スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『月間音楽BEST 2006年2月の巻』 総評 

という事で、先月から始めた皆さん参加型企画『月間音楽BEST』も、今月無事2回目を迎えられました。


今回は自分を含めて、前回の5人を大幅に更新する実に13人もの方が参加してくださいました!本当に感謝します!ありがとうございます!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ (トラックバック・コメント・そしてmixiの日記など、自力で探せる限りの範囲で、ランキング付けをしてくださった方を集計しました。もしかしたら見落としている方がいるかもしれないので、ランキングを付けたのに、まだ俺がコメントをしにきていない、という方いましたらご一報くださいませ。。汗)



えと、今回の総評では、参加者の皆さんの名前の一覧を感謝や発展、発見の意も込めて掲載しようとも考えたのですが、事前にその旨を告知していなかったので、今回は伏せさせていただきます。

来月は総評時に、参加してくださった方の名前を載せる、といった形にしたいと思っていますので、何卒、よろしくお願いします。



というわけで、総評いきたいと思います!



まずは、楽曲部門に軒並みランクイン(3名以上のランキングにランクインしていた)していた楽曲


『Kirakuni』 Crystal Kay (内1位3名)

『ソツギョウ』 加藤ミリヤ (内1位1名)

『Pray』 SOULHEAD

『XXX feat.倖田來未』 SOULHEAD

『TOKYO通信~Urbs Communication』 SOUL'd OUT

『see you...』 melody.

『Around The World』 MONKEY MAJIK

『better days feat.加藤ミリヤ、田中ロウマ』 童子-T

『Do What U Gotta Do feat.AI,安室奈美恵,Mummy-D』 ZEEBRA

『Keep Tryin'』 宇多田ヒカル


番外編

倖田來未12週関連ランクイン楽曲


『WIND』 1人

『No Regret』 1人

『Someday』 3人

『you』 1人



そしてアルバム部門(こちらは2名以上のランキングにランクインしたもの)。


『Call me Miss...』 Crystal Kay

『OUTGROW』 BoA

『Lif-e-Motion』 TRF

『The New Beginning』 ZEEBRA




1.Crystal Kay強し!! ランキングに軒並みランクイン。


Crystal Kayが、13人中実に8人のランキングにランクインしていました。

楽曲部門には、Crystal Kayの2月8日発売のシングル曲『Kirakuni』が(楽曲部門1位に設定していたのは3名)、そしてアルバム部門には、22日発売のアルバム『Call me Miss...』が、ランクイン。


今回皆さんのランキングを拝見させてもらっていて、一番、目についたのがこのクリケイでした。

やはり『Kirakuni』に触発され、高く評価した人が多かったんだなぁと思う限りです。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!


『Call me Miss...』も、ひさびさにブラック色が強いアルバムとして、たくさんの人に支持されていました。(ちなみに、俺もアルバム部門1位に設定しました。)




2.ランキングは隠れた名作の宝庫!次々と注目作を発見!


今回の企画は『完全主観で、好きにランキングを付けてほしい』という意図のとおり、先月同様、本当に様々なランキングが集まりました。

新曲ばかりのものから、完全主観の好きな曲ばかりのものまで。

すべてがそれぞれの良さを持った素晴らしいランキングだと思いました!


そしてそんな主観のランキングの中には、その人の感性だからこそランクインした素晴らしい楽曲があったり、俺が知らない、でも興味のあるまったく新境地の楽曲もあったりと、まるで、掘り出し物市を漁っているかのような気になりながら拝見させてもらっておりました。 ぇ


そんな数々の注目作の中からいくつかをピックアップ!


・・・しようと思ったのですが、これは、名前を公表する事にしている来月以降に持ち越そうかなと思っていますw その方が色々とやりやすいので!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



まとめ


今回参加してくださった方は、俺と似た趣味をしてらっしゃる方が多かっただけに、全体的にブラック要素の強いランキングになりました。

色々拝見させてもらって、『あ、この人はこんな曲も聴くのかー』とか、『おーこれ俺も好きー!』などと、一人で楽しんでおりましたw



今月末もやる予定です(若干色々不安な面もあるのですが・・)ので、今回不参加だった方や、ロックやダンスミュージックなんかの音楽が好き!って方のランキングもどんどん見てみたいので、是非!参加してみてくださいね♪



最後になりましたが、参加してくだった皆さま、お疲れさまでした!そしてありがとうございますー^-^ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/121-338499d3








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。