 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サクッと新ドラマチェック 

さてさて今回は、音楽から少し話題は逸れますが、エンタメつながりと言うことで、7月から始まる民放4局の新ドラマをちょちょっと紹介していきたいと思います。厳しい目線での評が多いですが、どうぞ息抜き感覚でご覧ください^-^


フジテレビ系


月9『サプリ』
キャスト:伊東美咲 亀梨和也 瑛太 白石美帆 志田未来 りょう 佐藤浩市
主題歌:『Real voice』絢香
内容:CM業界で働くキャリアウーマンとフリーターのラブストーリー。
木津コメ:主題歌は、今期のSoweluに続き研音事務所の絢香。主演の伊東美咲も研音所属なので、これで二期連続研音セットでのドラマになります。^-^ モデル上がりの女優の中でも一際ひどい大根役者・伊東と亀梨が上手いこと噛み合うかどうかが継続して観るかどうかのポイントになってくるかな。個人的に亀梨の気障っぽい演技が苦手なんですが、旬の二人が主演という事でどんなものになってるのか結構楽しみだったり。
http://wwwz.fujitv.co.jp/suppli/index2.html


火9『ダンドリ。~Dance☆Drill~』
キャスト:榮倉奈々 加藤ローサ 森田彩華 西原亜希 悠城早矢 増田貴久 夏八木勲 戸田恵子 国分太一
主題歌:『SHAMROCK』 UVERworld
内容:チア・ガールに熱中する女子たちを描いたひと夏の青春奮闘劇。
木津コメ:9頭身という驚異的なスタイルを持つモデル・榮倉奈々の初主演ドラマ。ちなみに榮倉も研音所属で大根。^-^;男子の青春ドラマ『ウォーターボーイズ』の女版といってもいい内容で、国分太一ひさびさのドラマ出演・加藤ローサ初連ドラなどなど一応話題性のあるキャスティングではありますけど、いまひとつ地味なメンツ・・・。でも男子の競パン同様、女子のミニスカ目当てで観る人多そう・・・(゚Д゚;∬ 
http://wwwz.fujitv.co.jp/dancedrill/index2.html


火10『結婚できない男』
キャスト:阿部寛 夏川結衣 国仲涼子 塚本高史 草笛光子 高島礼子
主題歌:『スイミー』 Every Little Thing
内容:40歳にして未婚の男性と、彼を取り巻く女性たちのラブコメディ。
木津コメ:ヒットドラマ『アットホーム・ダッド』のスタッフで送るドラマ。地でいけるとやる気満々でいる主演・阿部寛の演技に注目。脇の夏川・国仲・高島のトリオが阿部扮するキャラにどう絡むのかも興味あります^-^ 台本が面白ければ、『アッドホーム・ダッド』同様結構支持を集めそうなヨカーン。
http://www.ktv.co.jp/shinsuke/index.html


木10『不信のとき~ウーマン・ウォーズ~』

キャスト:米倉涼子 松下由樹 杉田かおる 小泉孝太郎 福田沙紀 石田純一 江波杏子 石黒賢
主題歌:『あゝ無情』 アン・ルイス 挿入歌:『グッド・バイ・マイ・ラブ』 福田沙紀
内容:一人の男を巡る本妻と愛人の欲望のぶつかり合いを描く愛憎劇。
木津コメ:原作もののドロドロドラマ。米倉これでドロドロドラマ主演4連続ぐらいじゃないでしょうか。松下・杉田・江波ら演技派の女優が揃っているので、非常に濃いものが出来そうです。それにしても、挿入歌に福田沙紀の起用は絶対にまずいと思うな・・・。主題歌同様アン・ルイスのヒット曲のカヴァーですけど、あの不快指数高めのハスキーヘンテコボイスが劇中に流れたら一気に興ざめしそう_| ̄|○
http://wwwz.fujitv.co.jp/fushin/index.html


