 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『花よ踊れ』 中森明菜 

昔は研音事務所所属でした。でもいざこざあって辞めたみたい。(歌手では平井堅・Sowelu・ブリグリなどが所属)

花よ踊れ


という事で、中森明菜のニューシングル『花よ踊れ』(5月17日発売)。

前作『落下流水』より約半年ぶりとなる新作。
タイトル曲は、彼女が7年ぶりにドラマ出演している日テレ系ドラマ『プリマダム』主題歌となっている、ラテン・フレイヴァー溢れる情熱的なアップ・ナンバー
さすが、今月で歌手生活25年目を迎えただけあって、ヴォーカルに貫禄ありすぎて終始圧倒されまくりです。特にどっしりとした重低音なんか最高です。
『それは孤独よ 消えない孤独 果てなく続くリグレット』なんてフレーズも、しっくりくるの彼女ぐらいじゃないっすか?w 嵌りすぎてて怖いわ。

彼女の歌手としての活躍ぶりは、現在18歳の俺でもよく承知していて、80年代に『セカンド・ラブ』『ミ・アモーレ』『DESIRE』といった数多くのヒット曲を世に送り出しています。
一方女優としても活動している彼女のドラマ作品は、小学生時代によく観ていた記憶があって、『プリマダム』の一つ前に出演した『ボーダー』や『冷たい月』なんかも、彼女の独特のオーラと気迫のある演技で釘付けになって観ていた気がします。ただ、今回の『プリマダム』は1話目で脱落しましたが。 ぁ 今となってはあの発声がどうも受け付けね・・・w

カップリングには、1曲目のノリに疾走感をプラスしたような『GAME』を収録。

★★★★★★★★☆☆

中森明菜 公式ページ


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/291-01e7c4af








