スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

期待のヒカリ #15 『AYUSE KOZUE』 

21歳の才女がデビュー!




と言う事で、今回の期待のヒカリは、『AYUSE KOZUE』(あゆせこずえ)をご紹介!


プロフィールは、
千葉に生まれ育った少女は歌手を目指し、その夢を追い求めるため中学から始めたDanceから表現する事の喜びを知る。高校生の時、音楽専攻コースの学校の授業で『DTM』 (Desk Top Music )を学び、『e-MAC』 を購入、本格的に"OTAKU"な創作活動が始まり、陽気な木漏れ日が降り注ぐ四角い空間の中から、潜在的に眠っていたものをどんどん輝やかせていく...そう、まさにイビザの日差しにも似た眩くも心地よい音像へと。R&B、HOUSE、Drum&Bass、2step、Dub、Reggae、etc... この日本のシーンにおいて、誰も確立しえなかった、コアもマスも唸るCLUB MUSICを、独自の世界観で一人で作詞、作曲、アレンジ、ボーカルをクリエイトしてしまう才能の持ち主「鮎瀬 梢」。大学の音楽専攻科に通う
現役女子大生の21才シンガーソングライター。(以上公式プロフィールより引用)


というプロフィールを見ただけだと、『そこらの”作って唄える”アーティストと何ら変わらないなぁ』という浅はかな印象しか受けないとは思うのですが、俺は4月26日発売のデビューシングル『boyfriend』のPVを観て、一発で触発されてしまいました。


山田優に似た凛としたヴィジュアルから放たれる、自由奔放に何よりも音楽を楽しんでいる甘く繊細なヴォーカル、彼女が自らの手で生み出した様々なジャンルのエッセンスを織り交ぜた柔らかく軽いサウンドは、琴線をくすぐるどころか、それこそ一目惚れのように、グイグイとその世界に心を引き込んでしまいます。

さて、デビュー曲となる『boyfriend』は、プロデューサーに国内外で目覚しい活動を行ってきたテイ・トウワを迎えた意欲作。グルーヴ感タップリでちょっぴり切ない世界観を、背伸びせず無理に気張りもせずに、あくまでも等身大の自分で表現しようという彼女の音楽に対する真っ直ぐなスタンスが、まだ彼女の本質的なものを全然掴めていない俺にでさえそのヴァイブスだけで伝わってきて、それがすごく好感でした。ほんとに心地(・∀・)イイ!! そして彼女の場面ごとのヴォーカルの切り替え方が非常に繊細で上手いなぁと思いました。いい意味で、あまり深く唄っていないというか。


まぁ『boyfriend』を直感的なイメージで言わせてもらうとですね、
”昼下がりのオープンカフェにて、小奇麗な二十歳前後の女性二人が、カフェモカでもすすりながらお喋りしてる”感じ。って分かります?分かりますよね? ぇ

どうしても分からない、と言う方(おそらくほとんどの方でしょうが・・・)は、↓のPVをご覧くださいw
ポップな仕上がりで、和みますよ^-^

『boyfriend』 PV (あくまでも個人で楽しむ範囲でご覧ください。)

尚この楽曲は、4/5から4/11までの期間限定で、iTunes Music Store にて無料でダウンロード出来るので、アカウントを取得してらっしゃる方は、是非ゲットしてみてください。


で、彼女、続く5月17日にはSo'FlyのGIORGIO CANCEMIがプロデュースする『pretty good』、更に6月にはm-floの☆Taku Takahashiがプロデュースする『君の優しさ』と、3ヶ月連続リリースが既に決定、しかもいずれも充実したクリエイターがついており、彼女の音楽センスも相まってどれもクオリティの高いものになるのはまず間違いないと思います。

デビューを前にここまで盛り上がっちゃってる俺ですが、デビュー後ももちろん、応援していくつもりっすよ^-^ノ


AYUSE KOZUE 公式ページ(試聴できます)


期待度 ★★★★★★★★★★
こんなアーティストが好きな方に! 加藤ミリヤ・melody.・YOSHIKA・COLOR・YA-KYIM・bonobos


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

   
スポンサーサイト
[ 2006/04/06 03:50 ] 期待のヒカリ | TB(0) | CM(2)

この人!

HMVの冊子に大きく載っててちょっと気になってました。この写真だけ見るとちょっとSoweluをワルっぽくした感じの顔ですね。Soweluのほうが断然かわいいけどw
話それるけどHMVの表紙のmelody.も超可愛い!ゴメンナサイ独り言です(笑)
[ 2006/04/06 03:10 ] [ 編集 ]

>>けんとさん

ほほー!確かにこの人見て真っ先にSowelu思い浮かべましたw
でも、あまりにもありきたりかなーと思い表のアーティストから除外させてもらったんですけどねw
よかったらPVとか観てみてください!けんとさん好きそうな感じかなぁと思うんですが・・^-^
melody.は最近すんげぇ色っぽくなったなぁって思いましたw
[ 2006/04/06 03:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/192-08305653








