 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エグ小田AIクリケイBoAYUSEケツメZARD・・・ 

さて今回は、僕ケンイチの注目する邦楽の最新リリース作品を一挙にご紹介します。
やっぱり年の暮れが近づいてきたという事で、続々と注目作品のリリースが発表されています。ではどぞ!

*各タイトル、発売日、内容などは、変更される場合があります。

シングル

『When I Wish Upon A Star』 AYUSE KOZUE 11月14日発売
やっとの事でアルバムを発売してくれたと思ったら、間髪いれずにシングル発売、しかもPro.に富田ラボってどんだけーww 意外にも初バラード曲なので、興味津々w

『I Believe』 EXILE 11月21日発売
ひさびさのゆったりテンポのナンバーとのこと。そして12月には早くも今年2枚目のアルバムが!(追記参照)

『聖なる夜に/冬物語』 ケツメイシ 11月21日発売
彼ら初となる『冬ソング』とのこと。みんな意外やって言うけど、俺はそうでもなかったかなw でも確かに夏向けの歌が多いですよねー彼ら。冬曲とわざわざ銘打った今作がどんな風に仕上がるのか興味あります!

『Endless Road』 twenty4-7 11月21日発売
「期待のヒカリ」でもご紹介した1MC1Singerユニット・twenty4-7は早くも2ndシングル発売へ。今作は前作から一転、しなやかなバラードになっているとの事。正直彼女らの楽曲は激しいナンバーのほうが圧倒的に好きなんですが、メジャーデビュー後のバラード楽曲という事で、期待も一入(*´д`*)ハァハァ

『My Dear Friends』 青山テルマ 12月5日発売
現在ヒット中のSouljaのシングル『ここにいるよ』にフィーチャーリングされ注目を浴びている青山テルマのメジャー2枚目のシングルが発売決定。アニメ『しおんの王』EDテーマに起用される事が決定しています。タイトルからしてミディアムナンバーかな?前作が思ったよりポップだったので、今度はこってりR&Bで勝負してほしいんやけどなぁ・・・。

『SAKURA』 清木場俊介 12月12日発売
EXILEを離脱したSHUNこと清木場俊介の新作は、作曲にエグの名曲『ただ...逢いたくて』を作曲した春川仁志を迎えた至極のバラードとのこと。昨今は男臭いナンバーを歌うが多かった彼ですが、ひさびさにクールで美メロなバラードが聴けるんかな?

『グロリアス マインド』 ZARD 12月12日発売
多くの音楽ファンが悲しみ悼んだZARDの死から約7ヶ月後の12月12日に、生前に録音していたという音源がCD化されます。既にゆかりの深いアニメ『名探偵コナン』OPテーマとしてオンエアされていますので是非チェックを・・・。

『未定』 BoA 12月12日発売
9月発売のシングル『LOVE LETTER』で今年のリリースは終わりかなぁ・・・と思いきや、暮れにもう1枚シングルリリースが決定!今回はエッジーなダンスチューンという事で、彼女の真髄を窺わせる1曲になりそうです。

『snow story』 KCO 2008年1月23日発売
globeのKEIKOが、KCOとして小室哲哉プロデュースの楽曲を来年1月にシングル発売!ソロデビューと謳われてますが、既にKCOとして2003年にシングル出してるし、厳密には違いますよねw

アルバム篇は続きをどうぞ!

[ 2007/10/23 18:10 ] 音楽ニュース | TB(0) | CM(12)

May J. アルバム発売! 

  

11月21日にシングル『DO tha' DO tha'』を、そして12月5日には待望の1stフルアルバム『Baby Girl』をリリースする事が決定したJ-R&B界の新星・May J.ですが、そのアルバムに参加する面子がヤバすぎる!


まずデビューミニアルバムでも関与した

・ICE DOWN(Crystal Kay、AI)
・Nao'ymt(安室奈美恵、Crystal Kay、HI-D)

のほかに、

・RhymesterのDJ JIN(YA-KYIM、マボロシ)
・DJ WATARAI(DABO、UZI、SUITE CHIC、DOUBLE)

らHip Hop系プロデューサー、

更に!

