スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『月間音楽BEST』 ルール説明 

その名のとおり、月間内に自分自身の聴いた音楽をランク付けしてみよう!という皆さん参加型企画でございます。


主な企画の意図
は・・・月間だと、年間ランキングよりも、その人がその瞬間その瞬間に関わっていた音楽がよりリアルに反映されるんではないかと思った点と、それによって気付く面白い発見があるんではないかな、という点の2点です。

では、大きく10に分けて手順をご紹介していきます!


この月間を思い返し、あなたの中で印象に残った・よく聴いた音楽を集め、この月のあなたを象徴するランキングを自由に作成してほしんです!

ランキングは、お持ちのブログや、mixiの日記・レンタル日記などの記事欄にてやってみてください。なので、ブログをもしお持ちでない方もどんどんご参加ください^-^ランキングのテンプレートはこの記事の追記にご用意していますので、よろしかったらご自由にご使用ください。改造もOKです。

ランキングの部門は、楽曲で構成される『楽曲部門』、アルバム・CDで構成される『アルバム部門』、そして
今月から、新たに『月間MVPア-ティスト』を新設、この月間内、あなたの音楽ライフの中で最も輝いていたアーティストを教えてください!尚、この3部門は、すべて選んでもらってもかまいませんし、1部門・2部門のみでももちろんかまいません。

ランキング対象となる音楽は、洋邦新旧問わずの全CD・楽曲なので、人によっては新譜ばかりのランキングになったり、懐メロ中心のランキングになったりする事もあり得ます。是非ありのままにランキング付けしてみてください。

ランキングの基準値は一応TOP10に設定はしていますが、場合に応じて、TOP3・TOP5・はたまたTOP20のように、きりのいい数字なら、各自で増減してくれて全然OKです!

各部門の記事が出来上がったら、この記事宛にトラックバックを送っていただくか、この記事のコメント欄にご一報をお願いします。

ランキング募集の区切りは、正式告知(この記事のUP)から約1週間としています。

その募集期間を終えると、このブログにて俺が総評をしたいと思います。その際に、参加してくださった感謝の意なども込めて、ご参加いただいた方のお名前(HN)等を掲載したり、そのランキングの中から気になった楽曲やCDを採り上げたいなぁと思っています。

そして今回は、いつもお世話になっているまなさんが今回のためにバナーを作ってくださったので、↓のバナーのタグを、記事のどこかに貼り付けてくださると凄く有難いです。mixiなどで無理な方は、日記のどこかにこの記事のURLのリンクを貼り付けてくださると有難いです。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ












 ⇒ 






・・・と、長々と書いてきましたが、実際やってみると意外と簡単なので^-^;
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/175-d5fe55ee








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。