スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『恋のダウンロード』 仲間由紀恵 with ダウンローズ 

ここ1ヶ月ほど、着うた一切落としてません。^-^;

恋のダウンロード


という事で、仲間由紀恵 with ダウンローズのニューシングル『恋のダウンロード』(3月15日発売)。

auのCMソングでも大変おなじみのこの楽曲、作家には、尾崎紀世彦の『また逢う日まで』、ジュディ・オングの『魅せられて』、C-C-B『Romanticが止まらない』などなど、数えだしたら限がないほどの名曲たちを生み出してきたライター・筒美京平を起用、彼の作品独特のいい意味でのアンティークさを適度に前面に出してきつつ、でも思ったよりもサラッと聴けてしまえる安定感のある純正ポップスに仕上がっております。

ただ後半には、若干痛々しいセリフまわしがあったりと、そこらへんはちとやりすぎかなぁと思ったり。

仲間由紀恵自身のアーティストとしての活動は、”高橋克典 with 仲間由紀恵”のシングル『愛してる』以来約5年ぶり。
でも、お世辞にも上手いとは言えないですはい。

上手く見せようと努力してるのは曲の細部から受け取れたんですけど、それがかえってイッパイイッパイ感を曲全体に蔓延らせてるので、聴いてるこっちが気兼ねしちゃいそうです。


そして元々は” C D 化 未 定 ”とされて1/31から着うたフルのみでの限定配信だったこの楽曲も、案の定、すぐさまCD化される運びになりましたね。そこがまず個人的には計算づくされたって感じで不服です。CDも”2ヶ月限定盤”と銘打ってDVD付1500円のみの販売って、これどうなのよwwww
今や常識中の常識の手段なので、今更噛み付く方もどうかって感じですかね・・・。

でもこの考えに反して、すごーく売れそうなヨカーンがする・・・。
3月17日にはMステへの出演も決定。こちらはいろんな意味で見逃せない!!


★★★★★★★☆☆☆


仲間由紀恵 with ダウンローズ 公式ブログ




ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

   
スポンサーサイト

ども

昨日は、お祝いコメントありがとうございます。
仲間ゆきえさんTVに出ますね。
Mステ出演みたいで、歌うのは、久々じゃないですかね。
[ 2006/03/13 20:55 ] [ 編集 ]

きたー!

なんだかんだ言って僕は
こういうお遊び企画大好きです。
仲間さんもいっぱいいっぱい感はあるものの、売れなかったアイドル時代のリベンジのごとく、実は結構楽しんでそう。売れそうですね、そこそこ。こういう歌はあややにも歌ってほしいw
[ 2006/03/13 22:33 ] [ 編集 ]

恋のダウンロ~ド~♪

先日、ラジオでフルコーラス聴きました☆
過去にCD出してるんですね。ちょっとびっくりv-16

こういう企画物って何年か経つと「わー懐かしい」って思い返して、カラオケで歌うと盛り上がるんですよね。
今年1年を象徴する曲になるかもしれませんね。
[ 2006/03/13 22:54 ] [ 編集 ]

で、出た!<笑>
健くん予想では売れそうですか!
俺は…。。。(^^;)
Mステちゃんと歌えるといいね!
[ 2006/03/13 23:02 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

>>M♪Boyさん
いえいえー^-^ノ
Mステは高橋克典と出た以来っすかね!

>>hirocksさん
ほんとにリベンジ感覚ですねwアイドル歌手としては今ひとつ売れなかっただけあって、今回の結果がひとつの楽しみではありますね!
あややは最近アイドルポップをメッキリ歌わなくなったので、そろそろまた聴きたいっすね!


>>あいこちさん
ですねーあまり結果は出せていないようですが(;´∀`)
企画物は、普通のCDよりも印象に残るのは確かですよね!そですね!今年1年の話題をかっさらう要素は十分にあると思います^-^


>>ポニーさん
あはw
俺は売れるかなぁーって踏んでるよんーなんだかんだ言ってもauで大量OAされてるしねぇー。
Mステはトーク含めて楽しみやね!

[ 2006/03/14 01:04 ] [ 編集 ]

普通に聴いたら下手の部類なんだろうけど、
昔出した曲と比べたら、かなり(゚д゚)ウマーくなってて
大感動してしまいましたw
[ 2006/03/16 11:52 ] [ 編集 ]

>>ピタさん

昔はアイドル独特の不安定さが伴ってのあれだったんでまだ聴けたんですよねw 今も、このレビュー時に比べたら大分耳に馴染んできたんですが、まだちょっと引っかかるところがあったりしますw(;´∀`)
[ 2006/03/16 16:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/134-3b42632e