・RYOJI(from ケツメイシ)&NAOKI-T
・Kj(Dragon Ash)
・冨田恵一(富田ラボ)
・Fantastic Plastic Machine



などといった、多ジャンルの第一線で活躍するクリエイター&アーティストが一同に介する事が決定するというとんでもない事態にww

これにはビックリしましたねー何だかんだでPUSHされてるんやろうなぁ。ただFantastic Plastic Machineや冨田ラボが参加するあたり、決してR&Bという枠にとらわれない1枚になるんやろうでしょうねぇ。ん~うま~く纏めてほしいものですw


まぁとにもかくにも期待大!


・・・あ、Mary J.BligeでもMila Jでもないのであしからず(ノ´∀`*)

May J. 公式ページ

[ 2007/10/20 00:00 ] 音楽ニュース | TB(0) | CM(5)

m-flo、loves完結盤リリースへ。 



m-floが毎回、様々なアーティストとのコラボレーションを披露する〈Lovesシリーズ〉に終止符を打つニュー・アルバムを3月28日にリリースする。タイトルは未定だが全13曲を収録し、昨年以降の〈Lovesシリーズ〉の作品も全て収められる予定。参加アーティストはALEX(CLAZZIQUAI PROJECT)、 BONNIE PINK、Chara、DOPING PANDA、Edison Chang、日之内絵美、倖田來未、melody.、MINMI、MONKEY MAJIK、Ryohei、Snacky Chan、STAR TREK、Thaitaniumという超豪華なラインナップ。前作『m-flo inside-WORKS BEST II-』も大好評であっただけに期待が高まる1枚です。初回限定盤はDVD付きなのでご予約はお早めに。

http://www.bounce.com/news/daily.php/9647
http://www.hmv.co.jp/news/article/701240023


・・・だそうです。遂に終止符かー。何だかんだで4年近くもやってたんですよねww
ただ参加lovesアーティストにイマイチ新鮮味とパンチがないなぁ。何か年々ショボくなってる気がするww でもこのラインナップには、loves史の”原点回帰”っていう意味も込められてるのかもしれないですね。個人的にはCharaとSTAR TREKとのloves楽曲が楽しみ(*´д`*)

でもこれが終焉を迎えたら、今後どうするんやろー。またLISAみたいに固定メンバー入れて3人以上で再スタート切るのか、極力2人で活動を続けるのか、はたまたまた新しい企画を打ち出すのか・・・。そんな感じで彼らの今後の動向も激しく気になるわけですが、ひとまずはこのloves集大成を聴いて、約4年にも及ぶlovesの歴史を噛み締めることにいたしましょw(ちょい大げさかw

[ 2007/01/25 12:58 ] 音楽ニュース | TB(0) | CM(4)

ヒッキーPV&大塚愛ベスト盤 

まず宇多田ヒカルの2月28日発売のシングル『Flavor of Life-Ballad Version-』のPVが届きました。

レコーディング風景を撮影したものなんですけど、スタジオがただっ広かったり、オーケストラを構えていたりと、簡素なものにしてはどっしりとした重量感の漂う映像になってます。 まぁ一番それを醸しだしてるのは、またちょっとふくよかになった彼女の体型やったりするかもねww





続いて、インスパイヤ疑惑の絶えない大塚愛のベスト盤発売が決定しました。
公式ページ

『愛 am BEST』
2007年3月28日 発売
【CD+DVD】\3,990(税込)
 (※【CDのみ】のリリースはありません)
初回限定パッケージ&初回限定特典予定


収録内容
【CD】
桃ノ花ビラ
さくらんぼ
甘えんぼ
Happy Days
金魚花火
大好きだよ。
フレンズ -サバカン ver.-
黒毛和牛上塩タン焼680円
Cherish
SMILY
ビー玉
ネコに風船
プラネタリウム

【DVD】
桃ノ花ビラ Music Clip
さくらんぼ Music Clip
甘えんぼ Music Clip
Happy Days Music Clip
金魚花火 Music Clip
大好きだよ。 Music Clip
フレンズ -サバカン ver.- Music Clip
黒毛和牛上塩タン焼680円 Music Clip
Cherish Music Clip
SMILY Music Clip
ビー玉 Music Clip
ネコに風船 Music Clip
プラネタリウム Music Clip
※収録内容は予定の為、変更の場合もあります



