 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

極楽とんぼ山本圭壱、とんでもな理由で吉本興業解雇キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!!!(追記あり) 

別の場所に音楽関連以外の記事専用の日記を設けたばっかなのにも関わらず、早速それを破ってこちらに書いちゃいます。 ぁ

っていうのも・・・


極楽とんぼの片割れ・山本圭壱が、なんと吉本興業クビ!!

という日記に書くのも如何なものか?と首を傾げてしまうぐらいにエンタメに偏ったデカいニュースが飛び込んできたため。木津なら絶対記事にするだろう、と勘ぐったそこのあなた!正解です^-^

で、その解雇理由ってのが・・・

未成年者と飲酒行為に及び、それに加えてなんとその子に淫らな行為を仕掛けたからだとか・・・。
何やってんだよ・・・_| ̄|○

ちなみにこのニュースのスポーツ新聞社記事はこちら


この時点ではハッキリとした詳しい事情は分かっていないものの、その未成年者が警察に被害届を提出した事で事件が公になり、今回のような事態に至ったとの事。

山本は以前からタレントの大沢あかねや椎名法子らに積極的にアプローチをかけてきた言わば”ロリータ・ハンター”として芸人間の間や一部のファンの間ではよく知られた存在で、大沢あかねとのデートが週刊誌に撮られて以来は、それをもネタにして番組等で笑いを取り始め、すっかりそれが世間に定着しつつありました。でもこれって、今回のような事態になる兆しは十二分にあったともとれるんですよね。彼過去にも学園祭で軽はずみにチ○コ出してちょっとした騒ぎになったし。

まぁ”淫ら”な事の詳細内容がやはり入ってきてないのでどうにも言及し難いんですけど、とりあえず犯罪に関与するような事は無論絶対しちゃいかんでしょ。いくら自分よりずっと年下の女子ばかりにアプローチをかけていたとしても、善悪の判断くらいは、ねぇ、出来る人だと思ってました。

もちろん彼の出演する『めちゃイケ』をはじめ他番組への出演は暫く見合さなくちゃいけないでしょうね。山本が関与する局サイドは、今頃てんやわんやだな・・・。

あともう吉本興業の玄人芸人・山本としてのお笑いが見れないのかと思うと、ちょっと寂しいかなぁと。『めちゃイケ』もよく見るんですけど、『山奥』や『油谷さん』など山本主体のコーナーって結構心から笑える阿呆さがあって好きなんですよねぇ。 


まぁとにもかくにも、続報が待たれます。


●追記(06.07.19)
今回の山本の事件を受けて、相方の加藤浩次が、自身が出演している今朝の情報番組『スッキリ!!』にて、号泣し言葉に詰まりながらも謝罪の言葉を述べました。


あーなんかこれ見る度に、並々ならぬ憤りがこみ上げてきます。
おまけに山本が所属していた野球クラブチーム『茨城ゴールデンゴールズ』の主宰者・萩本欽一は、このチームの北海道遠征中にこの事件が起こったことに責任を感じ、チームを解散すると表明したしで、今回の事件が如何に芸能界にとって衝撃的なものだったのかというものを物語ったニュースでした。


この一件でこれだけ周りが振り回されて迷惑を被っているんやし、当の山本には、解雇という処分を身をもってしっかりと重く受け止めて欲しいと思います。 


KAT-TUN、ケツメ、Dragon Ashなど、今週の注目リリースはこちら
シングル1枚1枚の詳しいレビューはこちら

[ 2006/07/20 18:41 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(15)

音楽バトン! 

