 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログだぁよ! 


ども~ひさびさにここで挨拶させてもらいます、木津健あらためケンイチで~す(・∀・)ニヤニヤ

今回この記事を作ったのはほかでもなく、そろそろ本気でこのブログにエンジンかけようかなぁと思ってることを伝えたくてですね。

mixiの日記を見てビックリされた方、どうもお騒がせしました(;´Д`)
今後は日記ではなく、かつてのようにこのブログとmixiを同期して、更新を随時知らせるようにする予定です♪


コメントもこないだから開放してるので、またよかったら書き込んであげてね♪
てか拍手機能なるものも出来てるんやねー何か面白そうw

まだまだ色々忙しい日々が続くんですが、また前みたいに皆さんのブログにも遊びに行けたらいいなぁと思っている今日この頃です(*ノ∀`*)ペチッ



てか報告を受けて気付いたんですけど、荒らし対策のために定めた禁止ワード『http://』が、コメント投稿の際に思いっきり引っかかてたらしいね・・・(;´Д`) さきほど解除しましたーわざわざありがとw>情報提供者


では長話はこの辺にして、早速最近観た最新クリップをご紹介。

↓↓↓↓

[ 2007/09/14 00:00 ] お知らせ | トラックバック(-) | CM(0)

ひとまずw 


えー、ブログ復帰を表明してしばらくが経ちました。が!全然復帰の目処がたたずにまたズルズルと今日までやってきてしまいました('A`)

ですが、何とか今日から、自分のペースを守る事を前提として、ブログの執筆活動を再開出来そうでございますっ。ってなんか相当大げさな言い草ではあるけどw


ひとまず上記のお知らせのとおり、この記事以後のコメント機能はしばらく排除した上で記事を書かせていただけたらと思っております。まぁ超のつく気まぐれな俺の事やから、その内何もなかったように再開させるんやろうけどww 


て事でこれからも、音丼屋をどうぞよろしくお願いします~(*ノ∀`*)ペチッ
[ 2007/05/20 20:14 ] お知らせ | トラックバック(-) | CM(0)

軽いお知らせ&Giant Swing *1/18追記 

はじめに地味~に日常生活を綴ってきた別館「オドヌラ」なんですけど、しばらく姿を潜めさせてもらいます。 ぁ そのうち復活するかもww その代わりといったらあれですけど、しばらくの間、新しくそのスペースに自分の注目する楽曲のPVやCDを展示したいと思います。ただ重たくなる危険性があるねんけどね('A`)



そういやさっきmichicoの公式見たら、Giant Swingのシングル情報更新されてるや~ん!
「こいつ、何今更言ってんの~?( ´,_ゝ`)プッ」って思ってる皆さん、何かごめんなさいw

以下転載・・・

T.KuraのプロジェクトGiant Swingが
2007年、ついに始動。
まずは先行シングル「Get Up」を
2007年2月7日にリリースします。

ヴォーカルにはMICHICO、
L.L Brothers、そしてWarnerをフィーチャー。
それぞれの個性がぶつかり合った
キラキラ感満載のナンバーです。

CDのみとCD+DVD付きの
2パターンでリリースされますが、
DVDにはビデオクリップ+αを収録。  
こちらはファン必見です!

シングルに続いて、
Giant Swing待望のセカンドアルバムもリリース。
MICHICOもヴォーカルはもちろん、
ソングライティングでも参加しています。
こちらの詳細は後日発表!

Giant Swing
ニューシングル
「Get Up Feat.MICHICO, L.L Brothers, Warner」

2007年2月7日発売
レーベル:Rhythm Zone

[CD+DVD]
RZCD45517/B
\1,890

[CDのみ]
RZCD45518
\1,050
     
て事なんですけど、レーベルRhythm Zoneかー。michicoやLL兄弟がソニー所属やからソニー発かなぁとも思ったけど、まぁ妥当っちゃ妥当かもね。それにしても遂に復活っすよーww 嬉しくてしゃあないわww ちなみにGiant Swingとは、日本どころか世界にも名を馳せる屈指のプロデューサー・T.Kura主催のプロジェクトのことで、彼の妻でシンガーのmichicoをはじめ、弟分であるL.L.Brothersらも参加という、Japanese R&Bの最高峰ともいえる輝かしいプロジェクトなのです!(*´д`*) 思ったより早く完成したよかった~w もちろんDVD付買いますよ!
この調子で、michicoのALも早く仕上げてね(・∀・)ニヤニヤ


