 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

② 『Result』 玉置成実  『気分上々↑↑』 mihimaru GT 

さてさて、記事の更新ペースが早く、間髪入れずにUPし続けている今日この頃。そのためか最近、ブログ全体がゴチャゴチャしてて何だか殺伐としているような気がしています。で、それの一番の原因が、新譜レビューをちまちまと小出しにしているからではないかなーという結論に至りまして。なのでしばらくは、新譜(特にシングル)のレビューを1記事あたり1枚ではなく、2枚かあるいは3枚一遍にやっていきたいと思います。まだ実験的に行う段階なので、今後もこの形式で継続していくかは未定なんですが、ひとまず1週間、これでやってみようと思います。4649です。(。・ω・)ノ゙

 





という事で、まずは玉置成実のニューシングル『Result』(5月3日発売)。

前作『MY WAY/Sunrize』から1ヶ月強で放たれた今年2枚目のシングルは、『機動戦士ガンダム SEED DESTINYスペシャルエディション~砕かれた世界~』のED主題歌に今回も決定しています。もう何度目や・・・。 

タイトル曲は、彼女の真髄と言えるキレのいいダンス・アッパー。歌詞は、前回ガンダムのEDに起用された『Reason』の続編的内容になっているとの事。いやーなんかもうネタ切れ感が拭えない。。エイベックス在籍アーティストの楽曲に酷似している部分が顕著に見受けられました。まず1曲目はAメロがハマさんの『UNITE!』のAメロ、そしてカップリングの『Making tha pride』は、サビがまんまELTの『恋文』のサビ・・・『恋文』をダンス・アレンジにしたら出来ちゃいました☆ぐらい酷似。これはひどい。'03年に同じくガンダム主題歌でデビューした彼女、一時期ちょっと落ち込みましたけど、今日まで延命出来てるのは素晴らしいとは思います!ですが・・・このままやと完全に落ちぶれてしまう日もそう遠くはないかも。

★★★★★★★☆☆☆


玉置成実 公式ページ(試聴できます)


気分上々↑↑ (初回限定盤)(DVD付)

続いてmihimaru GTのニューシングル『気分上々↑↑』(5月3日発売)。
こちらも前作『さよならのうた』から約1ヵ月半という短いスパンで放たれた今年2枚目。

タイトル曲は、彼らのA面曲ではひさびさとなる超アゲアゲ・ポップのパーティーチューン
昨年は初のスローバラードをA面に持ってきたりと、何かと意欲的だった彼らですが、今作では原点回帰とも言える元気一杯のヴォーカルを披露。”HIP POP”のパイオニア的存在だけあって、ポップのツボを今回もしっかり抑えてきている点はやはり好感持てます。
てかジャケ見る限り、HIROKOが別人に見えるわぁ。髪型がシャープな所為かな。
ちなみに今曲は、HIROKO自身が出演する『パルティ』CMソングになっています。

★★★★★★★★★☆


mihimaru GT 公式ページ(試聴できます)


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/254-c4253068