以前から「そろそろベストだ」「いや4thアルバムだ」など、様々な憶測が飛び交っていましたが、ベストになりましたww っていっても、収録予定なのが今のところ、3rdALまでにリリースされたシングル&AL曲ばかりで、昨年のシングル&新曲は一切収められなという、あからさまな決算期対策仕様ww まぁこれはじきに発売されるであろう4thALを弊害なく売るためのアノ会社の考えそうな戦略ではあるんでしょうけど、どことなく同じような状況下で発売されたHikkiのシンコレを思い起こさせるわ・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル 追加仕様が待たれます・・・(´・ω・`)

[ 2007/01/16 09:33 ] 音楽ニュース | TB(0) | CM(6)

最新情報色々~。 

*以下に紹介するCDは、予告なく内容の変更・延期・発売中止などが生じる場合があります。
尚、質問などは一切お受けしておりませんのであしからず(´ヘ`;)

やっぱり決算期近いって事で、ベスト盤の発売が非常に多く目立ちますww

Wat ソロシングル!
まずは小池徹平がバレンタインデーである2月14日にシングル『君に贈る歌』を相棒・ウエンツに先駆けリリース。これは彼がソロで出演しているCM「森永アロエヨーグルト」のCFソングとして、自身がギターで弾き語っている話題のナンバーのフル・ヴァージョンになります。しかしカップリングには、”ウエンツ瑛士とガチャピン・ムック”名義の「ラッキーでハッピー」を収録w 
一方のウエンツは、4月25日に自身主演の映画「ゲゲゲの鬼太郎」主題歌になる『Awaking Emotion 8/5』をソロでリリース。そしてこちらにも、カップリングとして小池徹平のソロ曲を収録と、名義上はソロ作品といえども、互いが互いをサポートするれっきとした”ユニット作品”としても捉えられるようになっている内容がミソではないかなとw 今年は今作を皮切りに、ますます躍進するんやろうなぁ。

Janne Da Arc ベスト第2弾!
タイトルは『SINGLES 2』で、2月21日発売予定。03年にリリースしたベスト盤『SINGLES』以降にリリースされたシングル作品を網羅した、ヒット曲満載のベスト盤になる事請負の強力な1枚です。一般層にも彼らの音楽が浸透する切欠にもなったヒットシングル「月光花」も勿論収録されます!

中島美嘉 ニューアルバム!
タイトルは『YES』で、3月14日発売予定。2月発売予定のシングル『見えない星』までの4枚のシングル楽曲のほか、現在CMでオンエアされている尾崎豊のカヴァー『I LOVE YOU』の別ヴァージョンも収録される充実の1枚になるとのこと。参加ゲストも、奥田民生、宮沢和史、Dr.KyOn、佐藤タイジ、Lori Fineなど実に豪華で多彩なメンツ。これで惹かれない方がおかしいわん(*´д`*)ハァハァ 彼女といえば、昨年末にNANA starring MIKA NAKASHIMA名義で最初で最後のALをリリースしたばかりですけど、今回はシングル作から察するに、ポップ+ソウル色の強いものになるかもしれませんねぇ。

ゆず ニューシングル!
タイトルは『春風』で、3月7日発売予定。ゆず名義では昨年のAL「リボン」以来約1年2ヶ月ぶりとなる新作は、デビュー以前の路上ライブ時代から温め続けてきた、彼らの減点回帰ともいえる切ないバラード楽曲になっているとの事。シングルでのゆずのバラードは04年の「栄光の架橋」以来かな?(そもそもあれをバラードと呼んでいいものかどうかは知らんけど・・)楽しみです (*・ω・*)ポッ

加藤ミリヤ ニューアルバム!
タイトルは『Diamond Princess』で、3月7日発売予定。ヒットシングル『ソツギョウ』『I WILL』などを含む通算2枚目のオリジナルアルバムになります。『ソツギョウ』カップリング曲だった『Caught Up』も収録されるとの事。今春で高校を卒業する彼女のメモリアル的要素も含まれた1枚になりそうですけど、このタイトルは正直どうなのよwww

