スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『フレンジャー』 大塚愛 

約1年ぶりのアッパー!

フレンジャー(DVD付)


という事で、大塚愛のニューシングル『フレンジャー』(4月12日発売)。

昨年暮れに発売したアルバム『LOVE COOK』から約5ヶ月ぶりとなる今作は、シングルでは『SMILY』以来となる約1年ぶりのアッパーチューンauのCMソングでもお馴染みかと思います。『ファイッ!』なんかの、彼女の楽曲特有のコミカルな掛け声や合いの手も健在です。

ただ、今ひとつインパクトに欠けるんですよねぇ・・・。何か『さくらんぼ』や『SMILY』なんかで見せていた溢れんばかりの活気が、この楽曲からは感じ取れないんですよね、むしろ空回りしてるかなぁと。昨年は、シングル・アルバムともに、大人っぽさを強調したしっとり路線の楽曲を多く歌っており、それによって新たな層のファンも掴んだようですが、歌いまわしがまだその流れを拭いきれず引き気味になってる印象で、それによってこの楽曲を聴くのがちょっと小っ恥ずかしくなってしまいそうです。ってこれは俺が問題かw
まぁ”その流れを汲んだ上で聴いてほしい!新境地だ!”というような制作側の意図が含まれてるなら話は別ですが、どうせなら、今だからこそ『SMILY』や『さくらんぼ』を上回るある種の壊れっぷりを見せてほしかったなぁというのが俺の本音。 ぁ
ただでさえ倖田來未に押されて、ハマさんさえ影薄くなってるんやから(,,゚Д゚) ガンガレ!

他のリスナーさんには昨年の流れが、俺のように凶と出なければいいですがねぇ。。

カップリングにはアコースティックなサウンドをバックに、彼女お得意のコロコロとしたお茶目な恋愛観が広がるミディアム『甘い気持ちまるかじり』を収録。

★★★★★★★☆☆☆


大塚愛 公式ページ


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  
スポンサーサイト

この間のHEY3SPで聴いたよ~!
うん、この路線久しぶりだから聴いてて恥ずかしいってのは分かる<笑>
ちなみに一番好きなのは「プラネタリウム」☆
女の子がカラオケにいたら絶対リクエストするよ<笑>
[ 2006/04/11 23:28 ] [ 編集 ]

>>ポニーさん

俺もHEY3見たんやけど、その時もなんか違う印象受けちゃってさw
『プラネタリウム』は歌がそこそこ上手い女の子に唄われたらキュンって感じやろうねw(ノ´∀`*)
[ 2006/04/12 00:46 ] [ 編集 ]

意外に「LOVE COOK」は好きなアルバムだったんですけど、僕も「Cherish」とか落ち着いた曲のほうが好きなんで、彼女の持ち味?のポップソング聴くと結構こっぱずかしい気分になります。定期的にこういう「合いの手」系ソングやっていくのかなぁ…。
[ 2006/04/12 00:54 ] [ 編集 ]

>>hirocksさん

なるほどー。
なんか今回のは中途半端な位置に落ち着いちゃった印象を受けたですよねぇ。 同じ系統の『さくらんぼ』でブレイクしたので、これが原点と言っても過言じゃないとは思うんですが、なーんだかねぇ(`・ω・´)
[ 2006/04/12 00:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/204-c571356f








