 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『HEAVEN/メビウス』 Janne Da Arc 

レンジに見事敗北(`・ω・´)チッ

HEAVEN/メビウス


という事で、Janne Da Arcのニューシングル『HEAVEN/メビウス』(5月10日発売)。

前作『振り向けば・・・/Destination』から約3ヶ月振りとなる新作は、まさに彼らの得意とする”陽”と”陰”のアップ・ナンバー2曲を、両A面にしてパッケージングしたもの。

まず1曲目『HEAVEN』は、『Feel The Wind』や『Kiss Me』を彷彿させる透明感のある爽快なアップ・ナンバー。yasuのハイトーン・ヴォーカルはもちろん、コードの展開や肌を撫でるようなシンセ音が、夏っぽくて気持ちいいです。固定ファンが著しく増えたここ2、3年、彼らは以前までのエロエロやアグレッシブ路線を少し脇に引っ込め、こういったキャッチーなナンバーを前面に押し出して精力的に発表してきました。そして今となってはすっかりそれが定着して、1年に最低1枚はこういう楽曲を発表してくれないと、物足りなく感じてしまうぐらいです。

『HEAVEN』 PV

対する2曲目『メビウス』は、いかにも初期からのファンが喜びそうな、神秘的で陰のある荒々しいロック・チューン。淫らながらも果てしなく奥深い歌詞は、おそらく彼ら(yasu)にしか書けないでしょう。そして、あまりにも劇的すぎて唸ってしまうメロディー。うん、感無量です^-^

『HEAVEN』 ★★★★★★★★☆☆
『メビウス』 ★★★★★★★☆☆☆


Janne Da Arc 公式ページ


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  


メビウスゎ一目惚れならぬ一耳惚れw
俗に言うJanneエロエロ路線、最高にスキですからねオレw
カラオケでもDry?、BLACK JACK、Labyrinth、ROMANC∃とJanneエロエロ歌詞ばっか歌ってます∑(ノ∀`*)ペチ
[ 2006/05/13 19:18 ] [ 編集 ]

>>Ky君

おーwwwエロエロばっかじゃないっすかw
俺の友達にもジャンヌ大好き人間がいるんですけど、Ky君も負けてなさそうですねww 是非今度聞かせてください! ぇ (*′ェ`*)ポッ
[ 2006/05/14 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/278-2b7eac1e