YUI ニューシングル!
タイトルは『CHE.R.RY』で、3月14日発売予定。タイトル表記はスラングで「初恋」という意味があるらしく、その表題どおり、恋の始まりを柔らかいサウンドで描く、彼女なりのスプリング・チューンになっているとのこと。ニューシングル『Rolling Star』の発売が来週に迫った彼女、今年も勢いは衰えなさそうですな(・∀・)ニヤニヤ

SOUL'd OUT ニューシングル!
タイトルは『Grown Kidz/Voodoo Kingdom』で、2月21日発売予定。ご覧のとおり両A面仕様で、メロウな『Grown Kidz』と、疾走感のある『Voodoo Kingdom』の対照的な2曲を収録するとのこと。また後者は、昨年のシングル『Cat Walk』のジャケットも手がけた漫画家・荒木飛呂彦原作のアニメ映画「ジョジョの奇妙な冒険」主題歌に決定しています。昨年暮れに発売されたベスト盤も絶好調な彼らの新作に、これまで以上に期待してしまいます(*´д`*)

K カヴァーアルバム!
タイトルは『The TIMELESS Collection Vol.1』で、3月14日発売予定。現在竹内結子出演のソニー・エリクソンCMソングで流れているCyndi Lauperのカヴァー『True Colors』をはじめ、Billy JoelトリビュートALにも収録された『Honesty』や、Luther Vandrossの『Every Year、Every Christmas』、Brian Mcknightの『One Last Cry』などなど、主に80's~90'sの名曲カヴァーで構成されるとのこと。丁度昨日Brianの『One Last Cry』を聴いたばっかだったので、何とも嬉しい知らせでした(*ノ∀`*)

竹内まりや ニューシングル!
タイトルは『明日のない恋』で、3月7日発売予定。彼女らしいほろ苦いミディアム・スローチューンになっており、現在今年の3月でその長い歴史に幕を閉じる事となった、日本テレビ系火曜9時の2時間ドラマ枠「火曜ドラマゴールド」のEDテーマとしてオンエアされています。更にこれを受けてカップリングには、この枠でかつて一大ムーヴメントを巻き起こした、火サスこと「火曜サスペンス劇場」時代に起用されヒットした彼女の代表曲「シングル・アゲイン」と「告白」が収録されると言う事で、火サス枠の時代を感じさせる珠玉の1枚になりそうです。

SOULHEAD ベスト盤!
タイトルは『BEST OF SOULHEAD』で、2月21日発売予定。デビューシングル『STEP TO THE NEW WORLD』やCMソングで話題になった『YOU CAN DO THAT』、更には倖田來未とのコラボ曲『XXX』など、彼女らの高クオリティなハーモニー&グルーヴを心行くまで堪能できる楽曲を全18曲収録したカラフルな1枚になるとのこと。更に初回盤に付属するDVDには、その収録曲すべてのPVがコンプリートされると言う事で、視覚的にもうんと楽しめるベスト盤になりそうです。


ロードオブメジャー ベスト盤!
タイトルは『ROM BEST』で、3月28日発売予定。大ヒットしたデビュー曲『大切なもの』から、2月7日に発売される最新シングル『PLAY THE GAME』までのシングル作品を中心に収録した、彼らの歩みの詰まった微笑ましいベスト・アルバムになるとのこと。ROMといえばやはり『大切なもの』の印象が圧倒的に強いんですが、シングル作だけでも「僕らだけの歌」「偶然という名の必然」「さらば蒼き面影」など名作多しなので、ROMファンならずとも是非ともチェックしてほしい1枚です。

伊藤由奈 ニューシングル!
タイトルは未定ながら、3月7日発売予定。現在大型タイアップが着々と進行中とのこと。

[ 2007/01/10 21:04 ] 音楽ニュース | TB(0) | CM(8)

ミスチル新作&浜崎ベスト第2弾 

正月早々ビッグネームによるビッグリリースが続々決定しています。


Homeまずは3月14日リリース予定のMr.Childrenのニューアルバム『HOME』。前作「I ♥ U」以来約1年半ぶりとなる通算13枚目のオリジナルアルバムで、今年5月でデビュー15周年を迎える彼ら史上最高傑作になりそうとのこと。