テレビ朝日系


木9『下北サンデーズ』
キャスト:上戸彩 佐々木蔵之介 佐田真由美 石垣佑磨 竹山隆範 古田新太 藤井フミヤ
主題歌:『下北以上 原宿未満』 藤井フミヤ
内容:石田衣良原作の、下北沢を舞台に、演劇に生きる若者を描く青春グラフィティー。
木津コメ:主演は、今期『アテンション・プリーズ』に続き2期連続でのドラマ登板となる上戸彩、そして監督は、『トリック』や『池袋ウエストゲートパーク』などを手がけた鬼才・堤幸彦。彼特有のシュールさ全開のドラマになる事は決まったも同然ではないでしょうか。そのほかここ最近女優業を精力的に行っているモデル兼歌手の佐田真由美や、ひさびさのドラマ出演になる藤井フミヤなどなど、演劇界が舞台になるということで、出演者も割とアーティスティックな才能を持つ方が多いようです。
http://www.tv-asahi.co.jp/shimokita/


金9『レガッタ』
キャスト:速水もこみち 相武紗季 松田翔太 若槻千夏 窪塚俊介 山本太郎 東幹久 山下真司
主題歌:『君という名の翼』 コブクロ
内容:ボート競技『レガッタ』でオリンピックを目指す若者たちの群像ラブストーリー。
木津コメ:今人気絶大の速水もこみちが初主演するドラマ。ヒロインに相武、共演陣に松田、窪塚らと、まだまだ芸能界色に染まりきっていないフレッシュなメンツが軒を連ねます。(若槻はこの際おいときますw) シングル3作連続でドラマ主題歌に起用されているコブクロの新曲にも注目。
http://asahi.co.jp/regatta/


金11 未だ未定



思った以上に内容が及んでしまったので、TBS系&日テレ系の新ドラマは追記の方に記載してます!

↓↓↓



TBS系


木10『花嫁は厄年ッ!』
キャスト:篠原涼子 矢部浩之 松嶋尚美 小沢真珠 小山慶一郎 宇梶剛士 岩下志麻
主題歌:『Astaire』 SUEMITSU&THE SUEMITH
内容:ふとした事から、元カレの実家に花嫁として潜入取材をする羽目になった女性キャスターの奮闘を描くコメディ。
木津コメ:最近の出演ドラマが軒並みそれなりにヒットしている篠原涼子のTBS初主演作。共演陣は決して華やかではありませんが、連ドラ6年ぶり出演となる相手役・ナイナイの矢部が大根演技からどう変貌を遂げているのかが気になります。でも予告CM見る限りやとやっぱり関西弁でした^-^; 岩下志麻の貫禄あるコメディエンヌぶりにも注目。裏番組の『不信のとき』も惹かれる題材やし、どっち観るか迷うなぁ。
http://www.tbs.co.jp/hana-yaku/


金10『タイヨウのうた』
キャスト:山田孝之 沢尻エリカ 松下奈緒 田中圭 要潤 勝村政信 黒田千永子 竹中直人
主題歌:『未定』 柴咲コウ
内容:太陽の光に当たれない”色素性乾皮症”を患っているストリートミュージシャンの女性と大学生の青年のラブストーリー。
木津コメ:先日封切られた、アーティスト・YUIが初主演する同名映画のドラマリメイク。主演はここ最近シリアス作品への出演が続いている山田孝之と、『1リットルの涙』での演技が好評価だった沢尻エリカのコンビ。『セカチュー』『いま会い』に続く、純愛3部作と銘打たれている作品です。まあ内容はどうであれ、露骨なお涙頂戴ものはそろそろお腹いっぱいです。それも毎回同じようなメンツで難病ものって説得力もなくなるし食傷にもなるし、何よりもまだ封切られたばかりの映画(ドラマ化が決定したのは公開前)を安易にリメイクへと使いまわすその神経が分からね。まぁ事務所が事務所なんでアレですけど(山田孝之・沢尻エリカ・YUIの所属、そしてこの映画の権利もろもろに同じ事務所が関与)その分脚本が丁寧に作られていることを切に願います。
http://www.tbs.co.jp/taiyounouta/


