スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『陽の照りながら雨の降る』 Cocco 

夏暑いよ夏・・・。

陽の照りながら雨の降る(初回限定)


という事で、Coccoのニューシングル『陽の照りながら雨の降る』(5月24日発売)。

鮮烈な復帰を果たした前作『音速パンチ』から3ヶ月ぶりとなる新作。
タイトル曲は、彼女の故郷でもある沖縄の雄大な景色を彷彿させる、スケールの大きいミディアム・バラード。後半に行くにつれて徐々にスケール・アップしていき、終盤では総勢70名のコーラスをバックに悠然と唄う彼女が窺え、何とも神々しいです。 オーケストラヒットで限よく終わるラストも、リスナー側に好余韻を残しそうです。
これはじめ聴いたとき物凄い身震いが起きたんですよね。彼女の愛に溢れた歌詞が、彼女のあくまでも普段どおりの純朴な歌声に乗ってこちら側に届くっていう事が、何とまぁ尊い事なんだろうと感慨深くなっちゃって。
特にサビの『ハイヤイヨ~』の箇所がもう格別ですw 

”反戦歌”や”ラヴ・ソング”を堂々と掲げてくるのではなく、今回のようにそれとなくコンセプトを提示してくる彼女が、俺は大好きですたい^-^

6月21日には復帰後初となるアルバム『ザンサイアン』のリリースが決定しています。

★★★★★★★★★☆


Cocco 公式ページ(試聴できます)


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  

スポンサーサイト

Cocco戻ってきてくれたか・・・

これも聞いてみようっと
[ 2006/05/26 12:23 ] [ 編集 ]

>>柴犬さん

今年頭から復帰はしてるものの、今回はほんまに”戻ってきた”って表現がピッタリやとおもうわぁー。名曲!聴いてみてくださいね^-^
[ 2006/05/26 12:45 ] [ 編集 ]

買いましたよ♪
でも、普段あんまり歌詞を見ない人間なので、
この記事を見るまで『ハイヤイヨ~』の部分をずっと
『早いよ~』だと思って聴いてました(ノ∀`) アチャー
[ 2006/05/26 15:10 ] [ 編集 ]

>>ピタさん

おー買いましたかw
同じく歌詞を見るまで『早いよ~』と空耳をしてた者です。('A`) 何が早いのかなーと色々考えてましたw
[ 2006/05/26 18:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/305-63abe1d6