“普段の生活の中で「取り立てて言うまでもないこと」を、大切な人たちと、
確認し合うように、大事に奏でたのが今回のアルバムのような気がします。”とVo.の桜井氏がコメントしているんですが、確かに昨年からのシングル作などからも、そういった素朴な意図を汲み取る事が出きますよね。今月24日には限定生産シングル「フェイク」をリリースする彼ら、今年も昨年に引き続き、目覚しく活躍してくれそうです(・∀・)ニヤニヤ

詳細はこ・ち・ら


続いて2月28日にリリース予定の、ハマさんこと浜崎あゆみのベスト盤第2弾『A BEST2』
400万枚オーバーの売上げを叩き出した世紀のモンスターベスト「A BEST」から5年、ついにそれ以降のシングルを中心に選出、収録したベスト盤第2弾が登場します。
しかも今回は、明るめの楽曲中心にセレクトされる「WHITE」と、切ない系楽曲中心にセレクト、更にはPanasonicCMソングに起用される新曲も1曲収録される「BLACK」の計2ヴァージョン4形態が同時発売されるとのこと。

ベスト盤発売の噂自体は、最新作「Secret」が発売されてすぐあたりから各所で囁かれてましたが、まさかこんなに早くに現実のものになるとは思ってもみずww 「Secret」がハマさんにしては凄まじくコケて、事務所も焦燥したかなw 形態に関しては、5年っていう長いスパンがあるから、2枚に分けないと収拾が付かなくなりそうなので仕方なさそうですが、ベストと謳ってる以上は、くれぐれもただの”セレクション・アルバム”にだけはしてほしくないところです。
購入するか否かは、ひとまず収録曲を見るまで保留かな・・・w

詳細はこ・ち・ら

[ 2007/01/02 04:46 ] 音楽ニュース | TB(1) | CM(8)

色々ニュース。 

伊藤由奈 初アルバム!
タイトルは『HEART』で、来年1月24日発売予定。「ENDLESS STORY」「Precious」そして先行シングル「Truth」など、REIRA名義のものも含むこれまでのシングル曲が網羅された豪華盤になるとのこと。更に初回盤のDVDには、これまでのシングル曲のPVがすべて収録されるという事で、ボリュームもなかなかありそうですw ただ「Truth」がコケ気味な今、売上げは意外と振るわなさそう・・・。

Sowelu ニューシングル!
タイトルは『幸せのちから』で来年1月24日発売予定。RUIの「月のしずく」などを手がけた松本良喜の手がける珠玉のラブバラードとのこと。Will Smith主演の同名映画のイメージソングにも決定しているそうです。カップリングにはニベアCMソングでお馴染みの『I Wonder』と、Billy Joelのトリビュート盤にも収録されたカヴァー曲『Piano Man』が収録されるとの事。Soweluのシングル初の日本語タイトルとなる今楽曲、んーバラードかぁ。久々に「Fortune」みたいな曲を期待してたんですけど、やはりその願いは叶わずww 『I Wonder』も安心して聴ける半面すぐ飽きてまいそうやし・・・。

宮川愛 ニューシングル!
タイトルは『Love Song』で、来年1月24日発売予定。彼女の魅力を最大限に生かしたバラード作になっており、カップリングにはLauryn Hillの楽曲『Joyful Joyful』のカヴァーも収録されるとのこと。こちらもバラードですが、シングルでは初の試みとなるので、色々未知数なところもあるし楽しみ(*´д`*)

w-inds. ニューシングル!
タイトルは未定ながら、来年1月17日発売予定。Vo,慶太が”橘慶太”としてのソロ活動を経て初となる3人編成楽曲になります。今年は例年に比べて随分活動が精力的だった彼らの2007年1発目のシングル、期待しましょう!

