スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Sweet Flower』 天上智喜 

”カッコ(・∀・)イイ!!”だけじゃない!

Sweet Flower(初回限定盤)(DVD付)


という事で、天上智喜のニューシングル『Sweet Flower』(4月26日発売)。

今年1月に日本デビューしてから早くも3枚目となる新作、タイトル曲は、キレのいいギターカッティングが気持ちいい、スムーズなR&Bナンバー
前2作の彼女らの”カッコよさ”を追求したものから一転、今作では、彼女らの”女性的”な魅力が凝縮されており、エレガントな仕上がりに。可憐に恋をする女性を綴った歌詞のクリエイトには、メンバーのStephanieが参加しています。(共作)

いやぁーガラッと印象を変えてきましたねー。でもこういうのも難なくシックリきてしまいます。
楽曲から受けるイメージとしては、真っ先にYOSHIKAの『Just Us』が思い浮かびました。可憐で、でもキリッとしたタイトなトラックなんか、共通しているなぁと思います。
透明感のあるヴォーカルも、腕の見せ場だと言わんばかりにこれまで以上に大活躍で、彼女らの本質的な部分も十二分に味わう事の出来る1曲です。

カップリングのメンバーfeat.シリーズ第3弾は、Linaをfeat.した『Rock'n Roll Star』。タイトルどおり、これまた普段の彼女らからは想像のつかない、痛いほどの重低音が響き渡る激しいロック・チューンです。これこそ彼女らにしては斬新ですよね、ご一聴あれ!


6月14日には、早くも4枚目となるシングルがリリースされます!次はレゲエ、しかもラヴァーズに挑戦という事で、これはもう期待せずにはいられないでしょー!^-^

★★★★★★★★☆☆


天上智喜 公式ページ


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  

スポンサーサイト

さすが!!木津健さん!!

天上まで、しっかりレビューしてくださるトコはさすがです!!
ジャケ写はどーあれ、今回は、彼女たちの可愛らしさが前面に出た楽曲かな♪なんて思いながら聞いてます^-^

C/Wの方は、やっぱ見かけによらないなぁ~なんて思いながらも、「Boomerang」&「The Club」に共通するモノがありますね!!

さて、次はレゲェですからねぇ~どーなるか、楽しみです^▽^
[ 2006/04/27 23:20 ] [ 編集 ]

『Sweet Flower』超いいですよねぇ~!
公式サイトのスタッフのエピソードを読むとさらに理解度が深まりました。
ステファニのラップもカッコイイ!
4thのレゲエってどうなるんでしょうね。
アルバム前のシングルのような気もするので、売れ線のほうがいいのにと思いました(^^;)
でも楽しみですねw
[ 2006/04/28 02:19 ] [ 編集 ]

>>はぬるさん

いやいやー相変わらず好きなものでw ジャケは確かにどうかと思いますねw でも楽曲自体は、かなり新境地の楽曲にも関わらず、ちゃんと彼女らが息づいてるんですよねぇ。
[ 2006/04/28 18:42 ] [ 編集 ]

>>けんとさん

(・∀・)イイ!!っすねww
トラックたまんねぇっすわ(*′ェ`*)ポッ  4thはまだ聴いていないので何とも言えないんですが、たとえレゲエになっても今回のようにまた上手い事馴染むんだろうなぁ。かなり期待しています!確かに、もしコテコテのレゲエなら、アルバム用にした方がよかったかもしれないですねぇ。知名度・売上ともにまだあまり振るっていないので、そこは会社がもうちょっと頑張ってほしいなぁと思ってます^-^;
[ 2006/04/28 18:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/246-b063141a








