 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランニングのBGM 

今日およそ3ヶ月ぶりぐらいに一時期日課のようにやっていたランニングに行ってきたら、

死んだ。orz

やっぱり怠ってた分、肺活量が以前と比べて激減していたので、終始息絶え絶えでした。
でもいざまた始めてみると、やっぱりランニングって気持ちいいんですよねぇ。
今日は風がめっちゃ寒かったけど、走り終わった直後の風は、何か一味違って爽やかに感じれるんですよね☆(テラキモス これから、ちょくちょくまた行くようにしよう^-^

で、俺いつもランニングの時は、某iPodを首から下げて走っているんですが、走ってる最中に流す曲って大体固定されてきてるんですよねぇ。特に曲の条件みたいなのは掲げていないんですが、やはり無意識の内にそれに相応しい楽曲を選んでるらしく、毎回心地よく走れます。^-^

そのプレイリストをザッと挙げてみると・・・

①1 Thing:Amerie
②Chance!:BREATH
③Weeds:Do As Infinity
④Believe Me:山本領平
⑤nobody but you:Crystal Kay
⑥I Was Born To Love You:QUEEN
⑦Because I LOVE the NIGHT:globe
⑧SUMMER OF LOVE:ムラ☆マサ
⑨Simple As That:melody.
⑩ex-girlfriend:平井堅


①はとにかくエネルギッシュなので、これ聴くと体に気力や活気が湧きます!
④⑤は実は今回初めてランニングの際に流したんですが、なかなかいい感じでした!
③はアルバムの楽曲なんですけど、序盤はこの楽曲が一番走りやすいっすね!『SUMMER DAYS』もいいんですが、かなりテンポが速いので、マジ走りの時のみ流してます(;´∀`)
んで、走った帰りは毎回⑨と⑩を聴きながらゆっくり帰ってくる感じですw

TouchBelieve MeGATES OF HEAVEN (CCCD)SUMMER OF LOVE(CCCD)

好きな曲は山ほどあるけど、その中から状況に見合った曲を探すのって結構大変なんですよねぇ・・。でもそれはそれで楽しいからいいか(;´∀`)

[ 2006/04/14 17:24 ] 音楽全般 | TB(0) | CM(16)

健くんが日記っぽい記事書くの珍しいね~。
ランニングしてたんだね!
いい事じゃん(^^)
やっぱね、運動しないと体おかしくなるよね。
とかいいつつ、俺もジム忙しくてなかなか行けなくなっちゃったんだけどさ(^^;)
俺は運動する時は自然とロックっぽい感じのを聴きたくなるよ!
やっぱアップ曲が多いし、体もノってくるよね(^^)♪
[ 2006/04/14 19:05 ] [ 編集 ]

(*´・д・)エェェ~

ランイングって(A´ω`)アセアセ

足めっちゃ遅いですけど( ノェ)コッソリ
ってゆーかものっそ運動音痴ですけど_|ヽ/|○ポキッ

o。゚(´Д`。゚)。゚o。ウワァァァン
[ 2006/04/14 19:44 ] [ 編集 ]

すごい!!10曲分も走ってたんだΣ(゚Д゚)!!
偶然にも、自分も今日久々にジムで
マシン上を走ってきましたけど、
音楽がないとキツイですね。
曲は、固定されると妙に時間を意識してしまうので、
アップめな曲をシャッフルして聞くことが多いです。
いつも、1人鏡に向かって口パクしながら走ってるので、
それこそテラキモス
[ 2006/04/14 20:24 ] [ 編集 ]

俺も前ジム通いしてた時はMP3プレイヤー持ち込んで聞きながらでした。

曲調にあわせて走るスピードを調節とかしてたんだけどラップとレゲエはランニングに不向きかもw

意外とハロ系を多く聞きながら走ってた記憶があるので、元ハロヲタの木津にもお勧め。
[ 2006/04/14 22:32 ] [ 編集 ]

ランニングしてるんですか!?
うわっ、健康的ですね!!
僕、最近チャリしか乗ってないんで、不健康かもしれませんね^^;
家で、やってるのも腹筋くらいだし(笑)
腹筋しながら歌うと、結構ききますよ^-^
なれないうちは大変ですが、いー運動になるのでオススメです☆
[ 2006/04/14 23:50 ] [ 編集 ]

iPodで

俺は今日melody.の『Be as one』聞きながら登校しましたよ♪
4曲くらいしか聴けないけどやぱり音楽あるのと無いのじゃ違いますね。
[ 2006/04/15 01:02 ] [ 編集 ]

おぉ!

運動って本当に気持ち良いよね!
体だけじゃなく心の健康にも絶対イイよね◎って、常識だけど、頭でわかってても、やってみると本当にわかる☆

あたしはランニングじゃないけど、ヨガなんかをやってて凄く実感します!
こう、悶々としてる時とか、思いっきり体動かすと、あっさり!気分も上がっちゃうんだよね☆
ふしぎなもので!

人間、動かないと腐るんだなぁって思いますね!

しかも、素敵な音楽を流しながらの走りこみなんて、さらにあがるね~!
[ 2006/04/15 11:54 ] [ 編集 ]

ラン二ングしてるんですね?
そのときのBGMもいいですね?
僕も犬の散歩に行くときは、何か音楽を聞かないと気がすまないので、持って行きますね。
[ 2006/04/15 12:35 ] [ 編集 ]

>>ポニーさん

あら、そかな?w 俺の中では結構書いてるかなーって気にはなっててんけどねw
やっぱランニング中はアップテンポに限るねーロックは最適やね!^-^聴いてたら自然とモチベーション上がるしw
[ 2006/04/15 13:51 ] [ 編集 ]

>>まなさん

あら(;´∀`)
でもジムなら、結構楽しく体動かせるかもよー?^-^ 行った事はないねんけど、結構色んなマシーンがあるみたいやし!
[ 2006/04/15 13:51 ] [ 編集 ]

>>ピタさん

確かに、固定してしまうのは時間を考えてしまいますよねぇー。でも俺はそれを逆に、『今2曲流れたから何分ぐらいかな』みたいに大体で時間計りしていますw
[ 2006/04/15 13:53 ] [ 編集 ]

>>ぽさん

ハ、ハロヲタ・・・(´<_` * )
でもそれ一理あるかも。結構単純なビートが多いから、ノリやすいかもねー!あ、これ褒めてるのね^-^; 
[ 2006/04/15 13:54 ] [ 編集 ]

>>はぬるさん

おー腹筋してはるんですかー!それだけでも十分だと思いますよ^-^
俺腹筋してもどうしても長続きしないので、早速実践してみますね!(ノ´∀`*)
[ 2006/04/15 13:55 ] [ 編集 ]

>>けんとさん

そうなんですよねー。やっぱり音楽は凄いですわー(´<_` * )自分の好きな音楽を聴いている時は特に色んな効果を発揮しますよね!
[ 2006/04/15 13:56 ] [ 編集 ]

>>ちえりさん

そうそう!素晴らしいわーw
ヨガって俺の中では凄く難しいイメージがあるのよねぇ・・・。
なんか複雑そうで(何がかは分からんからきかないでw 
[ 2006/04/15 13:57 ] [ 編集 ]

>>M♪Boyさん

ほほー犬の散歩っすかー。
犬いないんで、うらやましいです^-^やっぱどういうときでも、音楽って欠かせない存在ですよね♪
[ 2006/04/15 13:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/211-55af72d4