日9『誰よりもママを愛す』
キャスト:田村正和 伊藤蘭 内田有紀 玉山鉄二 小林聡美
主題歌:『惑星タイマー』 福耳
内容:愛妻家で専業主夫の夫が主の或る一家の日常を描いたホームドラマ。
木津コメ:来期で一番安心して観られるドラマかなと思います。脚本は『GTO』『魔女の条件』そして『女王の教室』などを執筆してきたヒットライター遊川和彦、そしてプロデューサーは『オヤジぃ。』などを手がけた八木康夫というゴールデンコンビでのひさびさのホームドラマ。安定した演技を見せるベテラン田村と、コメディ作品では遺憾なく力を発揮する小林のやり取りが気になって仕方ありませんw ホームドラマという解りやすい題材、そして内田有紀の復帰作としても注目が集まっています。http://www.tbs.co.jp/daremama/



日本テレビ系


水10『CAとお呼びっ!』
キャスト:観月ありさ 谷原章介 香里奈 西田尚美 佐藤江梨子 川原亜矢子 沢村一樹
主題歌:『Fly High』 中ノ森BAND
内容:恋も仕事も崖っぷちな28歳キャビンアテンダント=CAが主人公の痛快コメディ。
木津コメ:ヴィジョンファクトリーの大事な稼ぎ頭・観月ありさが主演。そしてドタバタ要素の濃いコメディや職業ものということもあって、『ナースのお仕事』みたいなものを想像しちゃってます。相手役の谷原章介は、2005年1月からこれでなんと7期連続の連ドラ登板!働くなぁ。さらに共演の女優陣は皆モデルやグラビア上がりで美脚ぞろいという事で、そちらの方にも注目!^-^ 
http://www.ntv.co.jp/CA/


土9『マイ★ボス マイ★ヒーロー』
キャスト:長瀬智也 田中聖 手越拓也 村川絵梨 新垣結衣 香椎由宇 もたいまさこ 市川正親
主題歌:未定
内容:28歳のヤクザの若親分が、知識と教養を身に付けるために18歳と偽り高校に再入学するドタバタコメディ。
木津コメ:今期唯一のジャニーズのドラマ枠となります。主演はTOKIOの長瀬、そして共演陣にもKAT-TUNの田中とNEWSの手越が。てか主人公の役柄設定が、同じく長瀬主演だった『タイガー&トラゴン』の主人公とそっくりなんですが、まぁ最近の土9のドラマと同じく、若者ドタバタ群像劇になるんじゃないかなと思います。主題歌はまだ未定ですけど、おそらくはお約束のTOKIOになるんではないかと・・・。
http://www.ntv.co.jp/boss/



という事で、ちょちょっと・・・うん、どちらかといえばタップリお伝えしました^-^;
こうして見ると、やはり夏期恒例でもある若者が主人公の青春ものが多いですね。あと気軽に観れるコメディも。なのでその分、フジ木10のドロドロがかなり際立った存在になっていますw 主題歌も概ね決定しており、新鋭起用のドラマも結構あるようです。個人的な注目曲は、スキマスイッチが新たに加入した福耳の日9主題歌と火10のELTの新曲ですかね!

皆さん気になったドラマがありましたでしょうか?7月からも充実したドラマライフが送れるといいですね^-^

[ 2006/06/23 15:50 ] 音楽全般 | TB(4) | CM(10)

今クールはサプリとCAとお呼びかなぁ。
ドラマとかは気軽に見れるラブコメ&コメディーが好きなんだよねヽ(´▽`)/
亀梨くんを崇めてるので(w)ドラマ見て格好良さとファッションをお手本にしたいねww
[ 2006/06/23 16:08 ] [ 編集 ]

