 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『GLORIOUS/PRECIOUS PLACE』 愛内里菜 

もうすぐ4月・・・。

GLORIOUS/PRECIOUS PLACE


という事で、愛内里菜のニューシングル『GLORIOUS/PRECIOUS TIME』(3月29日発売)。

両曲ともプレイステーション2専用ソフト『Another Century’s Episode 2』のイメージソング(GLORIOUS)・エンディングソング(PRECIOUS TIME)をそれぞれ担当しております。

1曲目『GLORIOUS』は、おなじみ大野愛果によるシャープなダンス・ポップナンバー
昨今の彼女はロックを基調としたナンバーが主流になってきていて、ついに前作『ORANGE★NIGHT』では、今までの彼女をさらっと払拭したクリアーすぎるロックを披露、もうダークめのダンス調楽曲は彼女からは聴けないのかなぁと若干(`・ω・´)な感じだったんですが、今作ではひさびさに高らかにシンセが唸っており、彼女本来の魅力が息づいている1曲になってます。

そして2曲目『PRECIOUS PLACE』は、小松未歩が作曲を担当した、うねりを効かせた劇的トランス・サウンドが①以上に原点回帰に近いものになっている勇壮なダンス・ナンバー
これこそ一昔の彼女のお得意楽曲といった感じです。

ただ、両曲ともラストがあっけなく終わってしまい、もう少し工夫してほしかったなぁと思いました。
まあビーイング特有の症状でもあるんですが・・。

5月3日には、早くも次のシングル『MIRACLE』がスタンバイ。こちらはアニメ『メルヘブン』テーマソングのキラキラ・ポップチューンなんだとか。

GLORIOUS ★★★★★★★☆☆☆
PRECIOUS TIME ★★★★★★★★☆☆


愛内里菜 公式ページ


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

   

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/02 14:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/174-917a43b0