今回は、いつも仲良くしてもらっているポニちゃんから音楽バトンを頂きましたので、やらせていただきまする。(ノ´∀`*)

☆1.好きな音楽ジャンルを言って下さい。
R&Bと新譜(゚∀゚ )
R&Bはモダンなものを好く傾向にあるようです。。濃度は濃いほど(・∀・)イイ!! でもポップ寄りなのも捨てがたいなぁ。
新譜は邦洋問わず。普段このブログでは邦楽の話題中心やけど、洋楽も同じくらい聴き漁ってますw 元々ミーハー肌っていう事もあって、どんな楽曲でもとりあえず聴きたくなるんよねぇ。一見とっつきにくかったりするジャンルの曲も、一度でも聴いたら180度印象が変わったりするしね。新しい音楽に出会うための素晴らしい機会です。
あとどのジャンルでも、ビートがハッキリしてるものを好むみたい!
まあ基本的には何でも聴きますがねw

☆2.好きなアーティストを言って下さい。
イパーイいるお・・・。

邦楽

安室奈美恵
HI-D
Crystal Kay
L.L.Brothers
JINE
michico
ARIA
Sowelu
YOKO Blaqstone
広瀬香美
DOUBLE
小田和正
EMYLI
wyolica
Jay'ed
和田昌哉
m-flo
SOULHEAD
湘南探偵団
倖田來未
Do As Infinity(解散したけど・・・)^-^
etc...


洋楽

Beyonceと愉快な仲間たち
Ciara
Mariah Carey
Rihanna
Keishia Cole
Amerie
Tyra Banks
Craig David
John Legend
Natasha Bedingfield
Toni Braxton
Donell Jones
Alicia Keys
Brian McKnight
Ray J
112
Jon B
Sinple Plan

etc...



☆3.あなたにとってキラーアルバムは?
『almost seventeen』 Crystal Kay・・・R&Bへの本格覚醒の切欠となった衝撃的な1枚。
『GREAT SECOND』 HI-D・・・R&BとHIP HOPとの調和が絶妙な名盤。
『TRUE SONG』 Do As Infinity・・・この頃から著しいポップ化が始まったけど、何だかんだでハマってますた。
『i do』 michico・・・とりあえず聴いて!!!!
『Goodies』 Ciara・・・リードの『Goodies』と、『1.2 Step』にはかなりヤラれたww


☆4.これだけは聴いておけ!という曲は?
『trivia』 michico・・・歌詞ヤバス。
『Girl's Night』 Crystal Kay・・・あの夫妻はやはりネ申。
『GET BACK IN LOVE』 HI-D・・・カヴァーやけど、原曲よりもシックリきてます。
『Mirrorball Satellite2012』 m-flo・・・音楽に興味を示しだした時に出会った思い入れの深い曲。
『Daisy』 BONNIE PINK・・・同上。この曲以来のTOP10入りオメ。
『Hot Glamour』 嶋野百恵・・・同上。ヘタウマVo.が大好き。
『時の流れに身をまかせ』 テレサ・テン・・・歌謡曲史上に残る超名曲でしょう!
『SWEET 19 BLUES』 安室奈美恵・・・もうすぐこの歌詞をリアルな心情で捉えられるはず・・・。
『You&I』 EMYLI・・・テラセツナス。
『白い蝶のサンバ』 森山加代子・・・めっちゃ古い曲やけど、あの奇抜な歌詞がたまらん。
『Imaginary』 湘南探偵団・・・解散カナシス。でもこの楽曲は永久に不滅です。
『振り向かないで』 広瀬香美・・・カップリングですが、A面以上に光り輝いてます。
『If I Ain't Got You』 Alicia Keys・・・言わずもがなの名曲か。号泣しますた。
『Love』 Keyshia Cole・・・あのハスキーさがたまらん。収録アルバムも名盤!
『Everytime』 Jon B・・・イントロのピアノで身震い起きます。
『Ordinary People』 John Legend・・・醸し出してる雰囲気が大好き。
『Brown Eyes』 Destiny's Child・・・めちゃめちゃ甘美。くわえてヴォーカルパフォーマンスも素晴らしすぎます。


☆5.ライブ派?CD派?
ライブ派!・・・と言いたいところやけど、最近行ってないんよねぇ。('A`)
CDの方も常に安定した歌唱(例外もあるけど)で聴けるので(・∀・)イイネ!!


☆6.カラオケで必ず歌う曲は?
『Carry On』 EXILE
『Uh,Uh feat.AI』 SUITE CHIC
『Magenta Magenta』 SOUL'd OUT
『君がいるから』 HI-D
『So Tell Me』Heartsdales
『miss you』 m-flo
『1.2 Step feat.Missy Elliott』 Ciara
etc...


