スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『LIFE』 中島美嘉 

皆様ご無沙汰しておりま~すm(_ _)m

LIFE8月22日発売。同名ドラマの主題歌として発売前から話題になっていたタイトル曲は、躍動感のある8ビートに乗せて、生きる事に対する葛藤の場面を交えつつも、その確かな意義を聴き手に力強く提示するとにかく気迫に満ちたナンバー。「そう気付いてたのに 誰もが知らない振りしてた」と幕を開ける卑劣ないじめを題材にしたドラマの内容に大きくリンクした歌詞と、中島の説得力ある歌唱というWパンチが、聴く者の耳を、そして心をしっかりと惹きつける事でしょう。こういう殺伐とした時代だからこそ、より響く曲なんでしょうねぇ。また、80年代~90年代に流行したような無機質なシンセ音や、ファルセットをふんだんに盛り込んだメロディーも、程よいアクセントになっててなかなかいい感じ♪ ただジャケにしろPVにしろ、恐ろしいまでに目が強調されててかなり怖くないっすか?w モノトーンが尚の事それを引き立てるし。まぁ中島本人が「今回は目で楽曲を訴えかけたかった」という旨の発言をしてるんで、別に構わないんですけどw


カップリングの『IT'S TOO LATE』は、お馴染み「KATE」CMソング。
これまで彼女に数々の楽曲を提供しているCOLDFEETのLori Fineのペンによる色香高きスムー・アッパーチューンです。

更に10月3日には、早くも次のシングル『永遠の詩』が発売されます。

★★★★★★★★☆☆
公式ページ(試聴できます)

スポンサーサイト






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。