スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安室奈美恵&Ukatrats FC&SOULHEAD PV感想 

まずは安室奈美恵の5月17日発売のシングル『CAN'T SLEEP,CAN'T EAT,I'M SICK/人魚』のPV。

CAN’T SLEEP,CAN’T EAT,I’M SICK/人魚(DVD付)

元レベッカのNOKKOがソロとして1994年に放った同名ヒット曲のカヴァーで、1曲目から一転したしっとりミディアム・ナンバーです。
全体的に竹取物語をイメージしたような和の構成になっており、着物姿の艶かしい安室ちゃんが窺えます。それと同時に、何とも言えぬ孤独感が終始漂っているPVです。ですが個人的にはイマイチなPVやったり。^-^; 何か物足りなかったです。

『人魚』 PV




次に、Ukatrats FCの5月24日発売のシングル『Win and Shine』のPV。

Ukatrats FC Win and Shine (CD)

このワールド・カップイヤーに発売されるサッカーゲーム『ウイニングイレヴン10』のテーマソングで、プロデューサーはm-floの☆Taku Takahashi。その他GAKU-MC,MINMI,Sowelu,SPHERE of INFLUENCE,湘南乃風,SEAMO,RYO the SKYWALKER,ULTRAS,Ryohei,日之内絵美,コヤマシュウといった何とも贅沢なメンツが、豪快なマイクリレーを繰り広げています。楽曲に関しての込み入ったレビューはまた発売間近になってからすると思いますが、PVを観ると楽曲の持つ楽しさや面白さといったプラス要素がたくさん伝わってくるかと思います!パンチの利いたダイナミックな演出で、釘付けになってしまったPVです。

『Win and Shine』 PV





そしてラストはついさっき観た、SOULHEADの3月8日に発売されているアルバムからのナンバー『One More Time』のPV。

これ初めCSで放送されるって知った時、『今更PV作るのもわけわからんしなー』とか思ったんでライブ映像かなーとか思いつつ観たら完全なるオリジナル映像によるPVでビックリしましたw ほんまこれを作った意図がいまひとつ図り兼ねるんですけど、内容はなかなかGood!

まず、YOSHIKA&TSUGUMI姉妹が衣装合わせをするというシーンで、和気藹々と楽しそうに唄っており、楽曲の持つ『ほろ苦さ・せつなさ』の対極といえる内容に。次に、その衣装合わせによって決まった衣装でプールサイドへ。そこで初めて、『せつなさ』というものが徐々に姿を現します。全体的に夏っぽい心地よい湿り気を帯びており、衣装も露出が多め。途中サウンドがラテンっぽく変わったりと、アルバムの際のアレンジとは異なっていて、それも楽しめました。
てかこの二人絶対綺麗になったよな。カメラ映りが抜群に良くなったというか。こりゃー倖田來未から色々と吸収出来たみたいですね^-^

『One More Time』 PV


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  
スポンサーサイト
[ 2006/05/10 07:57 ] 音楽ニュース | TB(0) | CM(8)

『One More Time』好きなのでかなりうれしいニュースです^^v
そして『Win and Shine』にPVがあることに驚きました。すげー。
[ 2006/05/10 19:19 ] [ 編集 ]

『Win and Shine』のPVっていうには、ちょっとまだ物足りないですが、いちおう2分弱見れるとこ見つけたので、載せてみました。
良かったらどうぞ!^^
[ 2006/05/10 22:03 ] [ 編集 ]

「人魚」はPVだけじゃなくて曲自体も物足りなかったなー。
「Can't~」で十分だったと思う!
[ 2006/05/10 22:44 ] [ 編集 ]

>>げるふさん

同じく大好きなので、PV観れた時は嬉しかったですw 『Win and Shine』は参加者全員出演してるんちゃうかな?色んな意味でおもろいですw
[ 2006/05/11 05:30 ] [ 編集 ]

>>M♪Boyさん

おーありがたいです!が・・・ちょっと俺のPCの環境では観る事が出来なかったので、PVがyoutubeかなんかにうpされるまで待ってみる事にします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
[ 2006/05/11 05:36 ] [ 編集 ]

>>ポニーさん

俺もちょっとオモテタ。
安室チャソがフィットしきれてない感じよなー。(`・ω・´)
[ 2006/05/11 07:35 ] [ 編集 ]

SOULHEADは発見しましたがUkatratsFCはまだ見つかりませぬー。早くみたいなぁ。
[ 2006/05/11 10:14 ] [ 編集 ]

>>げるふさん

ご報告<(_ _*)> アリガトォゴザイマス
あ、Ukatratsなんですが、俺のPCで観れなくて確認が取れなかったので敢えてうpを踏みとどまったんですが、M♪Boyさんが教えてくださったサイトがあるので、↓のURLに行ってみてください!http://www.konami.jp/gs/game/we10/trailer/index.html
[ 2006/05/11 12:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/271-2cd6b297