☆7.人に歌ってほしい曲は?
女なら可愛らしいポップス!
男ならスムーズなR&Bで!


☆8.あなたにとって音楽とは?
サプリです。


☆9.なんでもいいから叫んで下さい(シャウト)
音楽の下で働くという念願の夢が遂に実現します!!やるからには精一杯頑張ります! そしてNo Music,No Life(ベタス)


☆10.最後に音楽バカだろこいつと思う5人にまわして下さい。

今回は名指しでいかせてもらいます!
けんとさん
げるふさん
yopiyukiさん
shintaさん
あいこちさん


よかったらやってみてくださいねん♪

[ 2006/07/17 01:17 ] 日記・雑記 | TB(2) | CM(15)

ちょっとしたニュース 

昨日の日記の際に敢えて言わなかった事があるんですけど、俺・・・



バイトの面接を受けることになりました!

『ん?お前この前親父の仕事してるって言ってなかったっけ・・・』と思っているソコのあなた。確かに今はそうなんですが、今回受けるバイトは、親父の仕事先ではない別の勤務先です!


その名も・・・



WonderGoo。



はい。ご存知の方も多いかとは思いますが、CDをはじめ、ゲームやDVD、本などの媒体を扱う総合メディアショップです。家の近所にあって元々足しげく通っていたっていうのと、元々CDがある環境下で仕事したいなーと常々思っていたのが決め手になって、即電話。普段こういうのは決断力に欠けて結局電話出来ず仕舞いやのに、何この行動力。 で、今週末に面接が行われる事に。


あー受かるかなー。。 面接とかしばらくしてないのでかなり不安。おまけに何らかの筆記テストもあるみたい('A`)  しかも落ちたら落ちたで今度からCD買いに行くの気まずくなりそ・・・。
だから応募するの、ギリギリまで結構迷ったんですよねぇ。。

まぁこの続報は、今週末の面接終了後という事でw 


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  
[ 2006/07/04 20:29 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(10)

手抜きでスマソ 


今日も朝っぱらから仕事でしたわー。それも一日中立ちっぱなしで足が棒に('A`)
そんな状態の中で、なんとか気力を振り絞ってブログを書いているわけですが、今回は今日のテーマソングだった曲をいくつかご紹介ー。

Dangerously in LoveインターナショナルMagic Music

まずは昨日も紹介したAk'sentの『Zingy』。仕事中に鼻歌で『ズィンズィギズィンズィギ』言ってたら親父にこっぴどく叱られますた。『お前、おかしくなってもうたか』と。('A`) れっきとした歌じゃヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

次に木村カエラの『Magic Music』。 いいねーこれ。ズンズンくるよズンズン。

ラストはBeyonceの『Deja Vu』。もうすっかりハマってます。イントロでビヨが吐く『Bass』からしてもうダメ。US仕込みのパンチの利いたグルーヴに痺れちゃいます。ロドニーGJ!!


・・・てな感じで、ほんまに手抜き日記でごめんなさいw  今日はお友達の方のブログ訪問巡りをして寝ますw 本当言うと、今日はもっとちゃんとしたニュースがあったんですが、ネタ確保のため明日にとっときますw では!


ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  
[ 2006/07/03 20:00 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(4)

PC直ッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!  

はい、表題どおりですwww おもったよりも早く戻ってまいりました。

これで約1週間ぶりに快適なPCライフが戻ってきます。(ノ´∀`*)


でも、

その間にやってた仕事は、腰掛けにはせずに、このまま続けてみようと思います。まぁ親父の手伝いで金もらってる感じではありますけど

俺実を言うといわゆる宙ぶらりんだったんですけど、今回のPCの修理費がウン万円かかるという事で、その金を稼ぐために仕事やることにしたんですよね。貯金はもとい手持ちも0に等しくてこのままじゃ絶対払えないって事で、俺にとっては苦渋すぎる決断で働くことに、そして修理費は臨時で母親に立て替えてもらうことにしたんです。仕事はもちろん一時的なものにするつもりでした。親父の下での仕事だったら金も貰えるし色々と都合もいいしで一石二鳥だとか、環境の面でも甘えが利くと勘ぐって。

