 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Believe』 AI 

さてさて、今週は怒涛の新譜リリースでレビューも慌しくなりそうですがついてきてね☆まずはこれ!

Believe


という事で、AIのニューシングル『Believe』(4月19日発売)。

前作『Story』が約30万枚のスマッシュ・ヒットを記録、昨年の紅白歌合戦にも初出場を果たし一気に人気と知名度を上げた彼女。その前作から約11ヶ月ぶりとなるかなりご無沙汰の今シングルは、早いうちから発売情報が公表されており、各所で話題になっていました。

タイトル曲は、『Story』に続く壮美で、でも前に出すぎていない落ち着いた旋律で展開していくスローバラードドラマ『医龍』の主題歌としても起用されています。
シンプルなアレンジも『Story』譲りで、人々の心を優しく包み込む歌詞と、それを紡ぐ彼女のヴォーカルが、今回も大きくフォーカスされた楽曲になっています。
個人的には、彼女のバラードは『Story』で充分お腹一杯にはなっていたので、今回の楽曲には前作ほどの衝撃こそありませんでしたが、それでもやはり歌い手として、ここまでどんな音楽もソツなくこなしてかつ結果も残せるという点には、ただただ頭が下がります。素晴らしいっすね^-^


そして、今回の真のお目当てはカップリング3曲。

まず2曲目『No Way』は、アップ・トラックに、彼女の力強いメッセージがこもった活力に満ちたナンバー。
3曲目『Too Much』は、韓国人アーティスト・Rain(ピ)とのデュエットで、全英語詞の二人の掛け合いに気分が一気に高揚するR&Bナンバー。
そして4曲目『Beautiful』は、『ラ・パルレ』のCMソングで、昨年USに新風を巻き起こしたR&Bアーティスト・Trey Songzをフィーチャリング。全英語詞の楽曲もTreyが手掛けており、リズミカルに波打つトラック上でAIのアグレッシブなラップ・フロウがあったりと、比較的奔放に、そして等身大に歌い上げる二人が窺えるナンバーになっています。

以上の4曲+インストールメンタルで構成されたこのシングル、ボリュームタップリです^-^


・・・やっぱり化けましたw オリコンデイリーチャート2位初登場おめ!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
今週発売の新譜勢の中では、1位のSMAPに次ぐ2番目の高順位となる好スタートです。
きましたねぇ。息も長そうやし、今年は昨年以上に飛ばしていきそうです!^-^

★★★★★★★★★★


AI 公式ページ(試聴できます)


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  

俺は「Believe」よりもRainとの曲に興味津々なんだよね!
購入は考えてないけどレンタルして聴こうと思ってるよん♪
[ 2006/04/19 18:20 ] [ 編集 ]

萌え
[ 2006/04/19 19:44 ] [ 編集 ]

いやーAIいいですよね?
僕は、好きで最近お気に入りですね。
サッポロビールのCMにも出てますよね?
あのハスキーボイスがたまらなく好きなんですよね。
[ 2006/04/19 22:36 ] [ 編集 ]

v-7健さんv-7

AIちゃんのライブ(鹿児島で、それもAIちゃんの自宅の近くの会場でデフテックとあと何組かのライブがあったんですが、もう最高!!でした。v-10

HIT曲のメドレーに。。。
なんといっても、AIちゃんのバラードがライブで聴けて。。。。
LIFEにSTORYにBelive!

感激でした。

娘はAIちゃんが出るまで、ぐた~っとしてましたが、AIチャンがでてきたら、未を乗り出して、柵に乗っかって(私は落ちないように持ちやく)聞き入ってました。

[ 2006/04/19 22:44 ] [ 編集 ]

最初は、安易に「Story」の2番煎じ狙いだな( ´_ゝ`)フーン って感じで、
「Believe」よりもRAINとTrey Songzとの競演曲2曲の方に期待してたんだけど、
全曲聴いてみたら「Believe」が1番良かった♪

次は、思いっきりアップな曲を1曲目に持ってきて欲しい!
[ 2006/04/19 22:46 ] [ 編集 ]

今回は4曲も入ってる!!ってコトで気になりますね!!
まだ、聞いてないんで、これは聞いてみたいです♪
よくK-POP聞いてるせーか「Too Much」が気になるんで、これは探してみよーと思います♪
[ 2006/04/19 23:03 ] [ 編集 ]

