スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Hello』 山本朝海 

”エロカッコいい”の次は”ヘタカッコいい”かも。

Hello


という事で、山本朝海のデビューシングル『Hello』(4月19日発売)。

現在21歳の女性アーティストのデビューシングル。
個人的にこのシングルは、今週の新譜勢に埋もれてしまっていてノーマークだったので、某CDレンタル店で見かけた時は、『お、なんやなんやー』と興味本位で近づきレンタルしました。

昨今の新人アーティストとしてはもはやお馴染みの経歴である、”幼少時代から楽器を始めた”というのももちろんありぃの(ピアノ)、高校に入ってからはバンドもしてぇので、第一印象は『ごく平凡な新人アーティスト』。でもいざ楽曲を聴いたらね、すっかりそれが払拭されちゃった☆

『・・・下手・・・・?』
うん、確かに下手ではあるんやろうけど、なんか素直に受け入れられない。てか受け入れたくない、が正解かな。

タイトル曲は典型的なガールズ・ロックで、ガンガン走らずに、比較的おっとりとしたポップ・ナンバーなんですけど、彼女の声があるとないとでは、印象が180度変わると思います。

終始安定せずに危なっかしくて、今にもバランスを崩して散々な様になってしまいそうなダメダメヴォーカルではあるんやけど、何か凄く直向きなんですよね。”嘘”を全く感じさせずに、彼女自身が何かを心底から信じてリスナーに訴えかけてきているような。その潔さが『なんかいいなぁ』と思ったんですよねぇ。

基本的な面では、いい評価をするのは今のところとても難しいんですけど、ある日ふとした事を切欠に、急に大衆に認められそうで、実に末恐ろしい存在ではあると思いますww

★★★★★★☆☆☆☆


山本春海 公式ページ(試聴できます)




スポンサーサイト

これは本日借りた中では中々気に入りました。

ちょい三枝夕夏的なヘタウマロックポップは俺的にはスムーズに受け入れられます。

顔はジャケだけでは判断しかねるが・・・まぁカワイイかも。
ハイ!顔重要デス。
[ 2006/04/19 23:43 ] [ 編集 ]

>>ぽさん

ビジュアルは俺の中では×w
あー確かに三枝に似た臭いするかも。今作では、素晴らしい要素を見出せたからよかったものの、それがなかったら俺の中ではほんま救いようがないとこやったわ^-^;
[ 2006/04/20 00:33 ] [ 編集 ]

散々な言われように吹きだしましたwww山本朝海さん色々ごめんなさい。歌手たる物容姿で評価するべきじゃないんだ。うん。それは判ってる。判ってるんだけど同世代のガールズロッカーに上木彩矢が(以下略)ぶっちゃけ歌唱力も(略々)比較イクナイイクナイ…
[ 2006/04/20 10:24 ] [ 編集 ]

>>げるふさん

(・∀・)イイトオモフ!! ぇ
確かに比較もしたくなりますよねここまでのレベルになるとwwww
まぁまだデビュー作なので、これからがどうなるかに注目ですね。
[ 2006/04/20 18:18 ] [ 編集 ]

今日の出勤時にさっそくヘビロテしたんですが聞けば聞くほど高音のへなちょこな伸び具合が三枝っぽくてなんとなく好きです。
[ 2006/04/20 22:58 ] [ 編集 ]

>>ぽさん

ほほー。
俺は聴けば聴くほど首を傾げる角度が深くなるんですが( ゚д゚)ポカーン

[ 2006/04/21 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/224-b25c582e








