スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

USで空前のトランス・ムーヴメント!~CASCADA~ 

ここ最近、CSで頻繁に流れている1曲があります。

いつでもタッチ!

それがこのCASCADA!(カスケーダ)

リードヴォーカルのNatalie Horlerと、プロデューサーのDJ ManianとYanouからなるドイツ出身の3人組のユニット。2004年にシングル『Miracle』でデビュー。

で、今回採り上げる楽曲が、4月26日に日本でも発売されたアルバムからのリード曲『Everytime We Touch』
この楽曲は、日本では屈指の人気を誇る”トランス・ミュージック”によるダンス・チューン。

トランスって、日本ではブームですけど、アメリカではこれまでヒットした例がほとんどないらしいんですよね。でもこの楽曲は、地元のFM局でのパワープレイが相次いでおり、ビルボードでもスマッシュ・ヒットを記録しています。
俺普段はあまり、トランスやらテクノやらといったダンス・ミュージックを積極的には聴こうとはしないんですが、この曲は聴いた瞬間からすぐ耳に馴染んできて、今ではすっかり嵌っちゃいましたw

まぁ『いつでもタッチ!』なんていう随分奇抜な邦題だったり、Hookとなる部分がV6の『TAKE ME HIGHER』のサビに聴こえなくもなかったりもするんですけど、それでも(・∀・)イイ!!w ノリ重視の楽曲でここまでのめりこんだのはひさびさかもw

PVはこちら


CASCADA 公式ページ(試聴できます)


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  

スポンサーサイト

CASCADAいいですねぇw

Everytime We Touch最近確かに有線とかでどこいっても聞きますね☆

Everytime We Touchもモチロンいいですし、BAD BOYとMagic Summer Nightって曲もいいですょ→2曲ともCASCADA
[ 2006/05/06 02:51 ] [ 編集 ]

このジャケどっかのブログでも見た覚えが…
聴いてみたんだけど、V6の初期の歌の、、なんだっけ?「なんちゃらなんちゃらハイヤ~♪」って歌。
あれに伴奏のメロが似てるね!
確かにUSはダンスミュージックはあるけど、エレクトロ系はあんま聞かないよね。
トランスとかはEUが発祥だからかな??
[ 2006/05/06 12:07 ] [ 編集 ]

>>Kyさん

ですよねーほんとあちこちでw
ほほー結構ハマりそうなので、是非聞いてみますね!^-^
[ 2006/05/06 17:54 ] [ 編集 ]

>>ポニーさん

そうそうw 『TAKE ME HIGHER』と似てるよねww あーじゃあ単にトランスに馴染みがないだけかもしれんねー今回この曲ヒットしてるから、今後次々ヒットが生まれるかもしれんね!^-^
[ 2006/05/06 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/261-86bc39b5