加藤ミリヤ ニューシングル!
タイトルは『Eyes on you』で、来年2月7日発売予定。フジ・東方系映画「バブルへGO!」主題歌に起用されることが決まっている、ディスコ調の甘酸っぱいラブソングになっています。これでAL未収録のシングルが4枚になり、そろそろ2ndアルバムの情報もきこえてきそうですな(*´д`*)ハァハァ 尚、映画のプレサイトの予告にてちょこっと聴けちゃいます。プレサイト

SOULHEAD ニューシングル!
タイトルは『Dear Friends』で、ケータイ作家・Yoshi原作の同名映画の主題歌に決定している感動的なバラードになっているとのこと。ソウルヘのバラードってあんまり馴染みがない分、結構楽しみかなぁ。でもカップリングは彼女らの本髄であるR&Bを強く押し出したディスコアッパーになるらしく、正直こっちの方が数倍も待ち遠しかったりww

[ 2006/12/09 23:42 ] 音楽ニュース | TB(0) | CM(16)

Foxxi(*´д`*)ハァハァ ほか。 

*タイトル、内容、発売日などは、後々変更される場合があります。ご了承ください。

Foxxi misQ ニューシングル!
タイトルは『A-L-I-V-E』で、来年1月24日発売予定。前作同様ダンスに重きを置いたメロディアスなアップ・トラックになるとのこと!いやー早くもキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 今からめちゃめちゃ楽しみでしょうがないwww ちなみに彼女らがイメージキャラクターを務める「SKECHERS」の2007年春夏タイアップソングとしても起用されます。


平井堅 ニューシングル!
タイトルは『哀歌(エレジー)』で、来年1月17日発売予定。同じく来年1月13日公開のエロスな映画『愛の流刑地』主題歌に起用される事が決まっている彼の真骨頂ともいえるバラードになっているとのこと。ただタイトルから察するに、決して明るい内容ではないんやろうなぁ・・・。


木村カエラ ニューアルバム!
タイトルは未定ながら、来年2月7日発売予定。シングル『TREE CRIMBERS』や『Magic Mussic』も収録される予定の通算3枚目のフルアルバムになります。今年はシングル作が前アルバム収録の『You』を含めどれも秀作だったので、アルバムも楽しみです。


HI-D ニューアルバム!
タイトルは『24 -twenty four-』で、来年1月24日発売予定。今作は2枚組仕様になっており、1枚目には客演なしのソロ名義での楽曲が並ぶオリジナル・アルバム、2枚目には逆にこれまで発表してきた客演楽曲ばかりが並ぶコンピ盤という全24曲構成になっており、ボリュームたっぷりです(*´д`*)ハァハァ 最近はノリさんとのユニット「あじさい」での活躍も目覚しい彼だけに、来年いの一番のこのアルバムには、自ずと期待が高まります☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

[ 2006/11/27 13:00 ] 音楽ニュース | TB(0) | CM(6)

最新情報&最近観たPV:2006年11月11日 

Crystal Kay ニューシングル!
タイトルは『きっと永遠に』で、1月17日発売。来年公開予定の映画『僕は妹に恋をする』主題歌に起用される壮大なバラードとのこと。今年のリリースはシングル『Kirakuni』、アルバム『Call me Miss...』のみだった彼女、来年いの一番の活躍に期待しましょう!と言っても、バラードは正直もうお腹いっぱいなんやけどね・・・(;´Д`)

May J. 1stシングル!
新鋭女性R&BシンガーMay J.の新作!タイトルは『Here We Go! feat.VERBAL(m-flo)』で、12月20日発売予定。その名のとおりm-floのVERBAL客演のポジティブな超キラーフロア・ナンバーとのこと!プロデューサーは、彼女のデビューミニアルバム内の楽曲『MY GIRLS』や上のCrystal Kayも手がけたICEDOWNという事で、爽やかなナンバーになるんではないかなぁと踏んでます!楽しみ(ノ´∀`*)

田中ロウマ ニューシングル!
タイトルは未定で、来年2月28日発売予定。2007年第1弾シングルとなる今作は、彼初の本格的バラードとなるという事で、興味あります。出来れば派手めのものがいいけど、どうなるやろ・・・。そして元々1月下旬に発売予定だったという1stフルアルバムも、来春ごろには届きそうなヨカーン(゚∀゚)

