スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『21months』 NAOMI YOSHIMURA 

DCTレーベル所属のアーティストを久々に見た・・・

21months


という事で、NAOMI YOSHIMURAのニューシングル『21months』(4月5日発売)。

ドリカムが在籍するDCT recordsに所属している女性ソロシンガーの5枚目となるシングル。

タイトル曲は、ムーディーなミディアム・トラックに陶酔する事請負なR&Bタッチのナンバー
遠距離恋愛の辛さややるせなさを綴った歌詞と、絶好のポイントでツボを押さえてくるメロディーラインが、とてもいいタッグで魅せてくれます。アドリブも板についている印象を受けました。

R&Bやゴスペルが彼女自身のルーツでもあるらしく、そのヴォーカルは実にソウルフルで壮美。
イメージとしては、名取香りのヴォーカルをぼかしてソフトにした感じ、とでも言いましょうか。
奔放で、いい意味でまとまりを持ってないです。低音がよく通る唄いまわしは、ちょっとクリケイにも似てるかな。

去年辺りからJ-R&Bシーンが急激に活気づいてきた印象がありますが、実際はたった一度っきりだったりで、すぐにそこから離れてしまう歌い手の方が圧倒的に多いのが実情なんですよねぇ。でも彼女には是非、これからのシーンを率先して引っ張っていってほしいなぁ。(,,゚Д゚) ガンガレ!

★★★★★★★★★☆


NAOMI YOSHIMURA 公式ページ(試聴できます)


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  

スポンサーサイト

よっよっ☆
「すべて力に変えてみせましょう」だっけ、あれちらっと聴いてよかった気がして、なおみよしむらさん気になってたー!
でもあんまりスカパーとかで流れないし、謎のままだったんだよね。

うーん、要注目よねぇ♪
[ 2006/04/09 04:02 ] [ 編集 ]

>>ちえりさん

(・-・*)(。。*)ウンウン、要注目!
スカパーでは『21months』はよく流れてるねぇー。でも、それまで俺もほとんどノーマークやったから今回のが余計ビビッときたねw
[ 2006/04/09 20:57 ] [ 編集 ]

しかし・・・

彼女、レンタルさえもしてなくて嫌だー!

今日CD屋さんの前通りすがって買おうかマジ悩んだ。。。
昨日かな、スカパーでデビュー曲の「花」が流れて!(オンエアリストみといてよかった)けっこう良かったのよ!

買おうかな~どうしようかな~CD高いからな~
アルバム2枚も出ちゃってて痛い。
[ 2006/04/27 00:47 ] [ 編集 ]

>>ちえりさん

同じくレンタルしてない(`・ω・´)
でも買い甲斐はあるとおもう!!
えー『花』流れたんや!俺最近しょっちゅうオンエアリスト覗いてるのに逃したー(;´∀`)
[ 2006/04/27 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/200-ef4b57c4








