売のシングルのカップリングをカヴァーした異色の前シングル『ピエロ』より約1ヵ月半ぶりとなる新作、タイトル曲は、アニメ『名探偵コナン』EDテーマに起用されている痛く切ない愛を唄うハードロックチューン

穏やかに展開するAメロ・Bメロから一転、サビでは心を裂くような鋭いギターサウンドが唸りをあげます。彼女はヴォーカルでの巧みな表情の使い分けがやっぱり上手いなーと再確認しました。

で、冒頭の顔文字ですが、何が嫌かって彼女がGIZA色に段々と染まってきてる事がかな。
まあそれほど嫌悪感を抱いてるわけじゃないですけど、カップリングともにタイトルからしてGIZAお得意の長文タイトル+サビでタイトルコールやし、ジャケもあの事務所によくあるショットやし、メロディーラインも高音を重点的に意識したと思われる割と無難な仕上がりやしで。その特徴を決して否定してるわけじゃないんやけど、彼女をもっと活かす楽曲が出来る余地はまだ全然あると思うんよなぁ。7月12日のメジャー後初のアルバムに期待しよっと^-^


『もう君だけを離したりはしない』 PV


★★★★★★★★☆☆


上木彩矢 公式ページ(試聴できます)


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  

スポンサーサイト

上木さん・・・

なるほど、『コナン』ねえw このような曲調の曲多いですよねえww ちびっと前にテレビでこのアヤヤみたんですが・・・ヤ○キー色丸出しでびっくりしたんですけどね(・ω・;A)アセアセ… まあどことなく、『愛内里奈』っぽいとこもうかがえたりw せっかく元がいいんだからもう少し普通っぽくても・・・なんて思ってしまうσ(・ω・オレ)はもうおっさんの考えなんでしょうかねえ・・・(´∀`*)アハハハ
[ 2006/06/01 19:57 ] [ 編集 ]

>>shintaさん

確かに外見はちと不良ぽいですよねww
実際喋ってるのは、ごく普通の人って感じでしたけどねw 彼女には素質がある!と勝手に思ってるので、これからもっと色んな曲聴かせてほしいなーと思ってます!インディーズのアルバムもこないだ手に入れて気に入ってます!
[ 2006/06/02 17:02 ] [ 編集 ]

先日、めざましテレビで紹介してた子だわ・・

筋の通った子という印象があります。
それにしても美形ですわねぇ^^
[ 2006/06/03 14:26 ] [ 編集 ]

>>eMoonさん

おーめざましって結構そういうのに目をつけるの早いですよね。美形ですよねー男の俺でも羨望の眼差しを送ってしまいますw
[ 2006/06/03 14:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/323-20d67a90


◆「もう君だけを離したりはしない」上木彩矢

 上木彩矢さんの3rd Single「もう君だけを離したりはしない」をレンタルしてきました。日本テレビ系アニメ「名探偵コナン」のエンディングテーマです。 今作も存在感ある情熱的な歌声が響くアッパーなロックチューン・ナンバー、各局の音楽番組出演でますます注目度が高..
[2006/06/03 09:35] URL 日本の歌姫たち






