スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『TRIAL』 w-inds. 

サッカーは観戦だけに留めておきたいね。

TRIAL


という事で、w-inds.のニューシングル『TRIAL』(5月24日発売)。

前アルバム『THANKS』より2ヶ月あまりというなかなかのハイペースで放たれた今作、タイトル曲は、FIFAも公認するサッカー映画『GOAL!』の日本語吹替版のテーマソングとなっている、爽やかな風を運ぶスムーズなミディアム・ナンバー

今回大型タイアップがついているためか、歌謡テイストが普段より幾分も濃いような気がします。サビは無論キャッチーで、すぐ頭に焼きつく感じ。ただ、ここにきて慶太のヴォーカルがあまりついてきていないような気がしました。特に高音部分。これまで以上に踏ん張っていて、録り終えたものだと分かっていながらもハラハラ。あれLIVEとか生放送の歌番組やったら間違いなくひっくり返るんやろうな・・・。

作詞は、彼らの作品にはもはや欠かせない存在となっている元Sinのshungo.が担当。
今ある現実ともしっかり向き合いながら、自分だけの明日を見据えていくという前向きな内容になっています。てか楽曲の雰囲気とかが彼らの昨年のシングル『夢の場所へ』に通じるものがあるなぁと思ったんですけど、そういやあれも『高校サッカー』のテーマソングになってて見事にサッカー繋がりなんですよねw

『TRIAL』 PV

その他、一時期売れっ子だったT2yaが手がけた『Back At One』など2曲の新曲を収録。それにしても、ひっさびさにT2yaの名前を見た・・・w

★★★★★★★☆☆☆


w-inds. 公式ページ


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  

スポンサーサイト

今回のはまだチェックしてないやσ(^_^;
今ケータイから書き込んでるからあとでPCでPV見てみる(^-^)
[ 2006/05/24 09:13 ] [ 編集 ]

>>ポニーさん

そかそかw 耳には結構残るっぽいから、またチェキってみてちょ^-^
[ 2006/05/24 12:14 ] [ 編集 ]

見てみたよー
相変わらずダンスださ…(^^;
曲も今までリリースした中でも似た系統のいっぱいあるよね。。
でもあの偽善っぽい歌詞がキライ…(^^;
「四季」とか「約束に季節」とかの切ない痛い歌が好み♪
あとは「Super Lover」とか「It's in the star」みたいな何も考えずに楽しめるダンスミュージックとか!
やっぱw-inds.は葉山さんが一番かな!
[ 2006/05/24 18:12 ] [ 編集 ]

>>ポニーさん

ねー。曲調は今回に限ったものじゃないよね。
歌詞はやっぱ映画のタイアップがついてるのが大きいかもw 切ないのいいねーこれからもっと色んな冒険してほしいな! ^-^
[ 2006/05/24 18:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/299-edae49aa








