スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『旅人』 ケツメイシ 

GWクルー。

旅人


という事で、ケツメイシのニューシングル『旅人』(4月26日発売)。

2005年年間2位の売上げを記録した前作『さくら』より約1年2ヶ月ぶりとなるニューシングル。
タイトル曲は、ケツメらしい人々に夢を与える前向きな歌詞に、また共感が集まりそうな壮大なミディアム・ナンバー

あのぉ、これこの前ここでちょっと紹介した時、『ケツメの原点回帰』と言ったんですが、
大違いでしたね。申し訳ないっす、チラッと聴いただけで判断したもので。。

彼ら、楽曲のポップ化がもう止まらないようです。音も単純化して面白みが段々と薄れてるし、ヴォーカルもやけに淡々とこなしすぎてて。でも世間はこういうのをズバリ求めてるんでしょうねぇ。実際、正統派歌謡で挑んだ前作が大ヒットですし。
今回はルーツでもあるレゲエやらにかすりもしてないし。2曲目を聴いてしまうと尚更です。でも独特のグルーヴ感は失っていないようやし、それはそれで絶妙な気持ちよさなのには変わりないんですけどねw 

PVでは、前作の荻原聖人&鈴木えみに続いて、俳優の岡田義徳を起用。またまたストーリー有のドラマチックな仕上がりに。
『旅人』 PV (あくまでも個人で楽しむ範囲でご覧ください。)

カップリングの2曲目『いま会いに行く』は、4thアルバムの『ドライブ』を彷彿させる、風を切るような颯爽とした気持ちいいメロディー・グルーヴが好印象なアップ・ナンバー。
その他、彼らの破廉恥なリリックが、今回も暴走する『若気のいたり』、そしてクラバーの間ではかなり名を馳せているリミキサー・sugiurumnを迎えた『さくら~sugiurumn remix~』を収録!

★★★★★★★☆☆☆


ケツメイシ 公式ページ(試聴できます)


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  

スポンサーサイト

ケツメイシ新曲いよいよ出ますね。
ポップ路線ですけど、それでもいいものに聞こえてくるのが彼らの音楽なんですかね。
バラードもいいですけど、ノリノリのナンバーもまたいいですよね?v-7
[ 2006/04/25 00:55 ] [ 編集 ]

>>M♪Boyさん

ですねぇ。こうしてすっかりポップになっても魅力的に感じてしまうのは、楽曲以上に彼らに親しみを感じてるからなんでしょうねw
[ 2006/04/25 18:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/241-daaa2c78








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。