スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Yahoo!チャット『音丼屋』について 

Yahoo!チャット音楽カテゴリ部屋『音丼屋』のご紹介
*来てくださる方は、一通り、流し見するだけでも構いませんので、読んでいただければ有難いです!


項目

1:『音丼屋』の概要
2:基本事項
2-1~3:これだけは頭に入れといてほしい事

3:『音丼屋』へ行くには?(チャットルームに入る方法を説明しています。)


1:『音丼屋』の概要

『音丼屋』は、音楽を聴きながらチャットを楽しめるチャット部屋です。主に邦楽を中心に、R&B・POPS・Hip Hop、新譜からクラシックまで、様々なジャンルを流しています。まだ大手会社が運営しているブログサービスのブログを使用していた時に、『音楽を実際に聴きながら、リアルタイムで色んな人と話してみたい』という思いが、開催のきっかけとなりました。
当部屋ではリクエスト形式を採用しており、来てくださった方たちの曲のリクエストに極力応えられるように努力をしております。
なので、部屋に来たら是非、リクエストしてってくださいね^-^ もちろん聴きROM・リクエストしなくてもOKです。

現在は基本的に、不定期での開催となっておりますが、一応事前(1日前~何時間か前)には、Yahoo!メッセなどで、開催の旨を伝えています。
開催時間はもっぱら、午後10時辺りからの、深夜の時間帯が多いです。


2:基本事項

『音丼屋』には、基本的に規則なるものは存在しません。ですが、以下の事は頭に入れていただければ嬉しく思います。

2-1:入室の際は、一言なんでもいいんで、挨拶してほしいです^-^; 

2-2:そして、リクエスト。上にもあるように、極力皆さんのご希望の楽曲を流せるように努めますが、以下の理由などによりすぐには流せない、リクエストの順番前後、または流せない場合がありますが、その際はご了承頂きたいナと思います。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

・リクエストの順番待ちが多く、混雑している時。
・同じアーティストの楽曲がリクエストも合わせて2曲以上続くとされる時。
・手元にリクエストを受けた曲がなく、すぐには用意できないとされる時。

などが挙げられますが、これはほんの一例にすぎません。

2-3:そして、これが特に重要視してほしい箇所なんですが、流している曲の情報などは、部屋主である僕・木津健(ID:kidu_ken777)に尋ねてくだされば、分かる範囲内でお教えいたしますが、曲ファイルの譲渡は、基本的には行っておりません(例外もあります)ので、ご自分の入手ルートで、ご入手して頂ければ幸いです。


3:『音丼屋』へ行くには?

主に2つの方法があります。

・Yahoo!メッセンジャーを介して部屋に入る方法
・インターネットブラウザを介して部屋に入る方法

入った後の快適さなんかは、断然1の方法でお越しくださった方があります。
ですが、この先メッセンジャーを使う事もないし、いちいちメッセンジャーを取得するのが面倒臭いという方は、2の方法で来て下さった方がいいかと思います。
詳しい方法は、下で説明しております!


3-1:Yahoo!メッセンジャーを介して部屋に入る方法

まず、Yahoo!チャットに参加していただくためには、Yahoo!JAPAN ID(無料)なるものが必要になってますので、まずこちらのページの右上にある『無料ID活用』という箇所をクリックして、中央あたりのYahoo!JAPAN IDを取得(無料)となっている箇所をクリックします。すると、登録画面に飛ぶので、IDを含む基本情報を入力していってください。(2~3分で完了します)ちなみにIDは、この先チャットやメッセンジャーなどで”ハンドルネーム”の役割も果たしますので、慎重に決めたほうがいいです!
登録が完了すると、設定したメールアドレスに登録確認メールが送信されますので、チェックしてください。

つぎに、こちらのページに飛び、右にある『Windows版 メッセンジャーをダウンロード』をクリックします。(Macの方は、その下のMacintosh版をクリックします。)すると、メッセンジャーのをダウンロードするか否かのメッセージが出てきますので、ダウンロードを開始します。(この際、セキュリティをかけている人は、一時的にでも解除してください。)ダウンロードできましたら、ファイルを開き、インストールを開始します。

インストールが完了しますと、ツールバーにYahoo!メッセンジャーが現れます。そこをクリックしていただくとログインの初期設定画面になりますので、上で登録したYahoo!JAPANIDとパスワードを正確に入力してください。ログインすると、上中央あたりに『チャット』というボタンがありますので、それをクリックしてもらうと別窓が開き、左にカテゴリ、右にチャットルームが表示されたはずなので、左のカテゴリから『エンターテインメント→音楽』を選び、右のチャットルームを、『Yahoo!ルーム→ユーザールーム』に切り替えます。すると、Yahoo!ユーザーが作った部屋の一覧が表示されますので、その中から『■音丼屋■』で始まる部屋を見つけて入室してください。これで作業が完了しました。


3-2:インターネットブラウザを介して部屋に入る方法

こちらのページに飛び、下のカテゴリからエンターテインメントを選択します。するとチャット部屋一覧が表示されますので、『Yahoo!ルーム』になっているのを、まず『ユーザールーム』に切り替えてください。そして、カテゴリの中から『音楽』を選択すると、Yahoo!ユーザーが作った部屋の一覧が表示されますので、その中から『■音丼屋■』で始まる部屋を見つけ、入室してください。これで作業は完了です。
(音を聴くためには、右上の『チャットツール』から『ボイス開始』を選択します。)

主な項目は以上です。もし分からない事がありましたら、 の方にメッセージを送っていただければ、僕が何らかの対処・または誘導などを致します。(このリンクは僕のメッセンジャーへとリンクしています。この表示がもしオフラインの場合は、すぐには対応できないかもしれませんが、一応用件だけで送って頂ければ、後々迅速に事が進む場合がありますので、出来る限りそうしてください。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


ここまで読んでくださった方、本当に感謝します。

『音丼屋』店主 木津健

 

スポンサーサイト
[ 2006/03/04 03:02 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

チャットいいですねー。
楽しそうです。
自分も前は、よく仲間とよく
チャットしていた時期がありました。
[ 2006/04/10 22:59 ] [ 編集 ]

>>M♪Boyさん

ほほーそなんですかぁ!
M♪Boyさんとも音楽の趣味合うところが多いので、是非リアルタイムで話してみたいですw
[ 2006/04/10 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/194-43a4dd8b








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。