UVERworld ニューアルバム!
タイトルは未定なものの、1月17日発売予定。シングル曲3曲や、映画「DEATH NOTE」のトリビュートアルバムにも収録された『~流れ・空虚・THIS WORLD~』も収録されるとの事。デビュー2年目の真っ只中の彼らの、新たなステップになるに違いない1作です。

YUI ニューシングル!
タイトルは『Rolling Star』で、1月17日発売。ポジティブなメッセージをのっけた彼女初となる応援ソングになっており、人気アニメ『BLEACH』のOPテーマソングとして、現在オンエア中です。今年の夏フェスでも披露され人気を博した、疾走感のある1曲になっています。



『離したくはない』 FLAME
11月15日発売予定のシングル。レコーディング風景を中心にした安上がりなPV。如何に彼らに対して金がかけられていないかというのが痛いほどよく分かる内容ですw 楽曲に関しても言いたいことイパーイあるけど、とりあえずタイトル、T-BOLANからのインスパイヤ疑惑が頭から離れない -д-)



『流星ミラクル』 いきものがかり
12月6日発売予定のシングル。典型的なラブストーリー仕立てになっており、スケートシーンが盛り込まれていたり、メンバーの衣装がさりげなく厚着だったりで、いろんな手法でとことん冬を演出。ただ女子が花占いするシーンなど、かなり時代錯誤で失笑ものな点もちらほらww 

[ 2006/11/11 22:36 ] 音楽ニュース | TB(0) | CM(6)

ミスチル&ポルノ&ケミ&ソウルヘ&香美&NANA&いきもの&シャ乱&Aqua・・・ 

*発売日、内容などは、予告なく変更・延期される場合があります。
また、コメント欄での以下の記事に関する質問等は受け付けておりません。悪しからず。


Mr.Children ニューシングル!
タイトルは『しるし』で、11月15日発売。以前から決定済だった、志田未来主演の新ドラマ『14才の母』の主題歌に起用されます。内容は、彼らお得意のラブソングになるとの事で、ドラマをうんと盛り上げる事でしょう。更にカップリングには、平仮名3文字つながりで新曲『ひびき』と、映画『幸福な食卓』主題歌のために名曲をセルフリメイクした『くるみ - for the Film - 幸福な食卓』を収録。

ポルノグラフィティ ニューアルバム!
タイトルは『m-CABI』で、11月22日発売。シングル『NaNaNaサマーガール』『ジョバイロ/DON'T CALL ME CRAZY』『ハネウマライダー』『Winding Road』も収録されます!ちなみにタイトルの『m-CABI』とは、music-CABINET=音楽のおもちゃ箱の略称で、彼らの自由な作風が反映されたバラエティ豊かな楽曲が多数収録されるとのこと。

CHEMISTRY 究極ベスト!
タイトルは『ALL THE BEST』で、11月22日発売予定。デビュー曲『PIECES OF A DREAM』からのシングル曲が網羅されるという彼ら初となる2枚組ベスト盤!更に彼らの育ての親ともいえる松尾"KC"潔の手がけた新曲も収録の豪華内容になるとのこと!加えて初回盤に付属するDVDには、今年のツアーの模様と、デビュー時の貴重な映像が収録されると言う事で、ケミファンならずともチェックしていただきたい1枚!

広瀬香美 ニューアルバム!
タイトルは『GIFT+1』で、11月22日発売。前作から2年ぶりとなる新作は、シングル曲『GIFT』『愛は特効薬』やタイアップ曲を含む彼女らしい胸キュンラブソングが多数収録されるとのこと!今年の冬も、きっと彼女が素敵に彩ってくれる事でしょう!楽しみやなー(ノ´∀`*)

NANA starring MIKA NAKASHIMA、最初で最後!?のアルバム。
タイトルは『THE END』で、12月13日発売予定。今回は”中島美嘉”ではなく、”NANA starring MIKA NAKASHIMA”としての最初で最後のオリジナル・アルバム発売となります。、シングル『GLAMOLOUS SKY』『一色(11月29日発売)』はもちろん、全くの新曲や、更にはSidviciousのカヴァー曲『My Way』含む全10曲前後の収録になるとの事。おそらくヘビーロック中心になるかとは思われますが、本来の彼女とはまた一味違った音楽性を堪能する事が出来るんではないでしょうか(・∀・)

