 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『The Day』 K 

韓国①!

The Day


という事で、Kのニューシングル『The Day』(4月19日発売)。

前アルバム『Beyond The Sea』以来3ヶ月ぶりとなる新作。
タイトル曲は、チャン・ドンゴン主演で話題の映画『TYPHOON/タイフーン』イメージソングで、彼の得意とするドラマチックな正統派ミディアム・バラード
ですが音はシンプルなようでしっかり作り込まれているし、ビートも利いているので、シングル曲で言えば『over...』や『Only Human』よりかは『Girlfriend』に近いイメージです。
洗練されたアレンジ・表情豊かな繊細なヴォーカルなど、やはり彼の楽曲は毎回安心して聴けます。

前アルバムでは、こういったバラードのほかにも、ソウルっぽいものやバリバリのアップテンポの楽曲なんかも満遍なく聴けて新しい彼の一面をたくさん発見出来たので、”今回もシングルはバラード”、というのを飲み込む事に関しては、すっかり難儀を示さなくなりましたね。
ですが次こそは是非、アップ・テンポの楽曲で勝負に出て欲しいものですw

★★★★★★★★☆☆


K 公式ページ(試聴できます)

この記事を見て、mnet開局イベにて、彼がピアノと一緒に運ばれてきたのを思い出して、笑っちゃいましたよ(その辺はBlogに書いてますがね)!!
彼はシングル曲でバラードが多いんで、アップテンポな曲が来てくれるといーですよね!!
今回の曲はタイアップが映画というコトで、映画の方とあてるのかきになりますね♪
[ 2006/04/21 23:12 ] [ 編集 ]

>>はぬるさん

ほーそなんですか!!ww想像したらこれまた・・w
アップはマジで期待しているんですよーA面曲で、是非!(ノ´∀`*)
[ 2006/04/22 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/230-04b26342