---------------------------------------------------------------------(以下1月18日追記分)

・・・と、先日お伝えしたんですが、今回新たにALとそのゲスト情報を入手しました!
タイトルは未定ながら、3月7日発売予定。で、気になるゲスト陣はというと、前回お伝え済みのMICHICO、L.L.Brothers、Warnerのほか、新たにAI、CHEMISTRY、ORITO、Tygerら日本屈指のシンガーらが名を連ねる事が決定!こりゃーますます楽しみになってきた!!ww 特にT.Kuraとは長い付き合いになる日本の誇るソウル・アーティストORITOの参加は、どんな情報よりもそそられるものがあります。
ちなみにこれらのシンガーと倉氏は、いずれも各々の過去の楽曲で共演が実現しており、チーム力も抜群かと思います(*´д`*)ハァハァ こういう類の企画といえば、一昨年のYAKKOのR&Bプロジェクト「JHETT」が記憶に新しいですが、今作はそれ以上に濃厚なALが期待できそうです!(ケミのポップ歌唱が若干気がかりではありますけど・・・)

[ 2007/01/18 18:48 ] お知らせ | TB(0) | CM(4)

あ・け・お・め!! 

改めまして新年あけましておめでとうございます!

昨年は、この拙いブログを見ていただいて、本当にありがとうございましたm(_ _)m
昨年も目まぐるしく一瞬で通り過ぎてしまいましたけど、今年もおそらく同じなんやろうなぁ・・・('A`) 今年は20歳になる個人的に大事な節目の年でもあるので、音楽生活ともども、後で悔いの残らないよう慎重かつ大胆に生きていこうと思ってますwww

とりあえず今後の今ブログの予定としましては、明日から通常通り音楽関連の記事を書いていきたいと思ってま~す。

という事で、今年もどうぞよろしくお願いしますね(*ノ∀`*)ペチッ
[ 2007/01/01 23:09 ] お知らせ | トラックバック(-) | コメント(-)

御礼。 

昨晩行わせていただいた「音丼屋チャット」、皆さんのおかげで無事開催に踏み切る事が出来ました。来てくださった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
思った以上にたくさんの方が来てくれてビックリしましたw ブログからわざわざ来てくださったかたもたくさんいて、非常に貴重な機会になりましたw

また部屋を開催する際は告知する予定なので、よろしければまた是非いらしてくださいな♪

尚、昨日の出題リストもうpしようかなぁと思ってたんですけど、諸事情により自粛させていただきます。ご了承くださいませw

[ 2006/12/17 20:04 ] お知らせ | TB(0) | CM(6)

ふっきっき。 *追記あり 

あああああああああもうやっとの事でPC復帰キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!かな。 ぁ

ていうのも、PC自体は昨日の朝の時点で既に家にあったんやけど、そっからバイトやら設定やらで奮闘してるうちにこんな時間になってしまいました。 マジお疲れ!>俺
で、今になってやっと一段落はしたかなぁという状況です。

てなわけで、これまで通りスムーズなブログ・ライフを送るにはまだ時間を要しそうなんですが、記事執筆復帰の方は一応出来そうなので、よろしくお願いしますーm(_ _)m

今後の主な予定としては、まずレビューストップしていた約1週間の間に俺が聴いた音楽を、ランキング+箇条書き形式にして紹介出来ればなぁと思ってます。あと自分の『月間音楽BEST 10月の巻』も。まだまだドタバタしそうや・・・(;´Д`)

