スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『azure moon』 Every Little Thing 

月っていいですよねぇ。

azure moon


という事で、Every Little Thingのニューシングル『azure moon』(3月15日発売)。

タイトル曲は、月という神秘的な存在に人間の本質を絡めながら綴った歌詞を、持田香織が一言一言大事そうに歌い上げるミディアム・ナンバー

アコギの囁くようなアルペジオから始まり、まさにタイトルどおり”青がかった月”のような、故意にぼやかしたとみられるアレンジが曲全体に滲み渡るサビへと展開していきます。

えっと、曲は歌詞ともに訴えかけるものがあって好感触なんですが、

持田さん、また歌い方変えた?

なんか、前作よりも一層ぬぼ~っとなってるような印象受けました。曲調の所為かな。
もう何年もこのような歌い方しててこっちも慣れきってはいるはずなんですが、今回は赤ちゃん言葉のような、歌詞が聞き取り辛かったりする彼女独特なイントネーションの箇所が特に顕著に見られたので、ちょっと鼻についてしまいました。

PVは、人と”月”との関わりがコンセプトになっているようで、素朴な仕上がりながらも、色々と考えさせられてしまいました。

『azure moon』 PV (あくまでも個人で楽しむ範囲で、ご覧下さい。) 

5月10日には早くも次のシングルがスタンバイしているらしいです。
ひさびさアップ・テンポだといいなぁ。

★★★★★★★★☆☆


Every Little Thing 公式ページ


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

   

スポンサーサイト

PV見ました。
確かに、相変わらずぬぼーーーっとした歌い方。特に語尾。けど、なんか今回は許せる範囲な気がする。伸びやかな部分とかは割とすきかなぁ。ただ、TV等の生歌は、危うそう…v-13
[ 2006/03/12 22:55 ] [ 編集 ]

次こそはアップテンポで行ってもらいたいけど、声が…_| ̄|○
今の歌い方のほうが歌いやすいんだろうけど、
それでも生歌が危ういとは如何なものかと思っております。
でも、危なっかしい歌をハラハラ見るのが好きなんだけどねv-8
[ 2006/03/12 23:01 ] [ 編集 ]

PV見ました~
段々なに歌ってるのか分からなくなってきてますね
こうなったらどこまで行くのか見届けたい気分です^^
伊藤さんもさりげなく注意したらいいのにw

いつもコメントありがとうございます <(_ _)>



[ 2006/03/12 23:41 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

>>hirocksさん
ですねぇ。ほんと何言ってるか本気でわからないところがあるので、そこまでいくとどうかと・・・と思ったものでw まぁでもこれが彼女の持ち味になっているのも確かですよね。まだまだ賛否両論ありますが(;´∀`) TVは既に出てましたが、やっぱ危なっかしかったですw


>>ピタさん
あ、そうだねー・・・んーあの声って曲選ばないと嵌りにくそうだしね。まぁ試行錯誤繰り返してでもがんばってほしいところですが・・。
生歌は、そういうスリルをリスナーが感じるのも醍醐味のひとつではありますよねw


>>reelさん
いえいえーこちらこそコメどもですー。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
そですねーまぁ今の状態より堕ちずにうまいことがんばってほしいものですが(;´∀`)
[ 2006/03/13 02:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/02 05:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/132-a68070a0








