スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Still Crazy For You』 クレイジーキャッツ&YUMING 

ナベプロ50周年!

Still Crazy For You (初回限定盤)(DVD付)


という事で、クレイジーキャッツ&YUMINGのデュエット・シングル『Still Crazy For You』(4月12日発売)。

クレイジーキャッツとは、植木等や谷啓らが所属し、1960年代に一世を風靡したジャズバンド。
今作は、そのクレイジーキャッツのメンバーをはじめ、ネプチューンや青木さやから多数の芸能人が現在も在籍している芸能プロ・渡辺プロの50周年を記念し、松任谷由実が楽曲を手掛け、更にクレイジーキャッツのメンバー・谷啓とのデュエットも果たしたアニバーサリーシングルです。

これを聴く前は、メンツを見てやはりちょっとお堅い楽曲なのかなぁと思っていたら、意外とそうでもなかったんですよね。
各人の貫禄から来る渋くアダルトな雰囲気こそ漂ってはいながらも、歌詞では、お茶目な熟年二人の恋愛ストーリーが展開していきます。途中、セリフでの掛け合いがあったり、赤面もののフレーズもあったりするんですが、”年甲斐もなく”とか”気持ち悪い”なんて事は一切感じず、逆に微笑ましくて応援したくなってしまいました。
レトロなツボを抑えたジャズ・サウンドも、18の俺からすると凄く新鮮だけど、聴いているうちにそれを通り越してすっかり馴染んでしまいました。たまには、こういうのもいいんですよね^-^

★★★★★★★☆☆☆

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/215-fdd4dc0a








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。