一青窈 ベストアルバム!
タイトルは『BESTYO』で、11月29日発売。デビュー曲『もらい泣き』以降のシングル曲8曲を完全網羅のほか、CMソングでも話題の『うれしいこと。』も収録の全16曲!素朴な名曲ばかりの名ベストになる事請負の注目の1枚です(*´д`*)

いきものがかり 早くもニューシングル!
タイトルは『流星ミラクル』で、12月6日発売。今月18日にもニューシングル『コイスルオトメ』の発売が控えている彼らですが、『流星・・・』は冬にピッタリのポップ・ソングになるとのこと。更にカップリングにはエレファントカシマシの名曲のカヴァー『風に吹かれて』も収録されるそうです。

シャ乱Q 復帰シングル!
タイトルは『歩いてる』で、11月29日発売。こちらは11月8日発売予定のモーニング娘。の同名ニューシングルのセルフカヴァーになります。6年間もの沈黙を破り、遂にリリース活動も開始する彼らですが、記念すべき楽曲がセルフカヴァーってのもどうかと思うなぁww まぁ注目ww

玉置成実 ベストアルバム!
タイトルは『Graduation~Singles~』で11月29日発売予定。デビューシングル『Believe』をはじめ、『Realize』『Reason』『Fortune』など、タイトルどおりヒットシングルを網羅したオーソドックスなベスト盤になるとのこと。

SOULHEAD ニューシングル!
タイトルは『キミノキセキ/いつまでも・・・』で12月6日発売。ひさびさとなる新作は、クリスマスを意識したキャッチーナンバー『キミノキセキ』と、洋楽テイストのメロディーが胸を打つミッド・ナンバー『いつまでも・・・』の両A面仕様!本当にご無沙汰のリリースなだけに、胸は高鳴るばかりです!

RIZE ニューシングル!
ひっさびさとなる新作のタイトルは『ピンクスパイダー』で11月22日発売。そう、今回はご存知元X JAPANのhideがかつてリリースした同名曲のカヴァー!彼らなりのラウド・ロック調のアレンジで激しく聴かせてくれそうです!

PUFFY ニューシングル!
タイトルは『働く男』。こちらは彼女らの育ての親でもある、奥田民生が属していたユニコーンのかつて放った同名ヒット曲を華麗にカヴァー!10月から放送のフジテレビ系アニメ『働きマン』のOPに決定しています。

Aqua Timez 初フルアルバム!
タイトルは未定ながら、12月6日発売。ヒットシングル『決意の朝に』や11月22日発売の先行シングル『千の夜をこえて』、更にライブで定評だったというバラード『白い森』も収録されるとのこと。

Full Of Harmony ニューシングル!
タイトルは『SWEET NOVEMBER』で、11月22日発売予定。今作は前作のNe-Yoに続き、Jay-ZやAshantiらを手がけてきたUSの巨匠プロデューサー・Jimi Kendrixを迎えたスムースなバラード・チューンに仕上がってるとのこと!タイトルからして、実に秋っぽい仕上がりになってるんでしょうけど、聴き入る頃にはすっかり冬気分なんやろうな・・・w

傳田真央改めMAO/d、いよいよ新作!
タイトルは『VERY LOVE 0.5℃』で、11月22日発売。ソロとしては約5年ぶりとなる待望すぎる新作は、東京事変でも御馴染み亀田誠治プロデュースの楽曲になるとのこと。曲は出来れば昔のようなR&B路線でやってほしいんやけど、今のところ情報がこれだけなので、何とも判断し難いなぁ・・・。でもケツメの『男女6人夏物語』にゲスト・ヴォーカルで参加した際には、これまで通り瑞々しい歌声を披露していたので、ひとまずソロでCDをリリースする事が決定したという事実を、じっくり噛み締めたいと思いますw

・・・あーあ、また金のやりくり大変そう_| ̄|○

[ 2006/10/06 23:53 ] 音楽ニュース | TB(0) | CM(9)






