スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2006を 

さっきまで観てました^-^
国内最大級の音楽の祭典ということで、いっやぁー色んな意味で凄かったー。
賞のプレゼンター然りパフォーマー然り、非常に華やかな顔ぶれが軒を連ねてました。

BEST~first things~ [2CD]Get LiftedMusic of the Sun

まず倖田來未!今回最多の3部門制覇です!オメデトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
受賞したのは『最優秀女性アーティストビデオ賞』『最優秀buzzASIA賞(日本)』そして『最優秀ビデオ賞』の3つ。最優秀ビデオには他に、かなりの秀作だったGORILLAZの『Feel Good Inc.』やケツメの『さくら』なんかもノミネートされてて、個人的にはどちらも捨てがたかったんですが、やはり、世間は彼女を支持したようです!これはビデオももちろんですが、彼女だから無条件で票を入れた、という人も正直多かったんではないかと思います。受賞後のインタビューでは、感極まって黒い涙(メイクが落ちて)を流す彼女も見る事が出来ましたw


そのほか気になるところでは、『最優秀新人アーティストビデオ賞』をRihannaが受賞!もちろん文句なしですが、同じくノミネートされていたハイカラが取ったらどうしようかと、一人で勝手にハラハラしてました。『最優秀R&Bビデオ賞』ではAIのStoryが受賞。ここもCraig Davidの『All The Way』やMariahの『We Belong Together』やクリちゃんの『Kirakuni』などがノミネートされており、捨てがたかったですねw みんな.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!! 『最優秀レゲエビデオ賞』は湘南乃風の『カラス』が受賞、『最優秀ヒップホップビデオ賞』は50CENT feat.MOBB DEPPの『Outta Control』が受賞しました!



そして!これよりも遥かに注目やったのが、アーティストのパフォーマンス!

特に珠玉ものやったんが、まずAI×Trey Songz!AIの最新シングルに収録されている『Beautiful』をデュエットしてました!元々二人ともが会場入りしており、『もしや・・・』という気がしてはいたんですが、AIソロでの『Believe』が終わってTreyの『I Gotta Make It』が流れ始めた瞬間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ってなりましたねw 放送では1コーラスのみでしたが、二人ともキレがよくてカッコよかったっす!
そしてもうひとつは、John Legend×平井堅での不朽の名曲『what a wonderful world』のカヴァーですよ。もうこれがたまらない。Johnも平井も好きなアーティストの一人なので、原曲のよさも相まって泣きそうになってしまいましたね。とにかく終始甘ーいんですよねw 息の合った素晴らしいデュエットでした。あとマイケルジャクソンの登場は前もって知ってながらもビックリでしたよw 彼には『レジェンドアワード』が送られていました。てかまた顔変わった?気の所為か^-^


ってな感じですw 来年はどうなるんでしょうねぇ。
尚、今回の受賞ビデオ一覧などの詳細はこちらをどぞ。


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  

スポンサーサイト
[ 2006/05/29 01:26 ] 音楽全般 | TB(0) | CM(4)

見ましたよ!

マイケル確かにまた顔いじったような気がwww気のせいかもwwww

安室ッテイの可愛さにやられたwww
[ 2006/05/29 22:06 ] [ 編集 ]

安室ちゃんもRihannaもKellyもかわいかったし!
マイコーも登場したし!
マイコーはもうちょっとレッドカーペットにいたら見れたのになー。。。
ピンクパンサー見にいっちゃったよorz
見たかったなぁ~(>鼻)
[ 2006/05/29 22:54 ] [ 編集 ]

>>柴犬さん

いや、気のせいではおそらくないと思う・・w
安室ちゃん可愛かったですね!
[ 2006/05/30 11:44 ] [ 編集 ]

>>ポニーさん

うんうん!!マイコー歓声クソヤバかったねww
てかあれ観て思ったけど、ポニーさん結構至近距離でアーティスト見れたんやね!うらやまー(*´Д`)'`ァ'`ァ
[ 2006/05/30 11:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/315-823ca9c1








