 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Colors of the Heart』 UVERworld 

あのアニメって描写がグロいよなぁ・・・。

Colors of the Heart【初回生産限定盤】


という事で、UVERworldのニューシングル『Colors of the Heart』(5月17日発売)。

前シングル『just melody』より4ヶ月ぶり、今年2枚目となるシングル。
タイトル曲は、TBS系の人気アニメ『BLOOD+』の新OPテーマとしてOAされている、彼らの音楽性が強く息づいているドラマチックなアップ・ナンバー
デビュー時から一貫してのデジタル・ロックを駆使した近未来的なサウンド、そして、何事にも決して臆することなく未来を見据えている歌詞は、アニメの内容にもしっかりリンクしていて、『いちタイアップ付きの楽曲』として、そして『UVERworldの楽曲』としての、2つの面での役割を全うしている抜かりのない1曲です。

『Colors of the Heart』 PV

このアニメ、というかこのTBS土曜6時のアニメ枠は、ソニーレコーズの独占枠で、かつて放送されていた『ガンダム』シリーズの主題歌もすべてソニーレコーズ所属のアーティストたちによるものでした。(中島美嘉・玉置成実・TMR・HIGH and MIGHTY COLORなど) そのガンダム主題歌に起用された中には、ゴリ押しされただけで明らかにアニメに見合っていない歌も存在してたんですが、BLOOD+になってからの主題歌は、どれもアニメの世界観に上手く嵌った楽曲ばかりですねぇ。(*´Д`*)

★★★★★★★☆☆☆


UVERworld 公式ページ


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  

このアニメ見てますよ★

最近のアニメってCGが出来たせいもあるのか、よく作りこんでるやつ多いですよね~~
ウーバーワールドか・・・なんかの動物みたいな名前ですよねww
ウーパールーパーみたいな。失礼しました・・・v-12
[ 2006/05/19 00:25 ] [ 編集 ]

なるほどー。時間枠の関係なんですね!
やけにクオリティ高い楽曲多いなと思ってましたけど(笑)
土曜6時TBSなアニメ主題歌
BLOOD+
http://www.blood.tv/music/index.html
GUNDAM SEED DESTINY
http://www.gundam-seed-d.net/products/products_cd.html
(たしかCHEMISTRYも歌ってましたよね?あれは浮いてた…)
鋼の錬金術師
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/music/index.html
アジカンやラルクやポルノと、Soweluやクリが混在するのは(笑)でも良い曲揃いでびっくりです。
[ 2006/05/19 11:46 ] [ 編集 ]

>>柴犬さん

おー観てらっしゃるんですかーw
そうなんですよねー2Dに慣れきってしまってる俺としては、最近のアニメはついていけませんw
ウーパールーパーは俺もちょっと思いましたよww
[ 2006/05/19 14:33 ] [ 編集 ]

>>げるふさん

そうなんですよー仕上がりはどうであれアーのメンツも豪華ですしね。
ハガレンは好きな曲多いですね!クリケイ・Soweluが起用されたのは当時意外でしたが、案外嵌ってましたww 
[ 2006/05/19 14:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/288-f5b3e4bd