はじめまして・・・

はじめまして・・・
ゆりっぺママからこちらを教えてもらい遊びにきました。
リコといいます。
AIを4歳から知っているものです。
小学生のときから、やはり歌上手かったです。
「Believe」ドラマのエンディングロールで流れるとき映像と合っていていいですね~
またPVは妹幸と共演していてそれもいいですよ~~~
ココの内容AIママにも読んで(彼女はアメリカ人だから漢字が読めないので)あげま~~す。
[ 2006/04/19 23:40 ] [ 編集 ]

>>ポニーさん

Rainとの曲なかなかよかったよ!
俺もカップリングの方を期待しててんけど、申し分なかったさ☆
[ 2006/04/20 00:19 ] [ 編集 ]

>>MASAさん

萌えだけかよw
まぁモエェ(*´Д`*)ェエ工やもんなー実際。気持ちは分かる^-^
[ 2006/04/20 00:20 ] [ 編集 ]

>>M♪Boyさん

出てますよねー。
俺も最近になってやっとCM観れたんですけど、TVに目を向けていなくても一発で彼女の声だって分かりますよねw 不思議な魅力があります。。
[ 2006/04/20 00:21 ] [ 編集 ]

>>tibikkoさん

おーマジっすかー!うらやましい(ノ´∀`*)
彼女のLIVEってブラウン管を通して出しか観た事ないですけど、迫力とか凄いんでしょうねぇー。バラードもうんとウットリ出来そうですねwゆりっぺちゃんも喜んでいたっていうのがよく伝わってきました☆
[ 2006/04/20 00:23 ] [ 編集 ]

>>ピタさん

そうそう!実際CDで聴くと『Believe』ヤッパいいんですよねwアップを1曲目にっていうのは俺も同じく!ひさびさにA面で弾けた彼女が見たい!
[ 2006/04/20 00:24 ] [ 編集 ]

>>はぬるさん

Rainのは結構はぬるさん好みかなー?と勝手に思っていますww
この組み合わせのデュエットは実に新鮮でした!
[ 2006/04/20 00:25 ] [ 編集 ]

>>リコさん

はじめましてー木津健と申します!
わざわざコメントまで<(_ _*)> アリガトォゴザイマス 4歳の頃からですか!AIママとも知り合い?のようで、かなり親しいご関係なんですねぇ。今回のシングルも『Story』同様、たくさんの人に受け入れられつつありますので、その事を是非、AIママにお伝えください!w
[ 2006/04/20 00:30 ] [ 編集 ]

韓国で

一昨年、安室とかと一緒に出たライブみにいきました。ちょっと下品な声がお気に入りだったのですが、最近CMとか出たりしてやっとメジャーっぽくなってきたような感じですよね?
お気に入りです☆
[ 2006/04/20 09:33 ] [ 編集 ]

>>ミサトさん

ほほーそなんですかー!
そですねーCMにノリタケさんと出てたのはビックリしましたが、それも彼女の知名度上げに相当貢献していますよね!
[ 2006/04/20 18:16 ] [ 編集 ]

v-238りこさ~んv-238

ここに遊びに来てくれてありがとう^^

健さんもわっっせよか人だから。。
音楽に詳しいし。
勉強させてもらってます。
AIママに是非是非伝えてくださいね^^

v-254健さんv-254
りこさん、とてもがんばっている方です。
素敵な女性なんですよ~。
AIママに集まってくる方たちはみ~んな良いかたたちばかりなんです。以前チビッ子のブログに書いたように天使さんみたいな方なんですよ。ハッピイになれるんです。


生AIは鳥肌立ちまくりです。
あのパフォーマンスはAIちゃんしか出来ないです。
[ 2006/04/21 00:42 ] [ 編集 ]

>>tibikkoさん

おーそなんですかー。
AI同様、素晴らしい方なんですねー!(ノ´∀`*)
[ 2006/04/21 17:23 ] [ 編集 ]

いいですよね~☆
あの歌声はとっても魅力的だと思います♪
表現力がすごいですよね!!
これからも楽しみです♪
[ 2006/04/21 23:49 ] [ 編集 ]

>>ららさん

そなんですよねージンときます!
これからは、バラードだけじゃなくて、色んな楽曲を届けてくれる事に期待しています^-^
[ 2006/04/22 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/222-8613da37








