スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ジーザス』 バブル青田 

きてますきてます。

ジーザス


という事で、バブル青田のデビューシングル『ジーザス』(4月19日発売)。

バブル青田とは、テレビ朝日系のバラエティ『ロンドンハーツ』内の企画から誕生したアーティストで、元C.Cガールズで現タレントの青田典子の事。

彼女が昔から大の<小室哲哉>ファンだという事から、小室哲哉に直々にプロデュースを懇願しに行ったところ、今すぐには多忙で無理、という返事の代わりに、何と1997年(正確には1996年らしい)に制作されたも、お蔵入りとなってしまったままだったまさに”その時代が反映された未発表テープ”をGET、それを唄えるという、青田にとっては実に感動的な展開に!

という事でタイトル曲は、90年代中期の小室全盛期の頃のリアルなサウンドが蘇り、この'06年に炸裂、響き渡る激バブリーなダンス?アッパー

作詞は、これまで数々の小室作品を手掛けてきた前田たかひろ。こちらも往年の前田節が!
その時代には溢れかえっていた、希望に満ちたポジティブなメッセージを据えた歌詞が、今となっては何だかジーンと身に沁みてしまいます。

独特な重厚シンセや、低音が冴え渡るAメロ~Bメロ、そしてすぐに小室作品だと分かる激キャッチーなサビなど、90年代の音楽と共に歩んできた方にとっては、この楽曲のすべてが懐かしく、そして愛くるしくてしょうがない存在になるんではないかなぁと思いますw

この特番観てたんですけど、今思うと、ボツトラックの方で本当よかったなぁと思いますね。もし今、小室をプロデューサーに迎えたら、それこそ迷走してて、とんでもない曲になってたかもしれないですね・・・。

★★★★★★★★★★

スポンサーサイト

ロンハー見た?

ちなみにCCガールズのシングル「NO天気な恋の島」を当時購入しました。

今も実家にあります。
CCガールズのシングルで一番イイ曲です。だからどうした。

[ 2006/04/22 22:22 ] [ 編集 ]

よーやく、オリコンデイリーの
トップ10に上がってきたのでうまくいえばギリギリ、週間トップ10もいくかもね。確かに「過去モノ」でよかったですね。今の小室さんの
路線でこられても
( ゚д゚)ポカーン・・・ってなるだけなんで、これくらい懐かしい感じのほうが親しみやすくていいと思う。

[ 2006/04/23 00:03 ] [ 編集 ]

はい、もうコレ最高ー!!!!
きっと年間を通しても自分の中ではTRFと良い勝負になりますね。
毎日10数回聞いてます。

もっとあの頃の未発表曲を世に出して欲しい!!
[ 2006/04/23 00:52 ] [ 編集 ]

俺も見てた!!
なんかスゴイ頭に残るよね!
さすが小室マジック!
ってか小室さんあんなストックあったのね。。
[ 2006/04/23 10:20 ] [ 編集 ]

>>ぽさん

見たでーなんか青田の直向きさに感動したわww
シングル買ったのかww さすが^-^
[ 2006/04/23 16:10 ] [ 編集 ]

>>hirocksさん

『うたばん』にも出ましたし、着実に売上げ伸ばしてるみたいっすね。
俺も今だと絶対( ゚д゚)ポカーンなってたと思いますわぁ。こっちの方が、体に染み付いてるものがあるだけに、やっぱり親しみが持てますねw
[ 2006/04/23 16:12 ] [ 編集 ]

>ピタさん

同じく俺も先週からヘビロテですw
でも特番の際にちょこっと流れてたキー変更前の方が個人的に好きだったので、聴く時は1個キー上げて聴いてますw
『ロンハー』普段はあんまり好かないんですけど、今回はマジGJ!!
[ 2006/04/23 16:14 ] [ 編集 ]

>>ポニーさん

だよねーw
ほんと偉大だ・・・
てかボツであれだけ(・∀・)イイ!!曲なら、絶対もっと眠ってるはずやねw
[ 2006/04/23 16:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/229-6011d02e








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。