スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『春待人/Camellia-カメリア-』 島谷ひとみ 

春ですが、まだまだ寒い日が続きますねぇ。

春待人/Camellia-カメリア-


という事で、島谷ひとみのニューシングル『春待人/Camellia-カメリア-』(3月15日発売)。

てか彼女、前作出してからそこまで時間経ってないと思ってたんですけど、前作出したのが昨年の10月だからもう半年も前なんですよねぇ。どうやら時の流れについていけてない模様_| ̄|○

今回は、両曲とも気鋭の作家BOUNCEBACK作詞・作曲のキャッチーなナンバーに仕上がっています。

1曲目『春待人』は、ジャパニーズ・フレーヴァーに満ち溢れた爽やかなポップ・ナンバー
彼女の最も得意とする部類の曲にあたると思います。歌詞にも古文的な要素を含ませており、それが”和”を助長・強調しています。

2曲目『Camellia-カメリア-』は、こちらはBOUNCEBACKが編曲も担当した『Perseus-ペルセウス-』を彷彿させる、劇的な展開をみせるダンスナンバー。(ちなみに『Perseus』にもBOUNCEBACKが携わっています。)ただ、そろそろこういう曲調はお腹一杯かも。

てか彼女って年齢の割に老け顔だとか言われてきてましたけど、ここ最近は年齢が追いついてきて、年相応な感覚になってきましたよねぇ。まぁ美人なのには変わりないですがw

春待人 ★★★★★★★★☆☆
Camellia-カメリア- ★★★★★★★☆☆☆


島谷ひとみ 公式ページ(試聴できます)


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

   
スポンサーサイト

島谷ひとみって結構嫌いではないんだ(^^)
伸びやかな歌声が魅力だよね~。
聴いてみよ(^^)♪
[ 2006/03/15 23:55 ] [ 編集 ]

彼女って顔きれいな人だな~とTV見てて思いました。こないだはこの曲、着物で歌ってましたよ。ただ声もいいし、知名度もあるのにシングルヒットに恵まれないのはなぜ??って気がします。ちなみにベストだけ持ってます!
[ 2006/03/16 00:00 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

>>ポニーさん
だねぇ。安定感のある声してるよね!^-^

>>hirocksさん
おーPVでも着物で歌ってますよねぇ。シングルはタイアップの有無によって売上が顕著に変わりますよね。玉置成実タイプですな・・・。
[ 2006/03/16 06:02 ] [ 編集 ]

老け顔・・・(苦笑~
そうですね。
彼女、デビューは演歌でしたものね。
落ち着いたイメージがあるからおぢさん受けがいいのかもしれません。
[ 2006/03/16 11:05 ] [ 編集 ]

『英単語-カタカナ-』タイトルの曲がまた増えましたね~(・∀・)ニヤニヤ
このパターンのタイトルとか和・アジアンテイストとか
もうかなりお腹いっぱいすぎるんだけど、
聴いてみるとやっぱコレだよって安心してしまいます。
[ 2006/03/16 11:47 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

>>eMoonさん
ですねぇw 
清楚な印象が強いので、安心して聴ける感じですね!


>>ピタさん
ですね! こういう彼女が一番しっくりくるのは確かですよねぇ。だからこそ、それを打破してほしいっていうのがありますねーw
[ 2006/03/16 16:35 ] [ 編集 ]

今のところCD全部買っているのは島谷ひとみだけなんですよ。
昔の暗め(?)の曲のほうが個人的にはよかったような気もしますが、声がいいですからね。
[ 2006/03/17 03:34 ] [ 編集 ]

>>GFさん

おーそうなんですかー!
曲は確かに影のある曲のほうがフィットしているなぁという感じがしますねー。
といいつつ、陽気な曲でもキッチリ唄いこなせてるので、ほんと柔軟のきく歌い手だなぁと思います!
[ 2006/03/17 05:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/139-b0db73ce








