 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ピエロ』 上木彩矢 

コナン主題歌~②。

ピエロ


という事で上木彩矢のニューシングル『ピエロ』(4月12日発売)。

先月シングル『Communication Break』でメジャーデビューした彼女の2ndシングル。
タイトル曲は、同日発売のB'zのシングル『ゆるぎないものひとつ』のカップリングとして収録されている同名タイトルのものを、アレンジを変えて上木が唄ったという何とも画期的な試みの楽曲で、B'zのものよりも、ポップ・ロックの流れを激しく汲んだギターアレンジが、彼女のクールでちょっと威圧的な存在感や歌声のキャラクターなんかにピッタリ嵌っています。

シャウトや圧倒的な声量、繊細なビブラートからも既に本格派のオーラを放っていて、今後が実に楽しみなアーティストの一人です。

カップリングの『桜絵』は、初期のDo As Infinityのような闇を帯びたサウンドに、彼女の凛々しい歌声が立ち向かっているようにも捉えられるミディアム・ロック。

そして、コナン主題歌~は今作ではなく、5月31日発売のニューシングル『もう君だけを離したりしない』。こちらはアニメ『名探偵コナン』の主題歌で、アッパーなロックなんだとか。
これで怒涛の3ヶ月連続リリースという事になりましたすが、これを機に、少しでも世間に認知されればいいですなぁ。

★★★★★★★★☆☆


上木彩矢 公式ページ(試聴できます)

「げらうぇ~げらうぇ~」の部分はなんだかB'zファンの間では大人気です☆
もう、すっかり上木さんにはまってます!!
もちろん次回作も楽しみにしてます♪
[ 2006/04/13 20:35 ] [ 編集 ]

>>matsukiさん

同じく大好きですw
凄くキャッチーなんだけど、情熱的で☆B'zマジックですなw
次回作もアッパーらしいので、期待できそうですね^-^
[ 2006/04/14 00:10 ] [ 編集 ]

注目ですね?
自分もいつか書こうと思ってたんです。
でも、木津健さんのとこで紹介してるの見れたので、良かったです。^^
B'zのカヴァーというのも珍しい感じですね。
[ 2006/04/14 00:37 ] [ 編集 ]

>>M♪Boyさん

ですねーw大注目です^-^
そうなんですよねーしかもそのカヴァーというのが同日発売のシングルのカップリングなので、カヴァーと呼ぶべきなのかをちょっと躊躇ってしまう感じですねw
[ 2006/04/14 00:53 ] [ 編集 ]

やっぱり土屋アンナぉもいだす_| ̄|● この歌頭にたまに流れるなぁ_| ̄|● 結構好きみたいポッ(o´∪`o)ポッ
[ 2006/04/17 01:58 ] [ 編集 ]

>>ろんたそ

なんかイメージ的にねぇw
俺も前作はかなり感じたけど、今作ではあんま感じんかったんよねぇ。なんか顔から受けるイメージがガラッと変わって、イカツいよりも『あ、かわいいなぁー』みたいなw
B'zの方も『ピエロ』もよかたら聴いてみてねん^-^ 
[ 2006/04/17 13:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/208-7283260c








