スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『バ・ボ・ラ』 NEVER LAND 

またまたEXILE関連。

バ・ボ・ラ


という事で、NEVER LANDのメジャーデビューシングル『バ・ボ・ラ』(3月29日発売)。

M2(MC)、TO-C(MC)、PLUS 1(DJ)からなる3ピースHIP HOPグループ。
このメジャーデビュー以前は、当然ながらインディーズ・シーンでの活躍がほとんどだったものの、EXILEのコンサートではオープニングアクトを務めたり、CDにも参加するなど、メジャーシーンでもなかなか積極的な活動をしていました。エグファンの間でも注目されてる方が多かったようです。所属レコード会社は、EXILEも所属するエイベ系列のクラブ系アーティストのレーベル・”Rhythm Zone”。ここってほんといい人材が揃っていると思います。

そんな彼らの記念すべきデビューシングルは、若干泥臭いキャッチーめのリリックがキラリ☆と光るロッキッシュなストリートチューン。表面上こそ本格派特有の重圧的な空気が漂っているものの、よくよく聴き入ってみると、実際そこまでお堅いものではないというのが分かると思います。

ただ、俺にはそこがちょっと引っかかってしまいまして。誰からも相手にされたいと願う八方美人のように、色んな面をおもむろに詰め込み広げすぎてるかなぁという印象を受けました。その為か、何か無駄に喧しい。特に悪いとも思いませんが、このアーティストの本質を楽しみたいという人には、ちょっと不向きな楽曲ですね。^-^;
ただこれは、あくまでも1曲目のお話。それに当然、見方によっては長所としてもとれるんですよね。

ちなみにタイトルの『バ・ボ・ラ』とは、おそらくリリック中に登場する”Bad Boy Life”の略称だと思われます。

カップリングには、EXILEのアルバムにも収録されていた楽曲のLive Ver.『粋な一日~Perfect Live Asia Version~』と、HIP POPの王道ソングともいえそうな『GIFT』を収録。
もしこのCDを聴く機会のある方は、この2曲を聴いてから1曲目を聴くと、”NEVER LAND”というアーティストを素直に受け入れやすくなるんではないかなと思います。


SOUL'd OUTや、KICK THE CAN CREW、nobodyknows+といったジャパニーズHIP HOPのキャッチー勢が好きな方は、是非チェックしてみてください^-^

★★★★★★★☆☆☆


NEVER LAND 公式ページ(試聴出来ます)


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

   

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/181-f70969b7








