スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『残像/zero-one』 椎名純平 

今日病院に行く途中のCDショップに置いてあったので思わず購入。


残像
残像
posted with amazlet on 06.03.03
椎名純平 CHiKA 塚崎陽平
アール・アンド・シー (2006/02/22)



という事で、椎名純平のニューシングル『残像/zero-one』(2月22日発売)。


椎名純平とは、2000年にデビューした男性ブラック系ソロシンガー。

椎名林檎の実兄としても、結構名を馳せていると思います。

かつてはソニー所属だったんですけど、ベストを機に姿見せなくなっちゃったので、どこに行ったのかと思えばR&C Japan Ltd.(吉本興業のレコード会社)に移籍しておりました。


これ、欲しかったんですよねぇ。でも近所のショップにはなくて凹んでいる時に見つけてしまったので即買でしたw


『残像』は、『HEY!HEY!HEY!』EDテーマ

彼の真面目ともいえる壮大なバラード。ほぼピアノとストリングスのみというシンプルなアレンジなのにも関わらず、ここまで楽曲に幅を持たせられるっていうのはなかなか出来ない真似だと思います。

やはり、彼の声が大きく影響してるなぁと思います。



『zero-one』は、ソウルとポップスの絶妙なタッグで送るミディアム・ナンバー

非常に濃度の高い世界だったりするので、極めて大人向きの楽曲です。


鈴木雅之が好きな方には、ど真ん中ヒットのアーティストではないでしょうか。


残像 ★★★★★★★☆☆☆

zero- one ★★★★★★★☆☆☆



椎名純平 公式ページ



ブログランキングにも参加してみました。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ondon.blog56.fc2.com/tb.php/114-200a8c28








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。