でも、この1週間仕事に出てみて、普段は味わえない色んな感情が芽生えたんです。たとえば『あーこの作業楽しいかも』とか『あー今日も一日よく働いたー』とか。労働者にとってはごく当たり前の事なのかもしれないけど、俺にとってはこの一見何気ない感覚があまりにも新鮮な感覚ばかりで。 快適すぎたPCライフを離れた当初は苦痛の連続やったけど、次第に辛抱やゆとりも板についてきて、自分をうんと見直すいい機会にもなったんです。

で、折角こういう切欠に恵まれたんやから、どうせなら出来るところまでやってみようかなぁと珍しく前向き思考で考えたわけですよ(・∀・)  
結果今回のPC故障事件は、俺にとってまさに怪我の功名なイベントになりました。『故障してよかったんだよ、うん。』


・・・まぁ、今までどおりPCももちろんするけどねwww


という事で!無事修復しましたので、これからもどうぞよろしくお願いしますね^-^
早速明日は”今週のニューリリース”と、今週ほとんど出来なかった”先週のニューリリースのレビューをダイジェスト形式で総ざらい”します!



ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  

[ 2006/06/24 21:41 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(10)

ひとりでできるもん☆ ---追記あり! 

20060619100609
今日はパソも出来ずに暇を持て余すことが予想されたため、親父の仕事(土木業)を手伝いに来てます。 っていってもちゃんと給料貰うけどね^‐^ 写真は、車中から撮影したどこぞのシルバー軍団のゲートボールの1シーン(;´∀`)のどかすぎてなんかしみじみ... ちなみに、現場へ向かう行きの車中のBGMはNelly Furtadoでノリノリ&ウットリですた(●´∀`a)



追記---18:03

先ほど、今回故障したPCとは違う、こちらも故障しかけの古い型のPCを引っ張り出してきて繋いだところ、見事、

PC接続キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n`∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! うれし。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

てことで、記事の更新はこれまでどおりPCで出来そうです!が、いかんせんこのPC非常に重いので、新しいPCが返ってくるまでは、まだまだ不便な点が山のように出てくるかと思います。まぁできるだけまだましなので贅沢は言ってられないですよね。^-^; ちなみに壊れたPCは早くて1週間ほどで修理が完了するとの事。 以上です!
[ 2006/06/19 18:22 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(10)

PCオワタ\(^0^)/ 

今朝、いつも通りパソをやろうと思い電源ボタンを押したんですが、


「あれ、入らね」



いっさい反応がなくてですね。最近パソの不具合が続いてたんですが、今回ばかりはさすがに無理っぽい(´A`)ノ

というわけで、修理に出したいと思っているので、しばらくの間はちゃんとした記事やレビューがUP出来そうにないですはい(´Д⊂)



ちなみに今は自分の携帯から記事書いております。 でもやはりいろんな面で不便ですね(;´∀`)
修理に出してる間は、携帯から私的なことについての記事をちょこちょこ投稿していこうと思ってますが長続きするかどうか...

コメントの方は何とかお返し出来そうです!


...ということですので、よろしくお願いしますo(_ _*)o

[ 2006/06/18 13:11 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(4)

ゲーハー。 

行きつけの美容室のカット代が一般料金として2000円→3000円に値上がりし、『1000円でも今の俺には大きい・・・』と検討した結果、Myバリカンを購入する事に。

そして今日、いざ初挑戦!・・・って時にやはり自分では出来ないと怖気づき、友人にやってもらう事にしたんですよ。 最近は、一時期ベッカム人気で一世を風靡したソフトモヒカンにしてたので、初めてにして実に無謀な挑戦に出たわけなんですが・・・。そしたら刈り始めてしばらくして友人が失笑しだして、『え、何?』と思い前の鏡を見たら、

