スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Dear friend』 Sowelu 

とりあえずジャケが可愛い(ノ´∀`*)

Dear friend


という事で、Soweluのニューシングル『Dear friend』(5月10日発売)。

タイトル曲は、心の通った親友への感謝の気持ちを唄った春めいたアップ・ナンバー
サウンドは、今回は込み入ったアプローチは一切なしで、スタンダードといえる、明るさを強調したポップ・アレンジで簡潔な仕上がりになっていて、リスナーを選ばず誰しもが親しみを抱く1曲ではないかなぁと思います。ヴォーカルも、彼女が普段あまり出さない可愛らしさを前面に押し出した弾けた唄いっぷりで、何かすべてが新境地のようなナンバーですw

これまでポップをはじめ、R&Bやレゲエ、HIP HOPなど様々な音楽に果敢に挑んできた彼女ですが、ここまでポップなものは、アルバム曲を合わせても初ではないでしょうか。楽曲を初めて聴いた時は、あまりにぶっ飛んだポップさに衝撃を受けて、『ドラマの主題歌にあたって、色々と条件が課せられてたんやろうなー』といった感じで、楽曲に対してあまり肯定的ではなかったんですが、聴けば聴くほどに病み付きになってしまいました!自然と元気の出る1曲ですね^-^

カップリングには、初となる日本語タイトルの『夢』を収録。こちらは彼女お得意の、胸に沁みるスローチューンになっています。

ちなみにタイトル曲が主題歌になっているドラマ『トップキャスター』ですが、
視聴率の方は右肩下がり・・・☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

★★★★★★★★★☆


Sowelu 公式ページ(試聴できます)


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  
スポンサーサイト

「トップキャスター」はTV離れが進んでいる自分としては
珍しく毎回欠かさず見てますw
サビの最後のほうでどうしてもゴリエの顔が浮かんできてしまいます…。
[ 2006/05/10 00:04 ] [ 編集 ]

カワイイ。笑
[ 2006/05/10 03:40 ] [ 編集 ]

ジャケは最高です。
melody.のアルバムのジャケもよかったのでポスターgetしちゃったんですけど、こっちも欲しいww
ドラマの主題歌ってことで楽曲自体にはあまり期待してなくて、ただSoweluってだkで好きになっちゃったんですけど、多分CD買ったら病み付きになるでしょう(笑)
DVD付き予約してるのでPVも楽しみです( ´艸`)
[ 2006/05/10 04:44 ] [ 編集 ]

>>ピタさん

俺も何だかんだケチつけつつも観てしまいますw ゴリエ!めっちゃ分かりますよwwww 同じくちょっと『Pecori Night』に似てる・・・って思ってたものでw
[ 2006/05/10 12:10 ] [ 編集 ]

>>MASAさん

かーいいよなー(*′ェ`*)ポッ
[ 2006/05/10 12:10 ] [ 編集 ]

>>けんとさん

ですよねー。うわ、ポスターほすぃなーww 今回はPVも見物ですよねー色んなSoweluが見れて感無量!じっくり楽しんでくださいね(ノ´∀`*)
[ 2006/05/10 12:12 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございました

Soweluいいですね(ノ∀`)彡☆
PVのSoweluのハジケっぷりに見てる方もノリノリになれますね☆
[ 2006/05/11 18:49 ] [ 編集 ]

>>yopiyukiさん

いえいえーこちらこそコメント<(_ _*)> アリガトォゴザイマス
いいですよねーPVでは6変化という事で、色んなSoweluが味わえて飽きない仕上がりになってますよねw
[ 2006/05/12 00:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/270-678ce767


■「Dear friend」 Sowelu

 今週はお気に入りシングルがたくさんあります。 今日はSoweluさん、2006年第2弾シングル「Dear friend」を紹介します。 フジテレビ月9ドラマ「トップキャスター」の主題歌です。昨日「Mステ」にも出演して歌ってましたが、嵐の松本君とSoweluは同じ学校で先輩・後輩の
[2006/05/14 07:20] URL 日本の歌姫たち






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。