スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『トップキャスター』見ますた^-^ 


さっき、新月9ドラマ『トップキャスター』を観ました。
天海祐希が好きだということもあって(あくまでも女優として)、結構楽しみにしていたんですが、・・・まぁ、物申したい点は『ほぼ研音ドラマになっていた』『キャラ設定・脚本の詰め甘い』を筆頭に本当に多々あるんですが、終始気楽には観れましたね!

これと同じような設定のドラマに、同じくフジ制作・松嶋菜々子主演の『美女か野獣』っていうドラマがあるんですけど、実際見てみるとそこまで似てなくて、上手い具合に差別化が図れてたんじゃないかなぁと思いました。てかあまりに露骨なコメディ路線で笑いましたw すんげぇドタバタなのねwww


そして、もうひとつ楽しみにしてた理由が、Soweluの主題歌!
『Dear friend』というタイトルで、同じくドラマ主題歌だった『Rainbow』や『Let's go faraway』の上を行くポップ・アッパーとなっています。
イントロから”ウキウキ☆キラキラ”なムードタップリで、従来のSoweluのイメージが染み付いていた俺からしたら相当新鮮でした。ドラマにもマッチしていて、その点ではドラマを楽しく盛り上げてくれるんではないかな!(ノ´∀`*)
でもまだジックリ聴いていないからか、アレンジから激しく華原朋美の『PREASURE』を連想してしまう・・・(`・ω・´) ちょっとコッテコテなアレンジにしすぎたんじゃないかー?と言ってみる。 ぁ

スポンサーサイト
[ 2006/04/17 22:50 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(6)

俺は見なかったなー。。
美女と野獣は見てたよ(^^)
そいえばドラマ主題歌になる伴ちゃんの新曲、ちょっとだけTVで紹介されてて聴けたんだけど、DoAs路線だったよ!!モロ!
ほんのちょっとしか聴けてないから全部聴いたら違うかもしれないけど、1回聴いただけで「あっ!買おう!」って思ったほど良かったよん♪
あとさ、健くんのブログを俺のブログのブックマークに登録してもいいかな??(^^)
[ 2006/04/17 23:25 ] [ 編集 ]

あっ、見忘れました!!
今日、めざまし&スーパーニュースで、かなりCMしてたのに^^;
Soweluの曲はPVが公開されたとNewsで放送されたときに、ちょっと見たんですが、アッパーでかわいらしいナンバーだったイメージがあります。まだ、1部しか聞いてないんで、これは来週ドラマ見なくては!!
[ 2006/04/17 23:50 ] [ 編集 ]

>>ポニーさん

おーそなんやぁ^-^
じゃあ俺も結構好みかも!期待してよっとw
ブックマークは全然構わへんよ!よろしくですー<(_ _*)>
[ 2006/04/18 00:12 ] [ 編集 ]

>>はぬるさん

あらー^-^;
今日めっちゃ宣伝してましたよねw
Soweluは一年ぶりに弾けた楽曲なので、新鮮に感じましたね!ドラマでは結構長めに流れていたので要チェキですよ^-^
[ 2006/04/18 00:13 ] [ 編集 ]

まだ、観ていませんが・・・

ビデオにとってあるので、まだなんですが、拡大版って知らずに、ラスト15分だけ、生で先に見ちゃってます。女王の教室から、ガラッと役柄の変わった天海さんにも注目ですね・・・
EDに何気に聴いた主題歌・・・誰かも知らずに聴いてたのですが、ふと心に残るメロディーに、気になるものがありました。来週はEDまでビデオに入ると思うので、じっくり聞いてみようと思ってます。
[ 2006/04/18 00:36 ] [ 編集 ]

>>しろさん

ですねー。でもちゃんと”女王”を払拭できていてよかったです。地は結構あんな感じですしね彼女w
今回のSowelu主題歌は確かに凄くキャッチーですよねぇ。心に残るというのもうなずけます!
[ 2006/04/18 14:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/218-6d53d1d4








