 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『HANABI』 いきものがかり 

次回作は『MOMIJI』とかですかね?




という事で、いきものがかりのニューシングル『HANABI』(5月31日発売)。

デビューシングル『SAKURA』が徐々にチャートを上昇し、今尚ヒットしている彼らの2ndシングルです。
タイトル曲は、前作から一変、凛としたヴォーカルが遠くまで響き渡るパンキッシュなナンバーテレビ東京系アニメ『BLEACHI』のEDテーマに起用されています。
ブルースハープを曲の随所に取り入れており、疾走感がありながらも、ほのかな懐かしさと哀愁を漂わせています。そしてコード進行、楽曲の骨組み的要素だけあって、まずここがシッカリドッシリしてないと楽曲が台無しになるわけですが、これかなり.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!! 低音~高音を忙しなく行き来するメロディーも上手い事乗っかってるし。 無意識の内に心が抉られたような気分になります。 ぇ ただ、サビのラストのメロディフレーズとして、『SAKURA』のサビラストのフレーズとまったく同じものを使いまわしたのはいただけなかった。意図的なのかどうかは知らないですけど、残念でした。『さっくら~まい~ち~る~』と唄えますよ、お試しあれ^-^

個人的にはこの『HANABI』というタイトルは、今まで多数のアーティストによって幾度も使用されているし、かつ歌詞の世界観なんかもみんなして似通っていて若干辟易気味ではあったんですけど、彼らの楽曲はその群れからいくつも抜きん出てる印象でした。


『HANABI』 PV



カップリングには、前作の『卒業写真』に続く名曲カヴァー第2弾『木綿のハンカチーフ』他2曲を収録。

★★★★★★★★★☆


いきものがかり 公式ページ(試聴できます)


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  


いやーうれしいですよ。
こうやって書いてくれると・・・。
自分の地元出身なんで、応援してもらえるだけで
うれしくなります。
[ 2006/05/31 21:38 ] [ 編集 ]

んんー歌はそれなりに好きですが見た目パッとしないなぁ。

俺的にはなんとなく売れ出した頃のヒ○ブルとだぶる感じがします。

つまり、本格化せず・・・。
ぃゃ、頑張って欲しいけどね。
[ 2006/05/31 23:21 ] [ 編集 ]

>>M♪Boyさん

いえいえww でもパワーを感じるバンドだなぁーと今回の聴いて確信しました。
これからも陰ながら応援していきたいと思います!
[ 2006/06/01 12:46 ] [ 編集 ]

>>ぽ

あぁーヒスブルかーてことはそのうちメンバーの一人が(ry
確かにまだ垢抜けてはないよな^-^;
これからの動向が気になるところ。
[ 2006/06/01 12:47 ] [ 編集 ]

v-91v-239v-40
[ 2007/05/05 13:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/319-9359229f


今日出たCD

えーと、今日は、アニメ関係でパッと思いつくのはいきものがかり「HANABI」(鰤ED)FLOW「Re:member」(NARUTO OP)タイナカサチ「きらめく涙は星に」(F
[2006/06/02 01:32] URL * Happy Music *

いきものががり HANABI GET!!!

黒猫の一言: 発売日より一日早く  いきものがかりの 2nd HANABIをG...
[2006/06/04 03:27] URL Schicksalhafte Odyssee

★「HANABI」いきものがかり

 いきものがかりの2nd Single「HANABI」をレンタルしてきました。テレビ東京系アニメ「BLEACH」のエンディングテーマになっています。 デビュー曲「SAKURA」のヒットで注目された男女3人組のユニットですが、今作はマイナー調で和風なメロディーとソリッドなギターが新..
[2006/06/18 21:13] URL 日本の歌姫たち