そういや先週は、倖田來未が5thアルバムを発売する事や、ハマさんこと浜崎あゆみが今月発売予定のミニアルバムを、急遽フルアルバムに改め発売する事が決まったりと、エイベ陣の大型リリースの詳細が続々と明らかになりましたね。中でも倖田はやはりといった感じの3タイプ発売。(詳細は画像 のリンクに飛んでくださいw) 収録曲を一望した限りでは、思ったより新曲多くてよかったなぁというのが第一印象w 中でも彼女初作曲の『ミルクティー』は要注目かな。あと初回盤には、彼女主演のドラマ『Cherry Girl』を収めたDVDが付くという事ですが、どうなるんやろねぇ。演技はお世辞にも褒められたものじゃないので期待してませんが、『ブスの瞳に恋してる』スタッフが全面的にバックアップしており、共演者もそれなりの俳優を揃えてるので、何だかんだそそられてますw ただMEGUMIは(゚⊿゚)イラネ

  


では!復帰一発目となる今回は、PC復帰後即飛びついた新着PVの数々をご紹介。

追記(06.11.5)

『We are all BLOOMIN'』 TRF

彼らの生みの親といっても過言ではない小室哲哉が楽曲提供をした新作。オーディション会場を舞台にした劇的仕立てになっており、今回も無論、踊り狂ってますww


『WON'T BE LONG』 EXILE&倖田來未

11月22日発売予定のコラボシングル。Vo.は倖田とATSUSHIの2人。同じRhythm Zone所属の2組という事で、なかなか一体感のある仕上がりになってます。ただ倖田&ATSUSHIの2ショットは無駄に際どいwww


『しるし』 Mr.Children

11月15日発売予定のシングル。Vo.桜井をフィーチャーした、シンプルながらも力強い1本です。PC修理前から解禁になっていた今PVですが、観たのはついさっきっていうw この曲が主題歌のドラマ『14才の母』を毎週欠かさず観ているからか、聴いてると妙に感慨深くなります。


『チューインガム』 AAA

11月15日発売予定の、彼ら初となる本格バラード作。駅のホームを舞台にしたシックな映像が、何ともいえない余韻を残していきます。てか本編中に登場する外人男性が、平井堅とMONKEY MAJIKのBlaiseを足して割ったような顔してて、初め観たときは、そっちにばっか目がいっちゃってましたww

 
『Promise』 Ciara

待望の2ndアルバムからの1stカット。ゆる~い曲調とシュールなダンスが意外とマッチしてますww ただ彼女、短髪似合わんねぇー。それこそ●リラに見えるし_| ̄|○


『Fergalicious』 Fergie

ここ日本でもヒット中のアルバム『The Dutchess』からの2ndカット。ステッキ状のキャンディーや風船ガムなど、お菓子満載のポップな世界観が彼女らしいですが、will.i.amがゲスト出演しており、PV見る限りではBEPの楽曲にしか感じられんな・・・。

[ 2006/11/04 20:41 ] お知らせ | TB(0) | CM(17)

お知らせ。 

えーこの度、またパソが故障しやがりました。

・・・orz


しかも今回の場合、いつも代用していた古い型のパソまでぶっ壊れてしまっているため、しばらくは携帯での更新になってしまうんですよね・・・。

なのでこの『音丼屋』での音楽関連の記事は、画像やら動画やら貼り付けないといけないため、パソが修理から帰ってくるまでの間、自粛したいと思ってます。

で、毎月企画させてもらっている『月間音楽BEST』のほうなんですが、今月は一般での受付はしない事にさせてもらいます。もちろん、これまで毎月ご参加してくださっている方(『月間音楽BEST』の要領を把握していらっしゃる方)に関しては、例月どおり銘々のブログやmixiでご参加してくださって大丈夫なので^-^;
その辺ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。m(_ _)m

記事のほうはしばらくの間、こちらの方ではなく『オドヌラ』のほうで記事・雑記中心の記事を出来るだけ日課で書いていきたいと思っていますww

ではお知らせ終わり~。

[ 2006/10/27 11:20 ] お知らせ | TB(0) | CM(12)

音丼屋チャット、開催します! 


さて、そろそろまた『音丼屋チャット』を開催したいと思います!

日付は5月12日(金)の午後22:00頃よりスタートを予定しており、1:00~2:00終了予定です。
場所は、Yahoo!チャットの『音楽』カテゴリの『■音丼屋■』です。

本日のチャットは終了しました!参加してくださったみなさんありがとうございました!(ノ´∀`*)明日にでも、また記事書きます!

