 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Give Me Up』 Mi 

いまいち分からない。②

Give Me Up(初回盤)


という事で、Miのニューシングル『Give Me Up』(4月19日発売)。

今年1枚目となるシングルは、かつて世界中を沸かせた同名のディスコ・チューンのカヴァー。日本でもかつてBabeが唄い、ヒットを記録しています。

タイトル曲は、恋する女性を明るく楽しく応援する、元気いっぱいのダンスポップ・チューン
個人的にビックリだったのが、これはじめ聴いた時『なんかYUKIのJOYっぽいーwwww』とか何となく思ってたら、実際にアレンジャーがYUKIの『JOY』を担当していた件(湯浅篤)。クリエイター選びってすんごい重要だなぁと改めてオモタ。特にアレンジャーは慎重に選ばないと、楽曲そのものが台無しになる事だってあり得ますしねぇ。今回の場合は成功だと思います^-^ 

で、何がいまいちわからんのかと言うと、まず、『・・・ん?ダンス・ポップ・・・?』ってなったんですよw Miって一応バンドっていう形をとっていて、これまでにもロッキッシュなものを多く唄ってきていたので、このアプローチには、いささか仰天だったんですよね。

まぁカップリングの『愛の病』では従来のようなバンド・サウンドを披露してるし(ちなみにイントロがモー娘。の『ここにいるぜぇ!』に酷似)、さっき記事を書いたハレンチ☆パンチに比べたら、幾分もまともなレベルではあるんですが、『えらい斬新だなー』と思ったのでw
PVでもベタなパーティーグッズ付けて、シュールな振り付けでついに踊りだしたし。。

『Give Me Up』 PV (あくまでも個人で楽しむ範囲でご覧ください。)

ただ今12ヶ月連続で日本のガールズ・ポップ&ロック史上に残る名曲をカバーしている彼女ら、第2弾は相川七瀬の『夢見る少女じゃいられない』だそうですが、果たしてどんな仕上がりなのか・・・これではさすがに踊ってはなさそ・・w ちなみに、iTunes Music Storeほかで配信中です!おそらく・・・というかかなりの確率で、これの宣伝活動の一環で発売したんでしょうねぇ。カヴァーやし。

尚、初回盤にはボーナスCDが付属していて、ヒット曲『未来の地図』の川嶋あいヴォーカルVer.が収録されています!

★★★★★★★☆☆☆

Mi 公式ページ(試聴できます)


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  

こ、これは!!

ヒスブルの「春~spring~」のカバーをした人たちじゃないですか!!

まぁ、春はカバーだからいいとして、アルバムの「LOVE & PEACE」って曲はヒスブルの「グロウアップ」のパクリ疑惑があります!!
…どう思います??
[ 2006/04/22 00:14 ] [ 編集 ]

>>matsukiさん

そですそです^-^
お、パクリっすかー!Miの1stですよね?すません、丁度欲しいと思いつつスルーしちゃってるので、また聴き次第ご報告しますね^-^;
[ 2006/04/22 00:23 ] [ 編集 ]

JOY!!!
俺もJOYやん!!!!って思ってた。

最初のふにゃふにゃな「ぎみあ~」でヤラレマシタ。

川嶋あいの未来の地図が一番良かったよ。
[ 2006/04/22 22:19 ] [ 編集 ]

>>ぽさん

よなw なんか自ずと心が弾むってYOU KNOW?w 川嶋はマッチしてたねぇ。
[ 2006/04/23 16:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/233-039df803








