 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J-HIP HOP/R&B/REGGAE 最新リリース情報 

という事で先日お伝えしたとおり、ジャパニーズ・ブラック・シーンを彩る新作のリリース情報を、まとめてダイジェスト感覚でお送りしたいと思います!

(赤色はシングル、青色はアルバム、太字は注目作です。)

4月26日
旅人:ケツメイシ
『さくら』から約1年2ヶ月ぶりとなるシングルは、原点回帰ともいえるアッパーチューン!
VARIOUS / 間宮兄弟/Hey, Brother feat. RIP SLYME:RIP SLYME
Catwalk:SOUL'd OUT
恋の片道切符:FUNKY MONKEY BABYS
We Set Music Free:Summer Snow Surprise

Catch The Wave:Def Tech
BAYSIDE RIDAZ:DS455



5月3日
気分上々↑↑:mihimaru GT


5月10日
リバーサイド ホテル:MOOMIN
新作は、井上陽水のヒット曲のカヴァー!



5月17日
CAN'T SLEEP,CAN'T EAT,I'M SICK/人魚:安室奈美恵
前作より約半年ぶりのご登場となるニューシングルは、T.Kura&michicoの最強夫妻作による、キラキラサマー・アンセムと、NOKKOがかつて唄いヒットした楽曲のカヴァー『人魚』を収録!
MCU in WONDERLAND e.p.:MCU
BIRDMAN:FIRE BALL

Life is Beautiful:PAPA B


5月24日
STAY:Heartsdales
Journey:Soul Camp
雨虹 -no rain,no rainbow-:Miss Monday
未定:ARIA

Heart Attack 3:Heartsdales
Perfume:名取香り
ADAPT:MOOMIN



5月31日
手を出すな!:GAKU-MC/桜井和寿(Mr.Children)
Brush Up:I THE TENDERNESS
レコード会社移籍で遂にシングルをリリース!



6月7日
Riding in You:タカチャ
Rainy Blue:Leyona
未定:田中ロウマ
2月に童子-Tのシングルで一足早くシンガデビューを飾った彼のソロデビューシングル!
未定:TATE&MARKIE

Ultra Blue:宇多田ヒカル
前作より約4年ぶりとなる待望すぎる4th!どうかJ-R&Bのパイオニアとして、もう一度かつてのような力を見せ付けてほしいなぁという切なる願望から今回この場でご紹介!



6月14日
Vo Vo Tau BEST(仮):Vo Vo Tau
D.L presents THE ALBUM:D.L

6月28日
未定:ARIA
遂に新鋭・ARIAの1stアルバムが登場!5月24日の先行シングルを含む充実の内容を予定!


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  

[ 2006/04/15 19:08 ] 音楽ニュース | TB(0) | CM(9)

やっぱ楽しみなのはアムロちゃんとヒッキーだね☆
明日ラジオで流れるらしいよ!!
ってかdocomoの901だったら着メロあるんだって。
俺は900だからサイトを教えてもらってもゲット出来なかったんだけど。。。
[ 2006/04/15 23:14 ] [ 編集 ]

同じくヒッキーと安室ちゃん推しですね。ヒッキーにはシングル同様「変化」を期待したいけど、あんまり変わり過ぎられるとついていけなくなりそうで怖い…という複雑な心境です。安室ちゃんは「CAN'T SLEEP
~」はもちろん、「人魚」がどんなアレンジで生まれ変わってるかがすごく気になってます。原曲はものすごい幻想的なだったけど、どうなるのかなぁ。
[ 2006/04/16 00:01 ] [ 編集 ]

明日じゃなくて今日だった(ToT)
でも音源発見してUPしといたから聴いてみてねん♪
[ 2006/04/16 01:05 ] [ 編集 ]

この記事の一番上!!!

ケツメファンとしたら…
原点回帰とはなってないよぉ~Σ(・ε・;)
かなりJ-POPとなっておりますヽ(;´Д`)ノ
まぁ、いいんだけどねぇ~☆(ノ´∀`*)
オススメは恋の片道切符です(〃▽〃)
[ 2006/04/16 01:07 ] [ 編集 ]

この前、初めて田中ロウマさんの動画を見たんですよ。
童子-Tよのコラボで気になって調べたんだけど全く情報が無かったのでやっと分かったという感じです。
思ってたより若いし、マッチョだし英語ペラペラだし、けっこうスゴイ人なんですね!
これかた注目です。HI-Dよりいいかも。

Heartsdales、安室奈美恵も注目はもちろんのこと、名取香りもチェックしてみようかな・・・やっぱりNao'ymtさんともコラボが気になるので♪
[ 2006/04/16 01:10 ] [ 編集 ]

>>ポニーさん

音源サンクス!早速聴かせてもらった!やっぱり期待通りやったね☆
『人魚』の方も楽しみやー。
[ 2006/04/16 09:21 ] [ 編集 ]

>>hirocksさん

ヒッキーは昨年からのシングルが、独特な世界観でしたから、確かに怖いっていうのは一理あるかもです。
最低、現行の彼女らしさが出てれば俺は文句ないかな!
[ 2006/04/16 09:23 ] [ 編集 ]

>>セイくん

そかー確かにケツメに関してはセイ君の方がよく分かってるし、そうかもしれんねぇ。『さくら』から上手く流れてきたなっていう印象です☆ファンモンもサラッと聴いた感じ結構好印象やった!^-^
[ 2006/04/16 09:25 ] [ 編集 ]

>>けんとさん

ほー見たんですか!マッチョなんは童子のPVでもよく分かったけど、英語はほんと凄いみたいっすね!発音が素晴らしいw HI-Dは今のところ俺の頂点にいるアーなんで、それなら新作も期待できそうですw 名取は今作もイパーイNaoさんが関わってくれてたらいいんやけどなー。相性いいんですよね♪
[ 2006/04/16 09:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/205-c598963d