『音丼屋チャット』の詳細は、こちらをご覧頂ければと思いますが、

一言で言えば、『音楽を聴きながらチャットをする』というシステムです!
チャットでは、そんな改まった会話とかそういうものでもなく、音楽について雑談感覚で喋ったり、近況報告をしたりする感じですかね。アットホームな場を目指していますw

ベースとなる選曲は俺・木津健がしますが、リクエストも受け付けているので、どんどんどうぞ!^-^

ちなみに、前回のプレイリストはこちら
今回は、前回以上に様々な楽曲を流していこうかなーと思っています!そして合間に、来て下さった方のゆかりの深い楽曲を流したりもしたいと思っております!^-^

前回チャットを実施後、休日前の方が(・∀・)イイ!!というご意見を頂きましたので、今回は敢えて休日前の金曜日に設定させてもらいましたが、いかがでしょうか?前回足を運んでくださった方も、今回是非ご参加してほしいなと思います!また色々話してみたいなーと、俺自身、かなり楽しみにしています!



チャットへの手順などは、すべてこちらにご用意させてもらっていますので、チェックしてみてください!もし分からない事や意見がありましたら、コメ欄にどんどんどうぞ^-^

それでは、お待ちしております。<(_ _*)>
[ 2006/04/12 17:33 ] お知らせ | TB(0) | CM(6)

昨晩の音丼屋チャット 

昨日も音丼屋チャット、楽しくやらせてもらいました!
来てくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました!<(_ _*)>
思った以上にたくさんの方が来て下さったので、自分でもかなり驚いてましたが、嬉しかったです^-^

また開催する際は今回と同じように随所で告知をしますので、よかったらまたご参加くださいー。

ちなみに昨日のプレイリストはこちら
程よく洋楽や80年~90年代の楽曲も混ざり、なかなかバランスよく放送出来たんじゃないかなと思います!そして、来て下さった方が好きな曲や、ゆかりのある曲も、考えながら合間に挟ませていただきましたw

[ 2006/04/11 15:23 ] お知らせ | TB(0) | CM(6)

Yahoo!チャット『音丼屋』について 

Yahoo!チャット音楽カテゴリ部屋『音丼屋』のご紹介
*来てくださる方は、一通り、流し見するだけでも構いませんので、読んでいただければ有難いです!


項目

1:『音丼屋』の概要
2:基本事項
2-1~3:これだけは頭に入れといてほしい事

3:『音丼屋』へ行くには?(チャットルームに入る方法を説明しています。)


1:『音丼屋』の概要

『音丼屋』は、音楽を聴きながらチャットを楽しめるチャット部屋です。主に邦楽を中心に、R&B・POPS・Hip Hop、新譜からクラシックまで、様々なジャンルを流しています。まだ大手会社が運営しているブログサービスのブログを使用していた時に、『音楽を実際に聴きながら、リアルタイムで色んな人と話してみたい』という思いが、開催のきっかけとなりました。
当部屋ではリクエスト形式を採用しており、来てくださった方たちの曲のリクエストに極力応えられるように努力をしております。
なので、部屋に来たら是非、リクエストしてってくださいね^-^ もちろん聴きROM・リクエストしなくてもOKです。

現在は基本的に、不定期での開催となっておりますが、一応事前(1日前~何時間か前)には、Yahoo!メッセなどで、開催の旨を伝えています。
開催時間はもっぱら、午後10時辺りからの、深夜の時間帯が多いです。


2:基本事項

『音丼屋』には、基本的に規則なるものは存在しません。ですが、以下の事は頭に入れていただければ嬉しく思います。

2-1:入室の際は、一言なんでもいいんで、挨拶してほしいです^-^; 

2-2:そして、リクエスト。上にもあるように、極力皆さんのご希望の楽曲を流せるように努めますが、以下の理由などによりすぐには流せない、リクエストの順番前後、または流せない場合がありますが、その際はご了承頂きたいナと思います。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