>>ポニちゃん

そかそか!
確かに気軽に観れるのいいよねーw 難解なのは気付いたら観なくなるしね^-^; 亀梨崇めてるんかww 彼ファッションこだわりそうよなぁw
[ 2006/06/23 16:15 ] [ 編集 ]

KAT-TUNファンには悪いんだけど

KAT-TUNってポストスマップだとか騒がれてるけど、そこまでいくかなあって思う・・・なんだかんだで、SMAPって別格だと思うんですが
[ 2006/06/23 17:57 ] [ 編集 ]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

なんか最近まったくドラマを見てませんね…。
夜王のラスト2回を観そびれてずっと結末を気にしてます(笑)
[ 2006/06/23 23:17 ] [ 編集 ]

>>安室ちゃん大好きさん

確かに今の時点では、ポストでもなんでもないですよね。ミリオン売り上げたり何だかんだしてもまだ世間には話題性でしか浸透してないっていうところも正直ありますし。でもSMAPももう平均年齢30超えてますし、そろそろ若い世代での後継者が出ないと、ねぇw^-^;
[ 2006/06/24 07:51 ] [ 編集 ]

>>matsukiさん

そなんですかー7月期からは是非、ドラマを^-^
夜王は俺も観てました!途中の回から観始めたんですけど、気がつけば熱中して観てましたw 最終回見逃すと一気に冷めますよねー一瞬放心状態になるw_| ̄|○
[ 2006/06/24 07:53 ] [ 編集 ]

ドラマ主題歌いいですね。
コブクロといい、綾香、福耳などどれもおそらく注目されること間違いないでしょうね。
[ 2006/06/24 21:59 ] [ 編集 ]

>>M♪Boyさん

ですねー。来期は結構注目主題歌が多いので、ドラマとともに楽しみにしています^-^
[ 2006/06/24 22:35 ] [ 編集 ]

月9

亀梨が出るとは・・いやーん!チェック漏れてた。
まずはコレ・・と。
あとは「不信の時・・」でも観てドロドロしようかな。でも挿入歌で興ざめは勘弁だな。。
またドラマ主題歌レビューも楽しみにしてますねe-266
[ 2006/06/25 02:42 ] [ 編集 ]

>>ミサト姉さん

ドロドロいいよねーw うまいこと感情移入出来るドラマが多いしw 興ざめはもはや避けられないかもしれません・・。('A`) 
[ 2006/06/25 10:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/307-f88d25e8


ホームドラマ!ホームドラマは東京放送|TBS系列で2004年4月16日~6月25日まで放送されたテレビドラマである。FRIDAY DRAMA枠。主演は堂本剛。全11話。東南アジアツアー中の事故で家族を亡くした主人公らの奇妙な共同生活を描いた。.wikilis{font-size:10px;color
[2007/07/30 18:10] URL あのドラマに夢中!

アットホーム・ダッド}『アットホーム・ダッド』は、2004年4月13日から6月29日まで関西テレビ放送制作、フジテレビ系列で放送されていたテレビドラマである。全12回シリーズ、平均視聴率16.9%。基本放送時間は、毎週火曜日の22:00~22:54(JST)。初回と最終回は20分拡大。好
[2007/07/30 19:13] URL あのドラマに夢中!

CAとお呼びっ!『CAとお呼びっ!』(シーエーとおよびっ)はで連載されている花津ハナヨによる漫画作品、及びそれを原作としたテレビドラマ。「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)において2005年から2007年2号まで掲載された。.wikilis{font-size:10px;color:#666666
[2007/07/30 19:29] URL あのドラマに夢中!

花嫁は厄年ッ!}花嫁は厄年ッ!(はなよめはやくどしっ)は、2006年7月6日から同年9月21日まで毎週木曜日の22時~22時54分(日本標準時|JST)にTBSテレビ|TBSテレビ系列で放送されていたテレビドラマである。主演は篠原涼子と矢部浩之(ナインティナイン)全12回シリーズ。.wi
[2007/07/30 20:39] URL あのドラマに夢中!