荒れてたんですよね、ええ。

バリカンと言いつつさまざまなアタッチメントを併用していたからか長さは整ってなくてチグハグやし、ソフトモヒカン・・・とは程遠い禿げ散らかした中年親父みたいな有様でとても見れる状態ではなく、『これはひどい』と思ったときにはもう時既に遅し。

で、やむを得ず思い切って決意を固めまして・・



こんななっちゃった!^^
hage


はぁ・・・何で丸坊主かなー。さすがに中年親父<丸坊主だったのでこうするほか術がなかったんですけど、友人に頼んだのは俺ですからね、しょうがない2。

でも、親や友人からは『スッキリしていい』と好印象で。やからじきに見慣れていくとは思いますw
でも、スッキリしすぎのような気もする・・・('A`)


という事で、さりげにみすぼらしいショットを晒してしまった、健ちゃんですた。(・∀・)

[ 2006/06/04 19:23 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(24)

安室ちゃん他もろもろ・・・ 


安室奈美恵の新作『CAN'T SLEEP,CAN'T EAT,I'M SICK/人魚』の、オリコン初登場2位が確定しました!オメデトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060522-00000011-oric-ent

初動が4.4万枚という事で、前作の『White Light』よりもアップしましたね!
同時に、シングルTOP10連続獲得年数記録の女性部門で、キョンキョンや中森明菜らと並ぶ歴代1位タイにも躍り出たようですが、こうなると『ALARM』でのTOP10逃しが凄く惜しいような気もしますね。




次に、昨年メジャーデビューした湘南探偵団が、早くも解散だそうです。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/nansho/info/060521/index.html

メンバーそれぞれの道を歩いていくというよくある理由ではあるんですけど、まだメジャーデビューして1年ですよ?切るにしても早すぎやしませんか?先日1stアルバムが発売されて、『さぁて、次はどうくるんかなー』と期待に胸膨らませていた矢先のニュースでした。。('A`) 正直彼らは、CDの売上げがそこまで揮っておらず、あまりパッとしていなかったのも確かですけど、近年稀に見る良質で稀少価値のあるバンドでしたよほんまに。ソニーももうちょっと見守ってくれててもよかったんじゃないか・・・。ラストライブ行きたいですが、開催地が神奈川らしいので、それも行けないぽいです('A`) ちなみにアルバム『Doors』のレビューはこちら




そしてラストは音楽とはかけ離れた話題ですが、最近某大型掲示板で爆発的な人気を得ているこの動画www

http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg


これは、誰しもが幼い時分に1度は見たことのあるであろう番組『おかあさんといっしょ』内でのコーナーで、マスコットキャラクター”スプー”を絵描き歌で書いてみよう!というもの。
そこで、現役の歌のおねえさん・はいだしょうこが書いたマスコット・キャラクター”スプー”がやばいwww

絵描き歌で手順に沿って書いているにもかかわらず、現物と明らかに違う。。。
これ昨日の深夜に見て、一瞬目を疑ったあと、笑い死にそうになりましたwww 
何このセンスwww

皆さんも是非、その破壊力抜群の”スプー”をご覧ください・・・^-^

その他詳しいことはこちら




ブログランキングにも参加しています。よければクリックお願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  
[ 2006/05/23 19:04 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(14)

昨晩の音丼屋チャット 

おととい19日、そして昨晩20日に渡って開催した音丼屋チャット
今回もたくさんの方にお越しいただいて、本当ありがたい限りです!
みなさんあんなに遅い時間まで、どうもありがとうございました! 
1日目はチャットの不具合であまり長い事出来ませんでしたが、2日目はなんとか乗り切る事が出来ましたw

ちなみに昨日のプレイリストはこちら

昨日はちょっと暴走してしまって、選曲が悪い意味で偏りすぎてしまったのがちょと反省点ですけど、今回は最近で一番濃いお話が出来て、感無量でございます!!

次回をいつにするかは決めていませんが、また開催する際には、是非、足を運んでいただきたいなーと思っております!^-^

[ 2006/05/21 13:34 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(10)






