スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『赤い糸』 WAX 

今年の音楽シーンは本当に韓国人アーティストで賑わってますなぁ。

赤い糸


という事で、WAXの日本デビューシングル『赤い糸』(4月12日発売)。

韓国ソウル出身の女性ソロアーティスト。『ワックス』と読みます。韓国では、もの凄い人気らしいです。
そんな彼女の日本デビュー作となる今作、タイトル曲は、彼女の韓国でのヒット曲『化粧を直して』の日本ヴァージョンで、美しい旋律と清潔感溢れる伸びやかな歌声がリスナーの涙腺を緩ませにかかるスローバラード。日本語歌詞は、大御所・松本隆が書き下ろしています。ちなみに、この楽曲の作曲を担当したチェ・ジュンヨンは、チェ・ジウも出演していた日本ドラマ『輪舞曲-ロンド-』の主題歌『さよなら3/イ・スンチョル』も手掛けており、韓国ではかなり名の知れたプロデューサーなんだそうです。

彼女の声質は、真っ先に竹内めぐみを彷彿させました。(2,3年前に尾崎の『OH MY LITTLE GIRL』をカヴァーしたりしてましたが、今はいずこに・・・) 若干クセがあるけど、飾らずナチュラルなイメージ。顔は、島谷ひとみを横に若干引き伸ばした感じ。(って言い方悪いけどw)

カップリングには、かつて小林明子が唄い大ヒットしたナンバーのカヴァー『恋におちて-Fall in love-』を収録。原曲よりも、爽やかでこざっぱりとしたアレンジに仕上がっています。彼女のヴォーカルとの相性もいいようです^-^

★★★★★★★★☆☆


WAX 公式ページ(試聴できます)


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  

スポンサーサイト

彼女は、バラード歌手としてのイメージが強いですね^^;韓国だと、そーゆーイメージがあります。まぁ、実際に彼女の歌を歌ってみると、かなり難しいのが多いんですけどね(苦笑)
ジャケ写みると、日本の方がナチュラルだなぁ~くらいですかね(笑)
今回は、日本語ってコトで、どんな感じなのか、聞いてみたいです♪
[ 2006/04/16 21:49 ] [ 編集 ]

>>はぬるさん

ほほーそなんですかー。
この日本デビュー曲もスローナンバーですしね(;´∀`)
それならアップ・テンポの楽曲も聴いてみたいなぁ。
[ 2006/04/17 12:59 ] [ 編集 ]

これも借りたけど今週(もう先週か)は韓国女性系で結構ハマッタのが一曲ありました。

何かは・・・木津君なら気づくでしょう。
[ 2006/04/17 22:09 ] [ 編集 ]

>>ぽさん

お、なんやろー。
先々週ならともかく先週なら思い当たる節ないなー。また教えてちょ^-^
[ 2006/04/18 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/217-977a80db