・リクエストの順番待ちが多く、混雑している時。
・同じアーティストの楽曲がリクエストも合わせて2曲以上続くとされる時。
・手元にリクエストを受けた曲がなく、すぐには用意できないとされる時。

などが挙げられますが、これはほんの一例にすぎません。

2-3:そして、これが特に重要視してほしい箇所なんですが、流している曲の情報などは、部屋主である僕・木津健(ID:kidu_ken777)に尋ねてくだされば、分かる範囲内でお教えいたしますが、曲ファイルの譲渡は、基本的には行っておりません(例外もあります)ので、ご自分の入手ルートで、ご入手して頂ければ幸いです。


3:『音丼屋』へ行くには?

主に2つの方法があります。

・Yahoo!メッセンジャーを介して部屋に入る方法
・インターネットブラウザを介して部屋に入る方法

入った後の快適さなんかは、断然1の方法でお越しくださった方があります。
ですが、この先メッセンジャーを使う事もないし、いちいちメッセンジャーを取得するのが面倒臭いという方は、2の方法で来て下さった方がいいかと思います。
詳しい方法は、下で説明しております!


3-1:Yahoo!メッセンジャーを介して部屋に入る方法

まず、Yahoo!チャットに参加していただくためには、Yahoo!JAPAN ID(無料)なるものが必要になってますので、まずこちらのページの右上にある『無料ID活用』という箇所をクリックして、中央あたりのYahoo!JAPAN IDを取得(無料)となっている箇所をクリックします。すると、登録画面に飛ぶので、IDを含む基本情報を入力していってください。(2~3分で完了します)ちなみにIDは、この先チャットやメッセンジャーなどで”ハンドルネーム”の役割も果たしますので、慎重に決めたほうがいいです!
登録が完了すると、設定したメールアドレスに登録確認メールが送信されますので、チェックしてください。

つぎに、こちらのページに飛び、右にある『Windows版 メッセンジャーをダウンロード』をクリックします。(Macの方は、その下のMacintosh版をクリックします。)すると、メッセンジャーのをダウンロードするか否かのメッセージが出てきますので、ダウンロードを開始します。(この際、セキュリティをかけている人は、一時的にでも解除してください。)ダウンロードできましたら、ファイルを開き、インストールを開始します。

インストールが完了しますと、ツールバーにYahoo!メッセンジャーが現れます。そこをクリックしていただくとログインの初期設定画面になりますので、上で登録したYahoo!JAPANIDとパスワードを正確に入力してください。ログインすると、上中央あたりに『チャット』というボタンがありますので、それをクリックしてもらうと別窓が開き、左にカテゴリ、右にチャットルームが表示されたはずなので、左のカテゴリから『エンターテインメント→音楽』を選び、右のチャットルームを、『Yahoo!ルーム→ユーザールーム』に切り替えます。すると、Yahoo!ユーザーが作った部屋の一覧が表示されますので、その中から『■音丼屋■』で始まる部屋を見つけて入室してください。これで作業が完了しました。


3-2:インターネットブラウザを介して部屋に入る方法

こちらのページに飛び、下のカテゴリからエンターテインメントを選択します。するとチャット部屋一覧が表示されますので、『Yahoo!ルーム』になっているのを、まず『ユーザールーム』に切り替えてください。そして、カテゴリの中から『音楽』を選択すると、Yahoo!ユーザーが作った部屋の一覧が表示されますので、その中から『■音丼屋■』で始まる部屋を見つけ、入室してください。これで作業は完了です。
(音を聴くためには、右上の『チャットツール』から『ボイス開始』を選択します。)

主な項目は以上です。もし分からない事がありましたら、 の方にメッセージを送っていただければ、僕が何らかの対処・または誘導などを致します。(このリンクは僕のメッセンジャーへとリンクしています。この表示がもしオフラインの場合は、すぐには対応できないかもしれませんが、一応用件だけで送って頂ければ、後々迅速に事が進む場合がありますので、出来る限りそうしてください。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


ここまで読んでくださった方、本当に感謝します。

『音丼屋』店主 木津健

 

[ 2006/03/04 03:02 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)






