 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『STAY/Foxy Lady』 Heartsdales 

あなたは大切な人に『ありがとう』を言えていますか?

STAY(DVD付)


という事で、Heartsdalesのニューシングル『STAY/Foxy Lady』(5月24日発売)。

前アルバム『Ultra Foxy』より約2ヵ月半ぶりの新作で、両A面仕様です。
まず1曲目『STAY』は、今までの自分たちの軌跡を振り返りながら、その中で深く関ってきた人たちへの感謝の気持ちを綴ったメロディアスなスロー・チューン

彼女らのシングル曲で、ここまで緩い楽曲はほんと久しぶりですね。ここ最近はノリのいいアップ・ナンバーが多かったので、今回の楽曲はリリックともに非常に斬新に感じました。そのテンポに重厚なストリングス、そしてキャッチーなフックと3拍子揃っていて、同じ事務所のfaithの楽曲っぽい仕上がりになってますw 多分faithが唄っても違和感ないんやろうなー。まあハーツ姉妹の声質・フロウは色んな意味で特徴的なので、個性は維持出来ているように見受けましたがw

7月に初のベスト盤の発売が決定しているんですが、その今だからこその心境が、リリックに忠実に反映されていると思います。特に『感謝の気持ち今だから言える 今までありがとう』というフレーズは、デビュー当時から影ながら応援してきた側からすると、胸が熱くなりました。ファンの方にとってはきっと感涙ものの1曲なんでしょうねぇ。

『STAY』 PV

2曲目『Ultra Foxy』は、前作に引き続き『Peach John』のCMソングに起用されている、キレのいいパーティーチューン。終盤でJewelsがささやく\『トゥートゥーアーッ!』が小悪魔っぽくて可愛いですw
これmixi友のけんとさんもおっしゃってましたが、何故名前までちなんでいるのに、前アルバム『Ultra Foxy』の方に収録しなかったんやろうーというちょっとした疑問を持ったんですが、まぁいいかw

尚同日発売には、恒例のリミックス盤『Heart Attack3』がリリースされています。今回もSTARWAX・マボロシ・KREVA・DJキャオリーら充実のリミキサー陣が、彼女らの楽曲を料理しているようです。

『STAY』 ★★★★★★★★☆☆
『Foxy Lady』 ★★★★★★★☆☆☆


Heartsdales 公式ページ(試聴できます)


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/02 01:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/311-da0dead2








